毎回「仲いい女友達」止まりの女性がやるべき4つのこと

2020.11.06 21:00
提供:Googirl

好きな男性と仲よくなれても、仲のいい友達で終わってしまうという人もいるのではないでしょうか。せっかく仲よくなれても恋人に昇格できなければ、意味がないですよね。そこで今回は、「仲のいい友達」止まりになってしまいがちだった女性たちが恋人に昇格するためにやったことをご紹介します。


二人でお酒を飲んだ勢いで…

「女として意識してもらえないのが悔しくて、二人でお酒を飲みにいったときに『なんで私のこと、好きになってくれないの?』って聞いてみた。すると最初は『え? どっちだってそんなふうに思っていないでしょ』と言っていたけど、結局そういう雰囲気に。そこから付き合っている」(29歳/金融)


▽ シラフだとなかなか言えないようなことでも、お酒の勢いに頼ってみると意外と言えるものですよね。ある意味「いい友達」という安定した関係が続いていた二人の間に何かを起こそうと思うと、お酒に頼るのもアリなのかもしれません。


ほかの男友達と遊ぶようにした

「私がカレのことを大好きだったからか、どうしてもカレと会う頻度が増えてしまってお互いに『いい異性の親友』みたいになっていた。でも、あえて少し距離をとってほかの男友達と遊ぶようにしてみた。すると『最近遊んでくれないよね』みたいに言うようになって、気付いたら告白してくれていた」(27歳/IT)


▽ 仲がよすぎて会いすぎる、というのも意外と問題なのかも。たしかな友情がベースにあって恋愛に発展するのもいいですが、会いすぎているとそれが当たり前になって、恋愛に発展する機会を逃してしまいがち。会う頻度が多い人は、まずは少し距離をとってみてはいかがでしょうか。


あえて恋愛相談をしてみた

「普段恋愛の話なんてしなくて、共通の趣味の話ばかりしてしまっていた。だからこそ異性として意識するきっかけがなかったのかもと思い、恋愛相談をしてみた。『いい人いないかな?』みたいに言ってみたら、『オレでよくない?』って言われた。ずっと前から両思いだったのかもしれないけど」(26歳/医療系)


▽ 恋愛相談をきっかけに友情から恋愛に変わったパターンですね。ずっと前からお互いに好きだったのかもしれませんが、きっかけがないと恋愛に発展しないということも多々あります。何かきっかけを作ってみるのも大事ですね。


「私のことも意識してよ」という


「友達止まりの関係がつらくてちょっとしたケンカになり、『もういい加減、私のことも意識してよ』と捨てゼリフを残して帰ってしまった。そのあと仲直りしてからも様子がおかしくて、『わだかまりが残っちゃったな』と思っていたら、カレのほうが私を意識してくれていたらしい。少したって『よかったら付き合って』と言われた」(27歳/教員)


▽ ストレートに好意をぶつけるパターンですね。これも相手がまったく意識していないとびっくりさせてしまうかもしれませんが、これで異性として意識してもらえるならいいですよね。ただし、試すときにはリスクをともないます。


まとめ

いかがでしたか。仲のいい女友達止まりの関係に終止符を打った女性たちの行動を、ご紹介しました。ストレートに伝えてしまうとわだかまりが残る可能性もありますので、相手のリアクションを見て、少しずつ試してみることをオススメします。


関連リンク

関連記事

  1. 男性がされたら「異性」と意識しちゃう行動4つ
    男性がされたら「異性」と意識しちゃう行動4つ
    愛カツ
  2. 君と遊びたいんだ!男性が一緒にデートしたいと思う「雰囲気美人」
    君と遊びたいんだ!男性が一緒にデートしたいと思う「雰囲気美人」
    MOREDOOR
  3. 「友達以上」としては見られない女子の特徴4つ
    「友達以上」としては見られない女子の特徴4つ
    Googirl
  4. コレは期待していいのか…?男性を翻弄する「可愛すぎる酔い方」4選
    コレは期待していいのか…?男性を翻弄する「可愛すぎる酔い方」4選
    MOREDOOR
  5. 何時間でも一緒にいたい!男性が彼女にしたい子の特徴
    何時間でも一緒にいたい!男性が彼女にしたい子の特徴
    愛カツ
  6.  「女子力低っ!」と自分を突っ込みたくなる瞬間
    「女子力低っ!」と自分を突っ込みたくなる瞬間
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    夫の希望でお弁当を作る妻。しかし、帰宅した夫のカバンを持つと【ズシッ…】妻『まさか…!』⇒結婚しないほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  2. 結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    結婚式で…司会『新郎のお母様より“サプライズ”がございます!』直後⇒「は?」周りが【引くわ…】と思う女性の特徴
    愛カツ
  3. 発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    発熱のためバイト先に電話すると…事務員「もう来なくて結構ですよ」私「え」⇒困惑していると、事務員からの【衝撃発言】に「ど、どういう…」
    愛カツ
  4. 中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    中古で買ったレジャーシートに【100万円】が挟まっていた!?持ち主が判明し、届けると…→「これで主人も…」涙のワケに絶句…
    愛カツ
  5. 契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    契約している駐車場に…ママ友が”無断駐車”!?私「勝手に駐車するのやめてもらえます!?」抗議した結果…→あり得ない返答がきて「はい?」
    愛カツ
  6. 【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    【友人の引っ越し準備を手伝う日々】準備が終わると…”3万円”の請求書を渡された!?「なにこれ?」→直後、友人が”請求書を渡した理由”に絶句…
    愛カツ
  7. 私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    私『手当はなしです』女性社員『ふん!』高額手当がなくなることに怒って飛び出した社員⇒翌日、会社を巻き込んだ【重大事件】が発生!?
    Grapps
  8. 夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    夫と“ラーメン屋の店員”が一触即発!?夫『こっちは客なんだぞ!』店員『…はあ』⇒関わらないで!【危険な男性】の特徴
    愛カツ
  9. 夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    夫が“共通の知人”と連絡を取った痕跡が!『全部バレてるわよ』裏切られた妻、動き出す!?⇒【夫の裏切り】を見抜く方法とは
    愛カツ

あなたにおすすめの記事