会話で分かっちゃう?!男性が「ベタ惚れの女性にだけ言うこと」って?

会話で分かっちゃう?!男性が「ベタ惚れの女性にだけ言うこと」って?

2020.10.02 08:00
提供:MOREDOOR

男性はベタ惚れしている女性にこそ、つい普段から言うことも変化させがちです。
もしかして脈あり……?と感じたら、彼のそんな発言をチェックすることで本心を探ってみましょう。

そこで今回は、男性がベタ惚れの女性にだけ言うことについて解説していきたいと思います。

(1)「俺が彼氏だったら……」ともしもの話をする

男性はベタ惚れしている女性と会話していれば、つい恋愛に関連した話を持ち掛けたくなります。
その勢いで、「俺がもし彼氏だったら……」という話をすることもあるんです。

もしくは「彼氏に選ぶのはあり?」と聞いてきたりなど、ガンガンアプローチを重ねてくる男性も。
脈なしなら実際聞かないでしょうし、脈ありの可能性大の発言ですね。

(2)些細なことまで心配してくれる

男性はベタ惚れの女性に対して、とにかく些細なことまで心配してきます。
「さっき重い物持っていたけど、大丈夫だった?」と気にかけてくれることは多いでしょう。

その彼の様子は、まさに子どもに対してめちゃくちゃ過保護になってしまう親のよう。
好きだからこそ心配でたまらず、「なんでも俺がやってやる!」なんて心理にもなっているのかもしれませんね。

(3)過去の恋についてそれとなく聞いてくる

男性はベタ惚れの女性に対して、それとなく過去の恋のことを聞いてきます。
元彼のことや、彼氏にしたいタイプの男性像などなど、好きだからこそめちゃくちゃ気になるのでしょう。

(4)好きなものや趣味について聞いてくる

男性はベタ惚れの女性に対して、好きなものや趣味を細かく聞いてくることもあります。
知りたいという気持ちからというのもありますし、デートに誘うときの参考にもしたいのでしょう。

好きな女性をデートに誘うときは万全の体制にしたいでしょうし、それなら好きなもののチェックは欠かせないものです。

ベタ惚れしている女性に対して、男性はつい相手を意識しているような発言やアプローチをする発言をしてしまうもの。
そんな彼の発言をしっかりチェックして、恋愛成就につなげていってくださいね!

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 気づかずにスルーしてない?あなたに好意を持っている男性のサイン
    気づかずにスルーしてない?あなたに好意を持っている男性のサイン
    ハウコレ
  2. もっと好きに! 男性が彼女に言われてうれしかった言葉とは?
    もっと好きに! 男性が彼女に言われてうれしかった言葉とは?
    Googirl
  3. 意外と多い!口下手な男が「本当に好きな人」にしかしないこと
    意外と多い!口下手な男が「本当に好きな人」にしかしないこと
    MOREDOOR
  4. 本当は言いたい…?!好きと言えない男性が思っている心理3選
    本当は言いたい…?!好きと言えない男性が思っている心理3選
    Grapps
  5. あなたに恋してる男性がとる3つの行動 意外とモテてる…!?
    あなたに恋してる男性がとる3つの行動 意外とモテてる…!?
    Grapps
  6. もっと傍においで!男性がメロメロになる【犬系女子】の共通点
    もっと傍においで!男性がメロメロになる【犬系女子】の共通点
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事