復縁狙いじゃない!? 男性が別れた後に連絡してしまう元カノ4選

2020.11.11 07:15
提供:Googirl

別れて連絡が途絶えていたのに突然元カレから連絡がきた! こういうとき、男性はどういう理由で元カノに連絡をしてきたのでしょうか。きっとその元カノだからこその理由があるはずです。どのような元カノなら連絡してしまうのか、その特徴を男性に聞いてみました。


別れるときにすがってきた元カノ

「自分から振って別れたとき、すがってきたり別れたくないと言ってくれたりした子には連絡したくなります。まだ自分のことが好きかもしれないから、都合の良い関係になれるかもと期待します」(金融/26歳)


▽ 元カノに未練があるというよりも、元カノが自分に未練を持っていることを期待しているパターン。もしもいまだに好きでいてくれるのなら、あわよくば体だけの関係や寂しいときの暇つぶし相手などにする気かもしれません。都合の良い女にされる可能性があるので気をつけたいですね。


結婚向きだったと気づいた元カノ

「付き合っているときは地味でさえない子だと思って別れたけれど、結婚を意識する年齢になりこういう子こそ結婚向きの女性だと気づいたときです。恋愛対象と結婚対象は違うんだなと気づけば、結婚向きの元カノに意識がいくものだと思います」(建設/35歳)


▽ 付き合うなら派手で美人が良いけれど、結婚するなら家庭的で穏やかな女性が良い……。そういう願望のあらわれなのでしょうか。結婚を意識したとき「あの子と結婚しておけば」と後悔し始めると、やり直したい気持ちが芽生えてくるようです。


最高の理解者だった元カノ

「もう恋愛感情はないけれど、自分にとって一番の理解者であり良い相談役だった元カノとは、もう一度連絡を取り合って今度は親友という関係になりたいと思います。元カノだからこそ言える意見もあるでしょうし、良い関係性を築きたいと思う」(接客/28歳)


▽ 男女の友情が成立すると考える場合、元カノが親友になることもあるのでしょうか。付き合っていたからこそ相手のことを深く知っているため、理解し合えれば最高の親友になれるかも。交際当時から相談役になっていた場合はこのパターンにはまりそうです。


見返してやりたいと思う元カノ


「別れたきっかけが僕のリストラでした。収入がなく就活もうまくいかなかったことを理由に捨てられたんですけれど、その後運よく大手企業に再就職できました。あのとき自分を捨てた元カノを見返したいと思うと連絡してしまいますね」(保険/30歳)


▽ 付き合っているときに下に見られていたりバカにされたことがあったりすると、別れた後に成功すれば見返したい気持ちが生まれるのもわかります。そうした気持ちが元カノへの連絡につながっていくのでしょう。元カノを見返せたら、あっさり連絡は途絶えてしまいそう。


必ずしも復縁目当てではない

元カレから連絡がくると「もしかして、よりを戻したいと思っているの?」と勘繰ってしまいそうです。しかし、実際はそうではないこともあるよう。純粋な気持ちで復縁したいのか、それとも違う理由があるのかもしれません。別れたときの元カレの様子や性格を考えて、しっかり見極めていきたいですね。


関連リンク

関連記事

  1. 立場が逆転! 彼に追いかけられるようになった女性の考え方
    立場が逆転! 彼に追いかけられるようになった女性の考え方
    Googirl
  2. だから彼女いないんだな…。職場にいる「非モテ男性」の特徴って?
    だから彼女いないんだな…。職場にいる「非モテ男性」の特徴って?
    Googirl
  3. 今ならわかる…! 身勝手すぎな「彼氏につかれた嘘」エピソード
    今ならわかる…! 身勝手すぎな「彼氏につかれた嘘」エピソード
    Googirl
  4. 星座別! あなたがマッチングアプリでやりがちなこと【前編】
    星座別! あなたがマッチングアプリでやりがちなこと【前編】
    Googirl
  5. かっこよくてもダメ! 付き合ってはいけないイケメンの特徴4つ
    かっこよくてもダメ! 付き合ってはいけないイケメンの特徴4つ
    Googirl
  6. 本命彼女かどうかがすぐに分かる彼の言動チェックリスト4つ
    本命彼女かどうかがすぐに分かる彼の言動チェックリスト4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    『お母さん思いなんだね(笑)』“母の日”プレゼントを用意する彼をあざ笑い…⇒「結婚は無理かも…」モテるけど結婚できない女性の特徴
    愛カツ
  2. 義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    義母「あなたのせいでタイツに穴が!」前から破れそうだと言っていたのに…【嫁に責任転嫁】!?⇒周りがドン引きする女性の行動
    愛カツ
  3. 子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    子どもの運動会直前!『誰かにチョップされて…』会社で【怪我した夫】に唖然…⇒結婚生活での注意点って?
    愛カツ
  4. 妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    妻に伝えられた“出産予定日”がおかしい…夫がサイトで計算してみると『あ…』⇒なぜ?女性が【浮気に走る理由】
    愛カツ
  5. 「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    「もったいないでしょ!」義両親が“ビュッフェ”で大暴走!?嫁が呆れていると案の定…⇒損してない?周りに嫌がられる節約術
    愛カツ
  6. 「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    「妊娠7週目です」同棲中に妊娠判明!早速、彼に報告しようと思いきや…!?⇒【後悔する前に】警戒するべき男性の特徴
    愛カツ
  7. 『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    『家にも連れ込んでますよ』里帰り中の妻に告げられた“夫の裏切り”!差し出されたスマホには…⇒【要警戒】浮気のサイン
    Grapps
  8. 出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    出産を終えて意識がもうろうとする中…駆けつけた義父がカバンの中から“あるモノ”を取り出して!?⇒義両親との関係を円滑にする方法
    Grapps
  9. 知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    知ってる?長続きカップルが心がけているLINE術
    Grapps

あなたにおすすめの記事