恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に「この人老けてるな…」と思われる女性の特徴って?

2020.10.12 10:45
提供:愛カツ

友人などから老けていると言われた経験があるあなた!ちょっとした普段の言動が原因かもしれません。

いつまでたっても若々しくモテるオーラを放つために老けた印象は封印したいもの。

そこで、「この子なんか老けてるな」と男性が感じた女性の特徴を3つご紹介します。

男性に「この人老けてるな…」と思われる女性の特徴って?

年齢に見合わない若作りなファッション

「ラブリーすぎるファッションとか、露出が多すぎるファッションとか、年齢に見合ってないコーデをしてる女性を見たときに老けてるなって思います。せっかくの大人の魅力を台無しにしてますよね」(25歳/アパレル企業)

自分の容姿を若々しく見せようと、年齢に見合っていない洋服に身を包むのは危険です。

モテを意識しすぎた可愛すぎるファッションや露出が多いファッションなどは、無理に若作りしている印象を与える可能性大!

また、トレンドを詰め込みすぎたファッションも、一生懸命すぎる姿に痛いと感じてしまう男性も多いようです。

年相応の落ち着いたカラーやデザインを選んで、大人の魅力をアピールしましょう。派手なカラーはポイント使いにして、こなれ感をアップさせるのがコツです。

濃いすぎるメイク

「濃いメイクをしてる子は、いろいろ隠そうとしてる感じがして老けて見える。ナチュラルじゃない感じもおばさんっぽいですよね~」(28歳/建設企業)

シミやシワなどを隠そうと、ついつい濃いメイクをしていると老けた印象を与えがち。

また、チークやリップカラーなどを濃くしすぎるのも避けるのがおすすめです。

そんな濃く派手なメイクは、年齢を隠そうとしているととらえられることが多いので、老けた印象を与えてしまいます。

素肌っぽさを意識したメイクで男性ウケをねらいましょう。

コンシーラーやパウダー、カバー力が高いファンデーションなどを上手に活用して、しっかりメイクだけど濃く見えないワザをマスターしてくださいね。

話し声がやたら大きい

「どこでも話し声がやたら大きな女性は、もう何も怖くないって感じで開き直っている感じがする。ちょっとおばさんっぽいというか……年齢と共に図々しくなった、みたいな印象」(24歳/美容師)

話し声が大きいと図々しさを感じてしまい、どこかおばさんっぽい雰囲気だと思われることもあるようなので注意が必要。

いつまでも若々しくモテる女性でいるためには、上品な話し方を心がけること。

周囲へのちょっとした気遣いを意識すれば、自然と話し声も小さくなるはずです。言葉遣いにも気を配って、巡ってきた恋のチャンスを逃さないようにしましょう。

老けている印象をなくそう!

普段の何気ない言動を思い返して、老けて見られているかもしれないポイントを改善しましょう。

老けた印象を払拭することで、あなた自身も思いっきり恋愛が楽しめるはずです。

普段から老けて見られる言動に注意して、恋のチャンスを逃さないよう備えておきましょう♡

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 俺、いらないな…男性が避ける「自立しすぎ女子」の特徴
    俺、いらないな…男性が避ける「自立しすぎ女子」の特徴
    愛カツ
  2. 「友達のままでいたい」という男性はどんな心理?
    「友達のままでいたい」という男性はどんな心理?
    ハウコレ
  3. 本当はベタ惚れ…?男性が「本気で好きな女性にする」ハグ4選
    本当はベタ惚れ…?男性が「本気で好きな女性にする」ハグ4選
    MOREDOOR
  4. 今ならわかるのに…!男性が愛してくれた彼女を思い出すときとは
    今ならわかるのに…!男性が愛してくれた彼女を思い出すときとは
    Grapps
  5. 振ったのにどうして…?!何度も告白してくる男性の心理3選
    振ったのにどうして…?!何度も告白してくる男性の心理3選
    Grapps
  6. 男性の「気になる人」と「気にならない人」の対応の違いって?
    男性の「気になる人」と「気にならない人」の対応の違いって?
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    思わずキュンとするかも?男性が沼りやすい【モテワード】とは
    愛カツ
  2. 親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    親子のような関係だった伯父の死後…弁護士『彼には養子がいます』『え?』遺産の相続先は養子!?しかし⇒【1枚の紙】をきっかけに形勢逆転!
    愛カツ
  3. 疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    疲れちゃったな…今は「恋愛から離れた方がいい」ときって?
    愛カツ
  4. 産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    産後で手一杯の妻に…『それくらいやっとけよ』夫が豹変!?我慢する日々だが⇒「もう無理かも」うまくいかない夫婦の特徴
    Grapps
  5. 同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    同居のお風呂からあがると…嫁「わあ!?お、お義母さん…?」義母「…」入口に立ちはだかる義母に驚愕⇒待ち伏せしていた【予想外な理由】にゾッ…
    Grapps
  6. 高額な電気代に悩む母「電気代だけでほぼ2万…」節電に必死になっていたある日…娘「これいらないからあげる」→母「これを使えば!」母がひらめいた【ありえない作戦】
    高額な電気代に悩む母「電気代だけでほぼ2万…」節電に必死になっていたある日…娘「これいらないからあげる」→母「これを使えば!」母がひらめいた【ありえない作戦】
    愛カツ
  7. 激安焼肉で…俺「この値段でこの味、最高だな!」店に行った翌日⇒俺「いててて!」突然襲ってきた【腹痛の原因】にゾッ…
    激安焼肉で…俺「この値段でこの味、最高だな!」店に行った翌日⇒俺「いててて!」突然襲ってきた【腹痛の原因】にゾッ…
    愛カツ
  8. 「またデートに誘おう」男性が“奢ってくれるとき”のベスト対応って?
    「またデートに誘おう」男性が“奢ってくれるとき”のベスト対応って?
    愛カツ
  9. デートで『ペアリングお揃いで作ってみない?』と提案した結果…彼の”予期せぬ発言”に…『ん?』⇒彼氏の隠れた顔?ダメな彼氏のサイン3つ
    デートで『ペアリングお揃いで作ってみない?』と提案した結果…彼の”予期せぬ発言”に…『ん?』⇒彼氏の隠れた顔?ダメな彼氏のサイン3つ
    愛カツ

あなたにおすすめの記事