その恋愛相談嫌がられてるかも…?女性から煙たがられる恋の話題3つ

その恋愛相談嫌がられてるかも…?女性から煙たがられる恋の話題3つ

2020.10.31 18:00
提供:Grapps

その恋愛相談嫌がられてるかも…?女性から煙たがられる恋の話題3つ

女子会や女友達とのランチで恋愛相談をするというのは、よくあることではないでしょうか。とはいえ、聞いていて相手がうんざりする話題というものが、恋愛相談にはあるのです。一体どういった話題が嫌がられるのでしょうか?

自分はモテるといった話題

例えば、「○○君に告白されて困ってて」「全然自分にそんな気ないのに、なんか男性に寄って来られて困るの」などといった話は、聞いている方にしてみれば、私モテますアピールにしか聞こえません。

そういった話題は、ただの自慢に聞こえてしまう上に「それって相手に色目使ってるんじゃないの?」といった疑惑まで浮上してしまいます。

とはいえ、本当に何人かの男性から好意を寄せられて困っているという人もいるかもしれませんが、できればそういった話題は、女性同士が集まる場所では控えたほうが無難でしょう。

いつも同じ悩み相談

「あれ?前もその話してなかった?」「確かアドバイスしたと思うのに、全然変わってない?」といった、いつも同じ恋愛相談をされる上に、まだそのことで悩んでいるの?という話題は聞いていて疲れてしまいます。

結局、相談して友達からアドバイスされても全く聞き入れておらず、「どうしたらいい?」となっているのでしょう。

聞くのもしんどいですが、アドバイスしても全然改善する気ないじゃない!と思われてしまい、次第に友達からうんざりされてしまいます。

ただのノロケ話

「ちょっと彼氏のことで聞いてくれる?」と言われたので相談かと思い真剣に話を聞いていたら、結局ただのノロケ話だったというのはよくある話です。

中には他人のノロケ話を快く聞いてくれる人もいますが、大半は「ウザイ」と思われる確率大です。正直聞いてる方からしたら「どうぞご勝手に」となってしまいます。

彼氏とラブラブなのは素晴らしいことで、この幸せな気持ちを友達に話したいという気持ちもわかりますが、聞く人によっては自慢話ととらえられてしまうので、度が過ぎるノロケ話はできるだけ控えるようにしましょう。

ただの愚痴になっている

「もう彼とはやっていけない!別れる!」「今回ばかりはさすがに愛想つきた!」彼氏と喧嘩するたび、こういった話題を出すと、「本当は別れる気なんてないくせに...」と友達から思われ、「さっさと別れたほうがいいんじゃない?」なんて心の中で思われている可能性もあります。

結局、ただの愚痴を聞いてほしいだけなんだなと思い、聞く方もうんざりしてしまいます。なので、あまり感情的にこういった話題を頻繁に出すのはやめたほうがいいかもしれません。

ウザい恋愛相談に気を付けよう

友達からウザいと思われる恋愛相談は、「自慢」「ノロケ」「いつも同じ」「アドバイスを聞く気がない話題」といったものがあります。

彼との仲を育んでいる間に、気が付いたら女友達が離れていったということにもなりかねません。知らず知らずのうちに、このような話題をしている人はぜひ気を付けるようにしましょう。

関連リンク

関連記事

  1. 愛想が尽きた…!優しい彼氏にも呆れられた「わがまま彼女」の言動4選
    愛想が尽きた…!優しい彼氏にも呆れられた「わがまま彼女」の言動4選
    Grapps
  2. 増えてきた事実婚カップル…自分たちに向いているかを判断するポイントは
    増えてきた事実婚カップル…自分たちに向いているかを判断するポイントは
    Grapps
  3. 彼氏が元カノとインスタで繋がってるのを嫌だと思うときの対処法
    彼氏が元カノとインスタで繋がってるのを嫌だと思うときの対処法
    Grapps
  4. 彼女に自分の意見を否定されると不貞腐れる男性心理3つ
    彼女に自分の意見を否定されると不貞腐れる男性心理3つ
    Grapps
  5. 結婚後に嫌いになるのはなぜ?大好きだった夫を嫌いになってしまう理由3つ
    結婚後に嫌いになるのはなぜ?大好きだった夫を嫌いになってしまう理由3つ
    Grapps
  6. 気になる彼からバツイチを打ち明けられたときの正しい対応
    気になる彼からバツイチを打ち明けられたときの正しい対応
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  2. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  3. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  4. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  5. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  6. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  8. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ
  9. 「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    「100万円使って」借金返済の肩代わりを申し出た男性!?女性「どうしてそこまで」男性「好きだ」→直後、まさかの事実が判明し…赤面の事態!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事