好きな人に振られても諦められない!告白は何回までならOK?

好きな人に振られても諦められない!告白は何回までならOK?

2020.10.23 09:00
提供:ハウコレ

好きな人に振られても諦められないとき、告白は何回までならしてもいいのでしょうか。
好きな人に勇気を出して告白したものの、残念ながら振られてしまうことももちろんあります。

「振られたのだから仕方がない」と諦める人が多いとは思いますが、なかなか諦められない・・・・・・ということもあるでしょう。

振られても諦められないとき、積極的にアプローチを続けるのはとても勇気が必要なこと。
さらにもう一度告白をしようというのは、相当な勇気がないとできないことでもあります。

さて、一度振られた人に再度告白をするのは、何回までならいいのか迷いますよね。

ここでは、好きな人に何回までなら告白をしてもいいのか?について紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

好きな人に振られても諦められないときは、無理に諦めなくてもいい

好きな人に振られても諦められないときは、無理に諦める必要はありません。

思い続けることは自由ですから、自分が「もういいかな」と思えるまでは、好きでいてもいいのです。

ただし、諦めなくてはいいといったものの、もし好きな人に彼女がいるのであれば、かれととその彼女の関係を壊すようなことはNGです。

厳しいことをいいますが、現時点で彼はあなたではなく、別の女性を選んだのです。
その事実はきちんと認め、密かに思い続けるつもりでいなくてはなりません。


振られてももう一度告白するのは、あり?

振られても、もう一度告白するのはもちろん「あり」です。

ただ、彼が結婚している場合はNGですので、ここでは彼は未婚ということで話を進めていきたいと思います。

男性は、女性から告白されたことをきっかけに、その人のことが気になるようになることも多いもの。

あなたが告白したときはあなたのことが好きではなくても、そのあとからあなたのことが気になるようになることもあるのです。

たとえ振られても、その後の関係が良好であれば、タイミングを見てもう一度告白してみても全然OK!

次は、上手くいく可能性もありますよ。


振られてからの告白は、3回を目安にしよう

次は上手くいく可能性があるとはいいましたが、振られてからの告白は3回を目安に区切りをつけることをおすすめします。

これ以上告白を繰り返すと、彼から「しつこい」と思われるだけでなく、最悪の場合はストーカー呼ばれてしまう恐れもあるからです。

逆の立場で考えてみてください。

あなたから見て、友達としては好きだけれども、彼氏としては考えられない、というポジションの男性から、何度も何度も告白されているとします。

正直しつこいと思いますし、怖い、気持ち悪いと思ってくるのではないですか?

そんなことにならないよう、未練があっても告白は3回までにし、それでもダメならきっぱりと諦めることも大切です。


まとめ

好きな人に振られたとき、何回までなら告白をしてもいいのか?について、お話ししました。

好きな人に嫌われないようにするためにも、告白は3回を目処に自分の気持ちに区切りをつけましょう。

嫌われては元も子もないので、しつこくし過ぎないように気をつけてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “60万円”に目がくらみ妻の宝物を売った夫!?しかし怒るのをやめた妻の言葉に「正気か!?」【いい夫婦関係を取り戻すコツ】
    “60万円”に目がくらみ妻の宝物を売った夫!?しかし怒るのをやめた妻の言葉に「正気か!?」【いい夫婦関係を取り戻すコツ】
    愛カツ
  2. 【嫁の離婚宣言】に焦り声を荒げる夫と義母だが「え?」キレた嫁の“猛攻”に空気が凍りつき…【義母と良好な関係を築くコツ】
    【嫁の離婚宣言】に焦り声を荒げる夫と義母だが「え?」キレた嫁の“猛攻”に空気が凍りつき…【義母と良好な関係を築くコツ】
    愛カツ
  3. つわりがひどいのに「家事は女の仕事だろ!」と怒鳴るモラハラ夫。しかし妻は【あるモノ】に気づいて…【夫の問題行動への対処法】
    つわりがひどいのに「家事は女の仕事だろ!」と怒鳴るモラハラ夫。しかし妻は【あるモノ】に気づいて…【夫の問題行動への対処法】
    愛カツ
  4. 待ちに待った結婚式。しかし…『ご祝儀がない!?』突然の事件に、管理していた義母は…【義母との付き合い方】
    待ちに待った結婚式。しかし…『ご祝儀がない!?』突然の事件に、管理していた義母は…【義母との付き合い方】
    愛カツ
  5. 【MBTI診断別】「この人、裏表あるかも?」本音と建前を使い分けるタイプ<第1位〜第3位>
    【MBTI診断別】「この人、裏表あるかも?」本音と建前を使い分けるタイプ<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  6. 本命にはやってしまいます!男子が好きな女子に思わずやってしまうボディタッチ
    本命にはやってしまいます!男子が好きな女子に思わずやってしまうボディタッチ
    ハウコレ
  7. 【誕生月別】ロマンチックとは無縁です()「現実的なことを好む男性」ランキング<第1位〜第3位>
    【誕生月別】ロマンチックとは無縁です()「現実的なことを好む男性」ランキング<第1位〜第3位>
    ハウコレ
  8. 妻を見下し”生活費”を渡さないモラ夫!?だが翌日…妻が貯金を引き出すと【夫の裏切り】が…「これって!?」【夫の浮気への対応策】
    妻を見下し”生活費”を渡さないモラ夫!?だが翌日…妻が貯金を引き出すと【夫の裏切り】が…「これって!?」【夫の浮気への対応策】
    愛カツ
  9. 【MBTI診断別】「この人、裏表あるかも?」本音と建前を使い分けるタイプ<第4位〜第6位>
    【MBTI診断別】「この人、裏表あるかも?」本音と建前を使い分けるタイプ<第4位〜第6位>
    ハウコレ

あなたにおすすめの記事