彼氏にバレると恥ずかしい! 人には言いたくないコンプレックス

2020.11.11 20:28
提供:Googirl

コンプレックスは自分の中に隠しておきたいものですよね。ですが彼氏ができるとお泊まりをした時などに、どうしても見せたくないさまざまな面をかいま見られてしまいます。今回はそんな「彼氏にはバレたくないコンプレックス」を教えてもらいました。


寝顔がひどい

「私どうやら寝顔がヒドイらしいんです。友達と旅行に行ったのですが、寝てる時に写真を撮られて翌日見せてもらったら、とんでもなくブス!
なんとなく自分でもヒドイ顔して寝てるな、という自覚はあったのですが現実を知ってショックでしたね……。だからこんな半目&口開きっぱなしの寝顔は彼氏には知られたくないです」(販売・29歳)


▽ 寝顔にコンプレックスがある女性はけっこう多いのではないでしょうか? もしくはまだ自分では気付いていないだけで、本当はヒドイ寝顔という可能性もあります……。仰向けで寝ると寝顔がヒドくなりやすいので、横を向くかシーツで顔を隠すといいらしいです。


セルライトがある

「見た目は細身でスタイルがいいほうの部類だと思われがちなんですが、全然そんなことないんです。だって私、太ももにセルライトがあって、けっこうぶよぶよしてるんですよね。
服を着てればわからないけど脱ぐと目立つから、彼氏とお風呂に入ったりする時は恥ずかしいし、ショートパンツのルームウェアなんて絶対履けないです」(事務・28歳)


▽ 細く見えてもセルライトがある人はけっこういます。服の上からではわからなくても、裸になると隠すことができないためコンプレックスに感じてしまいますよね。筋トレや運動を始めてみるといいかも。


家ではオヤジ化

「彼氏の前では女の子らしくしていますが、実際は家に帰るとオヤジ化します。帰ったら即スウェットに着替えヘアターバンをし、缶チューハイを開けてつまみを出してグダグダするのが大好きなので。
姿勢も悪いし見た目もひどいけど、これが私の素の状態なんです。でも彼氏にはまだ知られたくありませんね」(ネイリスト・33歳)


▽ 一人の時くらい気楽に過ごしたいですよね。人それぞれ好きなものやリラックスの方法は違うので、オヤジっぽくても理解してくれる男性はきっといるはず……!


学生時代の暗黒期


「私は視力が悪いので中2までずっとメガネでした。その当時からコンプレックスで、中3になってようやくコンタクトデビューをしたのですが、それまでのプリクラや写真は全部メガネなんです。
私の中でそれを暗黒期と呼んでいるのですが、このメガネ姿は今まで付き合った男性に一度も見せたことないですね」(webライター・31歳)


▽ 過去の自分をコンプレックスに感じる人も多いと思いますが、とくに女の子は見た目に関してネガティブに捉えがちですよね。封印したいことは自分の中でそっと蓋をしておくのもアリかもしれません。


彼氏にはバレたくないコンプレックスをご紹介しました。おそらく誰でもコンプレックスは抱えていると思います。隠すことも必要かもしれませんが、オープンになることで変わることもあるかもしれませんよ!


関連リンク

関連記事

  1. 結局ひとりがラク? 同棲したときに起こること vol.1
    結局ひとりがラク? 同棲したときに起こること vol.1
    Googirl
  2. 料理だけじゃない? 男性が「意外と家庭的だ」と惚れる女性
    料理だけじゃない? 男性が「意外と家庭的だ」と惚れる女性
    Googirl
  3. もう頑張れない…追う恋愛に疲れた時に考えたいこと3つ
    もう頑張れない…追う恋愛に疲れた時に考えたいこと3つ
    Googirl
  4. 復縁狙いじゃない!? 男性が別れた後に連絡してしまう元カノ4選
    復縁狙いじゃない!? 男性が別れた後に連絡してしまう元カノ4選
    Googirl
  5. 立場が逆転! 彼に追いかけられるようになった女性の考え方
    立場が逆転! 彼に追いかけられるようになった女性の考え方
    Googirl
  6. だから彼女いないんだな…。職場にいる「非モテ男性」の特徴って?
    だから彼女いないんだな…。職場にいる「非モテ男性」の特徴って?
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「冷めた…。」男性が一瞬で冷めてしまう女性のNG行動とは?
    「冷めた…。」男性が一瞬で冷めてしまう女性のNG行動とは?
    Grapps
  2. 外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    外見よりも大事な【内面の魅力】に男性が心ときめく瞬間って?
    Grapps
  3. え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    え、めっちゃ嬉しい…男性が喜ぶ「女性に言われたい」セリフ3つ
    愛カツ
  4. 「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    「うっわ…俺のものにしてぇ」男性がつい意識してしまう女性の行動って?
    愛カツ
  5. ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    ワクチン接種でダウンする妻。突然、妻を起こした夫の“思わぬ2択”に驚愕!?⇒「嘘でしょ?」周囲が幻滅する“NG行動”
    Grapps
  6. 息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    息子『ねえ、これって』スマホ画面いっぱいの“義母のドン引き発言”に思わずゾワッ…⇒“義母からの迷惑行為”に立ち向かう方法
    Grapps
  7. 義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    義母『どうせ息子との結婚は詐欺』まさかの言葉に頭真っ白な嫁…すると夫が!?⇒「えっ」周りから嫌がられるNG言動
    愛カツ
  8. 彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    彼が告白してくれない…男性が告白をためらう理由って?
    愛カツ
  9. 家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    家族で温泉旅行に行くと、女性に話しかけられて…「家族水入らず楽しんでね?」⇒「終わった…」他人を困惑させるNG質問
    愛カツ

あなたにおすすめの記事