二股していると思われた…!きっぱり別れずに後悔したエピソード

2020.11.06 22:00
提供:Googirl

別れ話はエネルギーを使うので、なるべく穏便に済ませたいですよね。どうしたって彼を傷つけてしまうなら、できるだけ優しい言葉を使って別れ話をしようと思ってしまうもの。しかしそのせいで、後々大変な事態へと発展する可能性も……! 今回は、きっぱり別れずに後悔したエピソードをご紹介します。


きっぱり別れずに後悔したエピソード

他に好きな人ができたと言えなかった

「別れるときに本当の理由を伝えるか迷って、『合わないから別れよう』と嘘をついて別れたんですけど、別れてすぐ好きな人と付き合うことになったので『あいつはただのビッチ』と言われてしまった。やっぱり本当のことを伝えるべきだったな」(29歳/女性)


▽ 嘘をついて別れるとそのあと引きずってしまいますし、次に付き合う人にも申し訳ない気持ちになりますよね。彼は傷ついて、彼女を悪者にすることで自分を保とうとしたのかもしれません。


学校で「八方美人」というあだ名がついた

「いい人ぶって『もっと他にいい人がいるよ』と言って別れた。でも元彼は学校でも目立つグループにいたので、別れたことが一気に広まって『八方美人』って周囲から言われるようになったのはつらかった」(31歳/女性)


▽ きれいごとを並べてしまうと、八方美人と言われてしまうのですね。友達には「美人って言われているからいいじゃん」という、謎の励ましをもらったそうです。そう思わないとやっていられないですね。


別れたことが伝わらず二股になってしまった


「あいまいに『今はもう恋愛はいいかな』と伝えると、『俺はずっと待っているよ』と言われましたが、別れたつもりでいたんです。その後別の人と付き合うようになり、でも彼はまだ別れたつもりはなかったらしく、私が二股していると連絡がきてびっくり」(28歳/女性)


▽ 彼は「少し距離をおこう」という意味で捉えたのかもしれません。彼女のことが大好きで、いつまででも待つつもりでいたのかと思うと、苦しくなるエピソードですね……。


元彼がストーカー化してしまった

「はっきり別れようと言わなかったせいで、『まだ俺のこと好きなんでしょ?』としつこく連絡がきたり、家まで押しかけてくるようになってしまった。きっぱり別れなかった私の責任だし、ストーカーっぽくなった元彼にも申し訳ない」(30歳/女性)


▽ 別れた理由に納得がいかないと、本人はそんなつもりはなくても、ストーカーのような行動に走ってしまうことは珍しくありません。二人のことですから、話し合ってお互いが納得のいく形で別れないと、後々面倒なことに。気をつけたいですね。


まとめ

はっきり伝えるということは、ストレートな言葉で相手を傷つけてしまうということ。相手を傷つけずに別れるというのはできないことです。つらいかとは思いますが、言葉をうやむやにせず、はっきり伝えて乗り越えていきましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 別れのアラート!彼が口にしたら別れを覚悟するべき3ワードとは
    別れのアラート!彼が口にしたら別れを覚悟するべき3ワードとは
    Grapps
  2. 別れの原因にも…彼に「言わなきゃよかった」と大後悔しているセリフ
    別れの原因にも…彼に「言わなきゃよかった」と大後悔しているセリフ
    Googirl
  3. 一度の過ちでは済まない?浮気を繰り返す男性の共通点
    一度の過ちでは済まない?浮気を繰り返す男性の共通点
    Googirl
  4. もう潮時かな…彼女との関係を清算しようと思うきっかけ
    もう潮時かな…彼女との関係を清算しようと思うきっかけ
    ハウコレ
  5. お別れコースまっしぐらかも…マンネリカップルの特徴5つ
    お別れコースまっしぐらかも…マンネリカップルの特徴5つ
    Googirl
  6. ダメだとわかっていても…「こんな男に弱い」エピソード
    ダメだとわかっていても…「こんな男に弱い」エピソード
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 念願の家族旅行!レストランを予約したはずが…【高圧的なスタッフ】の発言に『は!?』⇒周りに「無理…」と思われるNG行動
    念願の家族旅行!レストランを予約したはずが…【高圧的なスタッフ】の発言に『は!?』⇒周りに「無理…」と思われるNG行動
    愛カツ
  2. 既婚でありながら社内で浮気…“妻の妊娠”を機に関係を断とうとおもったが⇒浮気相手「ふーん…」“浮気の前兆”を見分ける方法
    既婚でありながら社内で浮気…“妻の妊娠”を機に関係を断とうとおもったが⇒浮気相手「ふーん…」“浮気の前兆”を見分ける方法
    愛カツ
  3. 高熱のためバイト先に連絡…事務員『もう来ないで』私『え?』突然解雇された…?⇒明かされた【解雇理由】に…『はあ!?』
    高熱のためバイト先に連絡…事務員『もう来ないで』私『え?』突然解雇された…?⇒明かされた【解雇理由】に…『はあ!?』
    愛カツ
  4. 他人の家で”5000円の肉”の注文票を見つけ…友人「高級なお肉出しなさい!」→「分かりました」肉を出された直後…図々しい友人が【顔面蒼白】になった理由
    他人の家で”5000円の肉”の注文票を見つけ…友人「高級なお肉出しなさい!」→「分かりました」肉を出された直後…図々しい友人が【顔面蒼白】になった理由
    愛カツ
  5. スーパーで…『俺によこせ!』【5万円】で転売を目論む男が…子どもから”食玩フィギュア”を奪った!?しかし⇒奪われた子ども『わーい!』
    スーパーで…『俺によこせ!』【5万円】で転売を目論む男が…子どもから”食玩フィギュア”を奪った!?しかし⇒奪われた子ども『わーい!』
    Grapps
  6. 交際中の彼氏が“既婚者”だった!?彼「これからも付き合ってくれる?」⇒既婚者から好かれる【NG行動】
    交際中の彼氏が“既婚者”だった!?彼「これからも付き合ってくれる?」⇒既婚者から好かれる【NG行動】
    愛カツ
  7. 夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに。仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    夫と結婚して3年、幸せな毎日だったのに。仕事の帰り道、夫の隣にいたのは…⇒実は【浮気されやすい女性】の特徴
    愛カツ
  8. 気配りができてカワイイ自慢の彼女!…と思っていたが“デート中に見た姿”に「やっぱ無理」⇒男性に引かれるかも…出会いを遠ざける行動
    気配りができてカワイイ自慢の彼女!…と思っていたが“デート中に見た姿”に「やっぱ無理」⇒男性に引かれるかも…出会いを遠ざける行動
    愛カツ
  9. 【簡単】おもしろいほど当たる!恋愛心理テスト10選
    【簡単】おもしろいほど当たる!恋愛心理テスト10選
    トラマガ

あなたにおすすめの記事