彼女の前ですぐに泣く彼氏の意外な心理!

彼女の前ですぐに泣く彼氏の意外な心理!

2020.11.10 16:00
提供:ハウコレ

「男らしさ」が通用しなくなっている時代。彼女の前で平気で泣く彼氏も増えてきています。

彼女の前だろうと、人前だろうとすぐに泣いてしまう彼氏の心理と対処法について深掘りしていきましょう。

男らしくない?彼女の前ですぐ泣く彼氏の心理!

日本では人前でめったに泣かないことが男らしさの条件だとされてきました。

しかし、最近ではそういう風潮もなくなり、彼女の前ですぐ泣く彼氏のほうがむしろかわいいと言われるようになってきました。


天然?それとも計算?

彼女の前ですぐ泣く彼氏の深層心理に迫ります!

感受性が強い


何の計算もなくすぐ泣いてしまうパターンです。映画を観ても、動物とふれあっても、子どもたちを見ても「涙腺スイッチ」が刺激され、人前でも関係なく泣いてしまいます。

このタイプの彼氏は感情を隠さないためわかりやすいかもしれません。

しかし、反面、喜怒哀楽が激しすぎて彼女のほうが振りまわされてしまうこともありますので、実際に付き合ってみるとけっこう苦労するかもしれません。

計算高い


天然に見せかけておいて実は計算・・・・・・という男性も少なくありません。

このタイプの彼氏は「女性は彼氏に涙を見せられると弱い」という心理を知り尽くしており、絶妙なタイミングで涙を見せてきます。

一見純粋そうにも見えますが、あくまでもただの計算ですのでだまされないようにしましょう。

すぐ泣く彼氏ってどう?女子たちの意外な本音!

男性が泣くのはもはや当たり前ですが、すぐ泣く彼氏のことを女性じゃどう思っているのでしょうか?

やっぱりかわいらしい


彼氏から涙を見せられると、思わず「かわいらしい」と感じる女性が多数派のようです。

母性本能が強い女性ほどこの傾向が強く、浮気を厳しく問い詰めていても彼氏から泣かれると思わず許してしまう、という女性も多いようです。

年下で童顔の彼氏がふとした瞬間に泣いてしまう姿もかわいらしいですが、年上でガテン系の彼氏がこらえきれずに泣いてしまう姿も意外性があり、女性を胸キュンさせる効果があるようです。

あざとすぎる


天然でも計算でも、彼氏には泣いてほしくないと思っている女性も少なくありません。

「男らしく・・・・・・。」というわけではありませんが、彼氏にはやっぱり一時の感情に流されずどっしりと構えてほしいという願望があるのかもしれません。

年上の彼氏にしっかりリードしてほしい、というタイプの女性にとって、すぐに泣いてしまう彼氏は少々頼りなく見えてしまうのでしょうか。

まとめ

すぐに泣いてしまう彼氏は時にかわいらしく見えますが、あざとい計算にも見えてしまいますので注意が必要です。

彼氏がすぐに泣くタイプなら、「男らしく・・・・・・。」などと無理をさせず、上手にリードしてあげたほうが上手くいくでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠を機に退職した嫁だが…義母「退職祝いよ」“プレゼントの中身”に驚愕!?⇒周囲が疲れるかも?過剰な配慮とその対策
    妊娠を機に退職した嫁だが…義母「退職祝いよ」“プレゼントの中身”に驚愕!?⇒周囲が疲れるかも?過剰な配慮とその対策
    愛カツ
  2. 家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」
    家庭教師と浮気した父と数年ぶりに再会。しかし、“父の姿”を見た娘『なにこれ…』⇒後悔するのになぜ?男性が「浮気する理由」
    愛カツ
  3. パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    パン屋で…陳列棚に“泥団子”が!?女『子どものやったことなんだから』警察を呼んだ結果⇒女は【顔面蒼白】に…!
    Grapps
  4. “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    “義母の家事”を強要される嫁「今日は病院の予定が…」義母「知らない、義母を優先して当然」→しかし“受診結果”を知り…義母「へ?」
    愛カツ
  5. 職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    職場の飲み会で…幹事「会費3000円よろしくね?」→「ちょっと待ってよ」次の瞬間…1人の女性社員の【まさかの返答】に一同絶句!
    愛カツ
  6. アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    アクスタ並べちゃう?【3COINS】推し活がはかどるぅ!「おしゃれインテリア」
    fashion trend news
  7. お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    お年玉を『お金ないから』断る義母。しかし義母の発言には“違和感”があって…?⇒周りが思わず引いてしまう【女性の言動】
    愛カツ
  8. 義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    義父『どうしてこんなものが…!』嫁にセクハラする義父が“ある写真”を見て震えだした!?⇒気をつけて…!要注意な男性の特徴
    愛カツ
  9. 自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    自宅のトイレに入っていたが…出ようとした瞬間「あれ?」→直後“自分の置かれた状況”を察し…顔面蒼白!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事