「幸せだね」と伝えたときの反応で丸分かりな「彼の本音」4つ

2020.11.03 06:28
提供:Googirl

彼の気持ちが分からない……そんな時には「幸せだな」と伝えてみたときの反応で気持ちをチェックすることもできるのだとか! 一緒にいるときに「幸せ」と言ってみて、彼はどんな返しをするのでしょうか?今回は男性たちの意見を参考に「幸せだねと伝えたときの反応で丸分かりな彼の本音」をチェックしてみましょう。


1. 「俺もだよ、幸せだね」と返す


幸せだな〜と伝えたときに「そうだね」「幸せだね」「俺も幸せ」という感じで返してくる彼は、あなたと同じように「俺も一緒にいられて幸せだよ」という気持ちを持っています。同じ気持ちだからねと本音では思っていて、それを伝えないだけという声もありました!


「幸せだねと言ってくれたときに、俺も同じ気持ちだよって伝えたくて『な、幸せだな』とか『そうだね』と言います。一緒にいると、こっちも幸せな気持ちになれるんだよっていう感情を伝えたいときは彼女の言葉をオウム返しすることが多い」(27歳・メーカー勤務)


▽ 楽しいねとか、好きだよとかに対しても「楽しいな」「好き」と同じように答える彼は「俺も同じ気持ちだよ」と密かに思っているのです。


2. 笑顔で照れ笑いして茶化す

彼に「幸せだな」と伝えたときに、照れ笑いして茶化すような感じの態度をとる彼は「うれしいけれど不器用で伝えられない」というタイプ! とはいえ表情までは誤魔化せないので、目を見てうれしそうであれば「恥ずかしさを隠している」と言えるでしょう。


「幸せだねとか、好きだよって言われると、なんかうれしいけれど照れてしまう! 照れ笑いして冗談で茶化すことがあるんだけど、本当に好きな女性に『幸せ』と言われたら、隠そうとしてもデレッとしたうれしい表情になってしまいます」(26歳・商社勤務)


▽ 大好きな彼女に「幸せだな」と言われたら、デレてしまうもの! 言葉で返してくれなくても表情に注目してみましょう。


3. 「ありがとう」とお礼で返す

ありがとうとお礼で返すタイプの彼は「俺といたら幸せだよね」という自信を持っているという声も! このタイプの彼は、褒め言葉に対しても「ありがとう」と返すことが多いのではないでしょうか? 愛されて当然だし、幸せにできて当然という自信の持ち主です。


「幸せだよと言われて『ありがとう』とスマートに返す男性って、女慣れしているというか、自信を持っているタイプですよね! 褒め言葉に対しても『ありがとう』と言えるのって、彼女を幸せにできる自信があるからこそ。頼りがいがあるタイプが多いと思う」(28歳・外資系メーカー勤務)


▽ 幸せだね、好きなどの言葉に「ありがとう」と返す彼は「彼女を幸せにする自信」があるものなのだとか!


4. 「え? 何か言った?」と言われる

これは「ひどい」となりそうですが、実は「うれしいからもう一回聞きたくて意地悪しちゃう」という声も! もう1回同じことを言ったときに、うれしそうな顔をしていたら、彼もあなたと一緒にいて「幸せだな」と思っている証拠です。


「彼女が『○○くんと一緒にいると幸せだな』とか『好き』と言ってくれたときに、わざと『え?』と聞こえないフリをして、もう一度言わせたくなる! 2回目に言ってくれたときにはニヤニヤしてしまう」(27歳・広告代理店勤務)


▽ 2回目に言っても無反応な場合は「俺はそうでもないけれど」という可能性もありますが、ニヤけているなら「俺も幸せだよ」という感情を噛み締めていることでしょう。


まとめ

素直に「俺も幸せだよ」と言ってくれる男性もいますが、照れくさくて誤魔化したり、わざと聞こえないフリをしたりする男性も! とはいえ、表情は嘘をつかないので、ニヤニヤしてうれしそうな顔をしているなら「俺も幸せだよ」と同じ気持ちでいてくれているサインです。


関連リンク

関連記事

  1. 「好き」だけど本命じゃない? 男性のキープ彼女に対する本音
    「好き」だけど本命じゃない? 男性のキープ彼女に対する本音
    Googirl
  2. 「理想像がかけ離れてる…」男が口説くのを諦めてしまう女性の特徴
    「理想像がかけ離れてる…」男が口説くのを諦めてしまう女性の特徴
    Googirl
  3. 彼氏のウザイ女友達図鑑 vol.4 ~ピュアなおねだりを演じる系女子~
    彼氏のウザイ女友達図鑑 vol.4 ~ピュアなおねだりを演じる系女子~
    Googirl
  4. 実は一番モテる? 一緒にいると「落ち着く女性」の共通点4つ
    実は一番モテる? 一緒にいると「落ち着く女性」の共通点4つ
    Googirl
  5. 「俺のこと好きなの…?」男性を勘違いさせてしまうLINEとは?
    「俺のこと好きなの…?」男性を勘違いさせてしまうLINEとは?
    Googirl
  6. 円満カップルが実践! ケンカからの上手な仲直りの仕方4つ
    円満カップルが実践! ケンカからの上手な仲直りの仕方4つ
    Googirl

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「主婦に休んでいる暇はないわよ」嫁「働いていますが…」だが、拒否権なし!?⇒”隣の部屋から”掃除を命じられ…嫁「てことは…」
    義母「主婦に休んでいる暇はないわよ」嫁「働いていますが…」だが、拒否権なし!?⇒”隣の部屋から”掃除を命じられ…嫁「てことは…」
    Grapps
  2. 「恋愛体質もほどほどにして…」 イラッとさせられた体験談
    「恋愛体質もほどほどにして…」 イラッとさせられた体験談
    fumumu
  3. 直感で選んだのはどれ?「あなたのコンプレックス」がわかる3つの心理テスト
    直感で選んだのはどれ?「あなたのコンプレックス」がわかる3つの心理テスト
    michill (ミチル)
  4. 同居開始後、義母の『過干渉』に限界!“他人事な夫”に失望するも…⇒「素敵すぎる…!」周囲を虜にする女性の秘訣とは?
    同居開始後、義母の『過干渉』に限界!“他人事な夫”に失望するも…⇒「素敵すぎる…!」周囲を虜にする女性の秘訣とは?
    Grapps
  5. 妊娠中なのに夫から“体型を注意”される妻。しかし自宅で【まさかの光景】を目撃し…⇒【結婚に向かない男性って?】
    妊娠中なのに夫から“体型を注意”される妻。しかし自宅で【まさかの光景】を目撃し…⇒【結婚に向かない男性って?】
    愛カツ
  6. 父の葬儀が終わり…疎遠だった姉「遺産ってどのくらいもらえるのかな?」お金のことばかり気にする姉に…→妹「まだ勘違いしてるみたいだね」弁護士「慰謝料を請求します」
    父の葬儀が終わり…疎遠だった姉「遺産ってどのくらいもらえるのかな?」お金のことばかり気にする姉に…→妹「まだ勘違いしてるみたいだね」弁護士「慰謝料を請求します」
    愛カツ
  7. 「メンタル最強な人」の共通点5つ
    「メンタル最強な人」の共通点5つ
    恋学
  8. 「特別なんだよ…」男性が女性を【特別視】した瞬間とは?
    「特別なんだよ…」男性が女性を【特別視】した瞬間とは?
    愛カツ
  9. 夫が”駐車場”で浮気相手と…「こんな光景、子どもに見せたくなかった」⇒早めに気づきたい【浮気男の共通点】
    夫が”駐車場”で浮気相手と…「こんな光景、子どもに見せたくなかった」⇒早めに気づきたい【浮気男の共通点】
    Grapps

あなたにおすすめの記事