マンネリ?浮気?彼の態度が変だと思ったときに確認したいこと4つ

2020.10.02 21:00
提供:Googirl

付き合った当初は周りの人がびっくりするほどの熱々ぶり。それでもマンネリが来るときは訪れます。きっかけは自分だったり相手だったりとさまざまですが、相手の態度に異変を感じたときはどうやって探りを入れるべきでしょうか。ここでは確認しておきたいポイントをご紹介します。


会う頻度が減っていないか

「付き合った当初はほぼ毎日デートのお誘いがありました。でも今は違います。週一度になってから最終的には月に一度会うか会わないかに。最後には何も言われずフェードアウトされて、何がなんだかわかりません」(25歳・女性・歯科衛生士)


▽ よほど多忙な相手でない限り、週に一度会うのがカップルの平均。徐々に会う頻度を減らしていったのは、おそらく相手の別れのサインだったんでしょう。最後の別れも告げない元カレは人としてどうかと思うので、次の恋に励みましょう。


デートが食事だけになっていないか

「五連勤を終えたあと食事に行き、うちで一泊した後デートに行くのが定番のコースでした。ある日を境にデートをしなくなり、お泊まりもなくなって食事だけ行く関係になっていて、もはや付き合っているかどうかもわかりません」(24歳・女性・美容師)


▽ デートがなくなった時点で確認するべきだったかもしれませんね。相手が仕事で忙しいならわかりますが、しっかり休日があるのなら、今度自分からどこどこに行きたいなどデートのプランを立ててあげるのもいいかも。


おごる頻度が少なくなっていないか


「付き合った当初は当たり前のように会計を済ませてくれていた彼。今は何かと私におごってもらおうとします。昇級したと言っていたのでお金に困っているわけではないと思います。なんだか私に対する愛情が減ったみたいで、悲しい気持ちでいっぱいです」(26歳・女性・広告宣伝員)


▽ おごらない男性じゃないと嫌というわけではありませんが、急にそうなるとなんだかあやしいと感じますよね。このケースで別の女性に貢いでいたという話を聞いたことがあります。相手に別の女の気配がないか、探りを入れてかまをかければ本心が見抜けるかもしれません。


既読スルーが増えていないか

「もともと文章は少なくてもスタンプだけはしっかり送ってくれていました。ですが、今は既読だけしてスルーされることがほとんど。もともと寂しがり屋なこともあって耐えられませんが、確認したくてもできない自分の弱さに嫌気がさします」(22歳・女性・パート)


▽ 男性って女性からするとびっくりするぐらい正直な生き物です。そのため、ちょっとでも既読スルーが増えたら恋愛モードがダウンしていると思って間違いないでしょう。ですが、あなたへの恋愛感情が冷めたわけではなく、安心からの甘えによるものがほとんど。あなたからの連絡の頻度を少し減らして、安心させすぎないようにしましょう。


まとめ

会う頻度やおごる頻度など、彼氏の態度が変だなと思うエピソードはだいたい「減る」ということが多いですね。
女性の勘ってすごく当たるものですから、ちょっとでも変だなと思ったときは、相手に直接聞いてみたり周囲に相談したりして、付き合っている彼の現状がどうなのか確認しましょう。その上で対策をとり、相手のマンネリや浮気を打破するべく行動に移しましょう。


関連リンク

関連記事

  1. 浮気を誤解されてしまった!あなたができる彼の信頼を回復させる方法
    浮気を誤解されてしまった!あなたができる彼の信頼を回復させる方法
    ハウコレ
  2. 「私たち、マンネリかな」と思った時に試したい彼とのコミュニケーション!
    「私たち、マンネリかな」と思った時に試したい彼とのコミュニケーション!
    ハウコレ
  3. 既婚男性との不倫経験者に聞く!恋から醒めた後に「後悔したこと」
    既婚男性との不倫経験者に聞く!恋から醒めた後に「後悔したこと」
    愛カツ
  4. こんな女は要警戒!彼氏の女友達を見極めるポイント
    こんな女は要警戒!彼氏の女友達を見極めるポイント
    ハウコレ
  5. もう浮気しません!浮気性の男性が夢中になる女性の特徴
    もう浮気しません!浮気性の男性が夢中になる女性の特徴
    Grapps
  6. 当てはまったら危険かも!彼が浮気をしているかもしれない特徴
    当てはまったら危険かも!彼が浮気をしているかもしれない特徴
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  2. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  3. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news
  4. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    Grapps
  5. 夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    愛カツ
  6. レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    愛カツ
  7. 夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    愛カツ
  8. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  9. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事