キライじゃないけれど…ぶっちゃけ彼氏を面倒に感じる瞬間4つ

2020.11.09 07:15
提供:Googirl

常に全力で彼を好きでいられるわけではありません。彼の言動によっては、気持ちに波が生じることもあるはず。「彼のことは嫌いじゃないけれど、これだけは受け入れられないな」と自分を客観視してしまいます。そして我慢の限界がきたときには、彼とお別れすることになるでしょう。そこで今回は「彼氏を面倒に感じる瞬間」についてリサーチしてみました。


1. 返信を催促される

「少し返信が遅くなっただけで電話してくること。普段は優しいし、私を尊重してくれる彼なんだけれど、LINEだけは面倒くさいなって思う。基本私から連絡はしませんね」(20代/不動産)


▽ 女性に多い印象がありますが、かまってちゃんタイプの男性もいます。彼からのLINEはうれしいのに、催促されると一気に萎えるから驚くものです。既読がつかず不安な気持ちもわかりますが、もう少し待っていてほしいのが本音でしょう。


2. 頻繁にデートしたがる

「彼は体力があるタイプ。なので仕事後に夕飯に誘ってきたり、毎週末アクティブなデートを提案してきます。でも私は疲れやすいので、家でゆっくりしたい。デートのお誘いはうれしいけれど、ちょっぴり面倒に感じてしまう」(30代/一般事務)


▽ 体力的にツラかったり、仕事や趣味が忙しかったり……。どんなに彼が好きでも、自分の時間も大切です。そのためデートの頻度が噛み合わないと、ストレスに感じてしまいがち。彼と会っても集中できず「早く帰りたいな」と思ってしまいます。気を使いすぎず、正直に「また今度でもいい?」と言える関係ならいいんですけどね。


3. デートの約束をしていたのに…

「数日前に『日曜日に会おう』と約束をしたものの、彼とはそれ以降音信不通に。電話しても出てもらえず、当日の午後になって『ごめん寝てた。今日どうする?』とLINEが来た。いやいや、どう考えてもおかしいでしょ。こういうことが何度かあって、彼と別れるべきか悩んでいます」(20代/IT)


▽ 「もしかして当日すっぽかされるんじゃないか」と思うと気が気じゃないですよね。相手を思うのであれば、音信不通なんてできないはず。彼を待つのが面倒になると同時に、「私のことなんかどうでもいいのかな」と落ち込んでしまいます。


4. すぐネガティブになる


「『俺なんかどうせイケメンじゃないし』『仕事できないし』など、何かあるとすぐにネガティブゾーンに突入する彼。最初は心配していたけれど、いくら励ましても突っぱねられてしまうんです。私も落ち込んでしまうし、最近では彼がマイナス発言をすると『またか……』と思うようになってしまった」(30代/福祉)


▽ 人間だから誰でもネガティブになることはあるはず。でも彼があまりにも自分を卑下してばかりだと、一緒にいるほうが苦しいかもしれません。真剣に話を聞くほど気が滅入ってしまうし、かといって適当に聞き流せば怒られるし……。彼を理解したくても、受け止めきれないことも出てきそうです。


関連リンク

関連記事

  1. なかなか会えない…趣味を優先してしまう彼氏との上手な付き合い方
    なかなか会えない…趣味を優先してしまう彼氏との上手な付き合い方
    Googirl
  2. 気の迷いが地獄へ…元カレに連絡をとって「後悔した」体験談5選
    気の迷いが地獄へ…元カレに連絡をとって「後悔した」体験談5選
    Googirl
  3. 厳しい彼ほど実は優しい?「付き合うと彼女一筋」になる男性の特徴
    厳しい彼ほど実は優しい?「付き合うと彼女一筋」になる男性の特徴
    Googirl
  4. 【恋愛診断】気になる彼が求める恋人の条件って?
    【恋愛診断】気になる彼が求める恋人の条件って?
    Googirl
  5. 最低だけど惹かれちゃう…「女癖の悪い男性」の特徴
    最低だけど惹かれちゃう…「女癖の悪い男性」の特徴
    Googirl
  6. それ、言う必要ないよね? 彼氏の「モヤッとした一言」5つ
    それ、言う必要ないよね? 彼氏の「モヤッとした一言」5つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友情から恋へ!男友達との距離を縮める方法3つ
    友情から恋へ!男友達との距離を縮める方法3つ
    Grapps
  2. 付き合う前に見極めて!「器が小さい男性」の特徴4つ
    付き合う前に見極めて!「器が小さい男性」の特徴4つ
    愛カツ
  3. もしかして「脈アリ」?男性が見せる「好きだよ」のサイン3選
    もしかして「脈アリ」?男性が見せる「好きだよ」のサイン3選
    ハウコレ
  4. 「許せない...」他の女性を目で追う【男性心理】って...?
    「許せない...」他の女性を目で追う【男性心理】って...?
    ハウコレ
  5. 『お前の料理はゴミ!』大暴れする“モラ夫”!?絶体絶命の妻のもとに現れた【救世主】は…⇒夫婦間のストレスの原因
    『お前の料理はゴミ!』大暴れする“モラ夫”!?絶体絶命の妻のもとに現れた【救世主】は…⇒夫婦間のストレスの原因
    Grapps
  6. 義実家で嫁が料理を作ると…【ズザーッ】義母が“嫁の手料理”をどかして「これこれ!」⇒どうする?義母との関係構築方法
    義実家で嫁が料理を作ると…【ズザーッ】義母が“嫁の手料理”をどかして「これこれ!」⇒どうする?義母との関係構築方法
    愛カツ
  7. 職場で“イクメンアピール”する彼に【反撃】!?実は授かったのは「彼女の子」ではなく…⇒浮気に気づいたときの対処法
    職場で“イクメンアピール”する彼に【反撃】!?実は授かったのは「彼女の子」ではなく…⇒浮気に気づいたときの対処法
    愛カツ
  8. 義母が用意したケーキは…嫁の分だけ「うっかり」!?しかし、呆れた嫁に【強力な救世主】が…!⇒周囲を困惑させる行動
    義母が用意したケーキは…嫁の分だけ「うっかり」!?しかし、呆れた嫁に【強力な救世主】が…!⇒周囲を困惑させる行動
    Grapps
  9. 夫は一切妻を信用していない!?異常な家計管理に対し「あのさ」妻が“提案したコト”とは…⇒いい夫にならない男性の特徴
    夫は一切妻を信用していない!?異常な家計管理に対し「あのさ」妻が“提案したコト”とは…⇒いい夫にならない男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事