あなたは当てはまる?「長続きカップル」がしている4つのこと

あなたは当てはまる?「長続きカップル」がしている4つのこと

2020.10.06 20:30
提供:MOREDOOR

長続きしたくないカップルなんていない!大好きな彼氏とずっと一緒にいたい!と付き合っていると思いますよね。

そう願っても、なぜかいつも短い期間で別れてしまい悲しむことに。
そんなあなたのために、今回は長続きしているカップルがしていることについてお伝えします。

(1)互いのことを唯一無二の存在だと思って大切にしている

お互いに「自分にはこの人しかいない!」という気持ちが強いと長続きしやすいです。
それは、付き合っていく中で起こる喧嘩にも、きちんと向き合い乗り越えることができるからです。

2人の間で問題が生じても、簡単に別れを選ぶことはありません。
そして2人の絆もどんどん深まっていきます。

唯一無二の気持ちがないと、相手を大切に思う気持ちが薄れます。
他にもいい人がいると考えて、すぐに別れてしまうことでしょう。

(2)相手の欠点を受け入れている

相手の欠点がいちいち気になって、ダメ出しばかりしていると付き合いはうまくいきません。


長続きしているカップルは、相手のダメなところも受け入れています。

そして相手の欠点を補うために自分がいると、思い合えているのでしょう。
育った環境も何もかも違う2人が出会って、恋愛をしているのです。

違って当たり前、不満に思う欠点があって当たり前。
互いの欠点を受け入れて、補い合いながらステキな関係を築いていきましょう。

(3)相手との時間も大事!でも同じぐらい1人や友達との時間も大事!!

長続きしているカップルは、恋人との時間だけを特別優先することはありません。
もちろん恋人も大事ですが、同じぐらい1人や友達との時間も大事にしています。

大好きだと、週に1度のデートでさえ不満に感じて毎日会いたくなるでしょう。
しかし、カップルにはちょうどいい距離感を保つことが大事です。

長続きしているカップルは、ストレスのない距離感を保ちながら楽しく付き合っているのですよ。

(4)自分の気持ちを相手に伝えて、きちんと喧嘩をしている

ずっと仲良しのカップルを見ていると、きっと喧嘩なんてしないんだろうな、と思いませんか?
それは大きな勘違い!長続きしているカップルほど必要な喧嘩をしています。

不満が出てきた時点で相手に伝え、その都度解消しているのです。
喧嘩をしないことが長続きすると勘違いして、不満があっても我慢する人がいます。

しかし、我慢が重なると大きくなり爆発!別れるきっかけとなってしまうので要注意です。

いつもお付き合いが長く続けられないあなた。
我慢してストレスになることなく、きちんと彼と必要な喧嘩ができていますか?

この記事を参考に、今回こそ彼にプロポーズしてもらえるまで長続きさせたいですね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. アラサー女子が恋愛で克服しなければいけないこと
    アラサー女子が恋愛で克服しなければいけないこと
    Grapps
  2. 別れも考えたけど…付き合う中で慣れてしまった彼のクセ
    別れも考えたけど…付き合う中で慣れてしまった彼のクセ
    Googirl
  3. 失敗したくない!「本命に選ぶべき男性」の特徴
    失敗したくない!「本命に選ぶべき男性」の特徴
    MOREDOOR
  4. 付き合い方次第ではうまくいく?ネガティブ彼氏のトリセツ
    付き合い方次第ではうまくいく?ネガティブ彼氏のトリセツ
    Googirl
  5. なんで付き合ったんだろう…男性が急に我に帰ってしまう3つの瞬間
    なんで付き合ったんだろう…男性が急に我に帰ってしまう3つの瞬間
    Grapps
  6. 彼氏に甘えるのが苦手…かわいいと思ってもらえる甘え方とは
    彼氏に甘えるのが苦手…かわいいと思ってもらえる甘え方とは
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    “39度の熱”で寝込んでいる彼氏に着信…彼女『今買い物来ててさ~』⇒正直しんどい…。「可愛いワガママ」と「だるいワガママ」の違い
    Grapps
  2. 『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    『変なのよねー…あなたが』怪しい行動だらけの夫に“カマをかけた”結果⇒夫の浮気をやめさせる!?「効果的な一言」って?
    愛カツ
  3. コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    コンビニで接客中、小銭を投げつける客!?“高圧的な発言”に『ヤバすぎる…』⇒【要警戒】避けたほうがいい男性の特徴
    愛カツ
  4. 一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    一軒家の購入を検討中…不動産屋「契約日は口座印と実印が必要です」夫「わかりました」⇒当日【まさかの事態発生】に…妻「!?」
    愛カツ
  5. ファーストフード店で…店員「ご注文をどうぞ」→客「ハンバーガーと…ケーキください」→帰宅後、袋を開けると…「これってまさか…」【予想外の展開】が待ち受ける!?
    ファーストフード店で…店員「ご注文をどうぞ」→客「ハンバーガーと…ケーキください」→帰宅後、袋を開けると…「これってまさか…」【予想外の展開】が待ち受ける!?
    愛カツ
  6. ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    ヤバいかも?大切な人と意見が合わないときの対処法とは
    愛カツ
  7. こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    こりゃ最強だわ…。男性から”愛され続ける女性”になるためにできること
    Grapps
  8. 自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    自宅に“訳ありママ友”の子どもが!長男と遊び始めて数時間後…『迎えに来ない…』⇒周りが「これはないかも」と思う女性の行動
    愛カツ
  9. 新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    新居へ引っ越し後“休日出勤”が増えた夫。怪しんだ妻はスマホを確認し「やっぱり…」⇒隠れた「浮気の兆候」を見抜く方法
    Grapps

あなたにおすすめの記事