恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

「いい奥さんになりそう!」男性を感心させる女性がしていることとは?

2020.10.15 14:45
提供:愛カツ

「この人と結婚できたらいいなぁ♡」といくら強く願っていても、相手にも同じ思いになってもらわないと結婚は成立しません。

好きな人や彼氏に結婚の対象としてみられたいですよね。

今回は、男性が「いい奥さんになりそう!」と思う瞬間を紹介します。

「いい奥さんになりそう!」男性を感心させる女性がしていることとは?

非常用持ち出しリュックを用意している

「家に遊びに行ったらベッドの横に非常用持ち出しリュックが用意してあって、しっかりしているなぁと感心した。自分の身を自分で守ろうとする意識の表れだし、自立している証。さらに惚れました」(30代・IT)

いざという時のために、ちゃんと非常用持ち出しリュックを用意しているのは感心です。

人を頼ってばかりの人にはみられない行動ではないでしょうか。

自分のことは自分で、という自立した女性はやはり男性の目にもステキに映るようです。

食材を無駄にしない自炊

「デート相手から『食材を無駄にしないように、1週間の献立を決めてから食材を買って自炊をしている』と聞いたときは感心した!家庭的でいいなって思いました」(30代・広告)

食事は外食やデリバリーばかりという女性よりも、自炊をしている女性の方がやっぱり家庭的な感じがします。

しかも、食材を無駄にしない工夫をしているところがまた素敵ですよね。

衣食住という人間の基本的な生活の部分がしっかりしていると好感度が高いようです。

日頃から節約をして貯金をしている堅実さ

「彼女は、普段から節約して、家計簿もつけて、老後のためにコツコツ貯金をしているそう。その堅実さがなんか頼もしくて、いい奥さんになりそうだなって」(20代・不動産)

無駄使いをすることなく、地道に貯金をしている堅実さが男性からしたらすごく安心。

プロポーズをするのなら、どう考えたって散財する女性よりも倹約家な女性です。

貯金という先を見据えた行動は、あらゆる行動にも通ずるものではないでしょうか。

ハメを外さない。終電までには帰る

「今の彼女はかなりしっかりしていて、飲み会に行ってもハメを外すことがない。泥酔することもなく終電までには帰る。帰宅したら連絡をくれて、安心させてくれます」(30代・証券)

普段はいい人でも、お酒に飲まれるタイプでは彼も心配ですよね。

お酒を楽しんでも、しっかり自宅に帰る人は奥さん候補としても考えやすいんです。

時にはおもいっきり楽しむのも大事ですが、ハメだけは外さないように。

いい奥さんアピールは不要?

彼氏や好きな人には、奥さん候補としてみてもらいたいですよね。

大胆なアピールよりも、実は普段のちょっとした行動から、「いい奥さんになりそう!」と判断しているようです。

まずは生活をしっかりと見直すことから始めてみてはいかがでしょうか。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 他の人じゃ物足りない…男性が「忘れられない女性」の共通点
    他の人じゃ物足りない…男性が「忘れられない女性」の共通点
    MOREDOOR
  2. これは意識しちゃう!男が無意識に惚れる「小悪魔LINE」とは
    これは意識しちゃう!男が無意識に惚れる「小悪魔LINE」とは
    MOREDOOR
  3. 彼を癒したい!「包容力のある女性」になる為の秘訣
    彼を癒したい!「包容力のある女性」になる為の秘訣
    MOREDOOR
  4. 女性なら身につけておきたいモテスキル!
    女性なら身につけておきたいモテスキル!
    ハウコレ
  5. 目指せ男性から好かれるモテ女!女子力を上げる具体的な方法とは
    目指せ男性から好かれるモテ女!女子力を上げる具体的な方法とは
    ハウコレ
  6. 一生傍にいたい!男性が「執着したくなる女性」の特徴って?
    一生傍にいたい!男性が「執着したくなる女性」の特徴って?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    「この箱を預かってほしい」親友から”謎の箱”を預かり、数ヶ月。中身を確認すると…「1000万円!?」→親友が”大金を預けて消えた”理由
    愛カツ
  2. コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    コンビニで…店員「380円になります」→娘「ちょうだい!」そのままお釣りを募金箱へ!?⇒直後【娘の衝撃言動】に唖然…
    愛カツ
  3. その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    その男性はあなたから搾取するかも… 女性のお金をあてにしているヒモ男の特徴
    fumumu
  4. 母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    母「仕送り増やして!」息子から『月20万』の仕送りを貰うも…”増額”の要求!?断る息子だが⇒母の返答に思わず「は?」
    Grapps
  5. 『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    『手作りケーキ』を冷蔵庫に入れようとすると…義弟「そのケーキ、どうするの?」私「…絶対に食べないでね?」⇒翌日、衝撃の光景を目にすることに…
    愛カツ
  6. 疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    疲労困憊の妻に代わり『俺が寝かしつけやるよ』赤ちゃんを旦那に任せて就寝→夜中に2人の様子を見に行ったら…「えっ?!」
    愛カツ
  7. 妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    妻『1ヶ月で10万円下ろされていて…』身に覚えのない“引き出し”を夫に訪ねた結果⇒男性の曖昧な態度に隠された真意は?
    愛カツ
  8. 牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    牛丼屋で…店員「どうしましたか?」→客「私のいつもの言ってみろ」注文内容を復唱させる客!?→直後、客の”ありえない指摘”に…「はあ!?」
    愛カツ
  9. 居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    居酒屋にて…客「ラーメン作ってよ!とんこつがいい」店長「メニューにないので…」やんわり断った結果⇒「じゃあ…」客の“ありえない要求”にイラッ…!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事