「この子が彼女で良かった!」彼が悶える【可愛すぎるやきもち】4選

「この子が彼女で良かった!」彼が悶える【可愛すぎるやきもち】4選

2020.11.06 20:00
提供:MOREDOOR

やきもちをやかれると愛されている実感がもてるので、恋愛において必要なスパイスになります。
しかし、やり過ぎると束縛や過度な嫉妬と思われ、破局の原因にもなるので、取り扱いが難しいところ。

そこで今回は、彼が悶える【可愛すぎるやきもち】を紹介していきます。

(1)分かりやすくスネる

微妙なやきもちは、怒っているのかスネているのか分からず、対応に困ってしまうもの。
やきもちをやく時は、分かりやすくスネるようにしてみて。

この時、怒ってしまうのは過度な嫉妬と思われるのでNG。
本当に怒っているのではなく、ちょっとだけスネていると分かるようにすることがコツです。

(2)ちょっとだけスネたら笑顔に

分かりやすくスネたあとは、すぐに笑顔に戻ることが大事!
彼がフォローしてくれることを楽しんでダラダラとスネてしまうと、面倒な人と思われることも……。

ちょっとだけスネたら、すぐに笑顔に戻すことで、可愛いやきもちになります。
やきもちをやいたという行動を、きちんと終わらせることが可愛さに繋がりますよ。

(3)かまってちゃんになる

彼がテレビなどを観ている時は、かまってちゃんになっちゃいましょう。
かまって欲しくて甘えることで、可愛らしいやきもちになるもの。

かまってちゃんは面倒なイメージがありますが、ちょっとだけなら甘えてきてくれていると嬉しくなります。
もちろん、やり過ぎてしまえば逆効果なので、たまにかまってちゃんを発動させてみて。

(4)手の届かない人にやきもち

彼の女友達や知っている女性に対してやきもちをやくと、過度な束縛に感じることもあります。
可愛いやきもちにしたいなら、彼が手の届かない女性に対してやきもちをやいてみて。

例えば、芸能人や道ですれ違った女性など、手の届かない相手なら現実感がないので可愛いやきもちになります。
この時も、ちょっとだけスネたら、すぐに笑顔で終わらせるようにしましょう。

やきもちは、恋愛のスパイスにもなるけど、ケンカの原因にもなりやすいです。
取り扱いさえ気をつければ、彼をもっとメロメロにできます。

可愛いやきもちで、愛情を伝えてみて!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 彼女に「もっと頼ってほしい…」と思うときの男性心理3選
    彼女に「もっと頼ってほしい…」と思うときの男性心理3選
    Grapps
  2. いつまでも仲良くいたい!長続きするカップルが意識していること
    いつまでも仲良くいたい!長続きするカップルが意識していること
    Googirl
  3. 絶対離さない…!男性を翻弄する【依存される女度】チェック
    絶対離さない…!男性を翻弄する【依存される女度】チェック
    MOREDOOR
  4. あなたは大丈夫?ロジハラしないために注意すべきこと
    あなたは大丈夫?ロジハラしないために注意すべきこと
    ハウコレ
  5. 男性が思う「期間限定彼女」と「長く付き合いたい彼女」の違い
    男性が思う「期間限定彼女」と「長く付き合いたい彼女」の違い
    愛カツ
  6. 今度こそ関係を長続きさせたい…!彼氏依存から抜け出す4つの方法
    今度こそ関係を長続きさせたい…!彼氏依存から抜け出す4つの方法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    えっ、完全に無意識。男性が手を握りたくなる【女性の行動】って?
    愛カツ
  2. 義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    義母が放置した野菜から“異臭”が…しかし義母は嫁に【責任転嫁】!?⇒「あり得ない」ドン引きする女性の発言
    Grapps
  3. 急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    急な斜面で遊んでいると…義妹の息子が転倒!?その様子を見た【義妹の第一声】は…⇒周りがドン引きする「避けたい言動」って?
    愛カツ
  4. 近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    近所迷惑を気にしない【無職の夫】に悩む妻が、街中で…『え…?』“衝撃の光景”を目撃!?⇒誠実な男性を見分ける方法って?
    愛カツ
  5. 嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    嫁にセクハラをする義父。義弟「触ってたよね?」注意してくれたが…→次の瞬間、そばにいた夫の【ありえない発言】に…「なに言ってんの!?」
    愛カツ
  6. ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    ジュエリーショップで…店員『いらっしゃいませ』女性客『ちょっと見てもらいたいのだけれど』⇒直後【店員の表情】が曇ったワケ
    愛カツ
  7. 「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    「気になる人と距離が縮まっても…」 恋愛に不器用な女性あるある
    fumumu
  8. 「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    「ご馳走を作ったから」義母から招待された”食事会”へ⇒用意されていた“アレルギーのある寿司”にその場が凍りつく…!
    Grapps
  9. 【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    【妻のスマホの通話代が7千円!?】違和感を覚えた夫が、妻を問い詰めた結果…⇒“浮気に走りやすい”女性の特徴って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事