テキパキしていてカッコイイ!「仕事が出来る男」の共通点4つ

テキパキしていてカッコイイ!「仕事が出来る男」の共通点4つ

2020.09.27 08:30
提供:MOREDOOR

女性はやはり仕事ができる男性を「かっこいい」と思う傾向があります。
もし、この記事を読んでいるあなたが、だらだらと毎日を過ごしているのならば要チェック!

今回は「仕事ができる男」の共通点を4つご紹介していきます。

(1)人の話をしっかりと聞ける

人の話をしっかりと聞ける男性は「仕事ができる」うえに、人間性が高いと評価されることが多いです。

女性からしてみれば、男性は自分の話をあまり聞いてくれないと思っている傾向があります。
最後までしっかりと人の話を聞ける男性は、余裕のある雰囲気を醸し出せるでしょう。

(2)言い訳をせずに自分の責任をしっかり果たす

言い訳をせずに自分の責任をしっかり果たすことができると、仕事ができる男性と思われるでしょう。
もし仕事でミスをしても、その結果に対して「あーだこーだ」と言っているのはNG。

それよりも、その結果を認めてさっさと解決策を提示する方がかっこいいからです。
女性はそういったところをしっかりと見ていますよ。

(3)周りのサポートを惜しまない

周りのサポートを惜しまない男性は、仕事ができると思われているはず。
チームでの仕事は人によって能力差があるものです。

つまり、チームの仕事を成し遂げるために率先してサポートができるのは、自分の仕事が終わって余裕がある証拠なのです。

(4)難しい決断を迫られても勇敢に決断する

難しい決断を迫られても、勇敢に決断することができる人は一目置かれる男性でしょう。
仕事ができる男性というのは、社会での役割が次第に上になってくると、その瞬間でベストな決断をできる人になることも。

ストレスを抱えながらも、男らしくベストな決断をする姿は、女性から見ると「かっこいいな」と思われているはず。

あなたは女性が考える「仕事ができる男」でしたか?
少し当てはまらないかもと思ったあなたも、今から変わりましょう!

確実に自分のステップで「かっこいい男」になっていけますよ。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    MOREDOOR
  2. 【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    MOREDOOR
  3. 実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    MOREDOOR
  4. これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    MOREDOOR
  5. 私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    MOREDOOR
  6. ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    家に遊びに来ていた娘の友達「このジュースおかわりある?あとお菓子も」図々しい要求に困惑…→直後、娘の【フォロー】に感動…!!
    愛カツ
  2. 顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    顔だけじゃない!?男性が【美人に惹かれる】理由って?
    愛カツ
  3. 検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    検問中…女性警官「中身見せてもらっても?」男「それは無理」荷物検査を拒否する男に違和感。問い詰めると⇒まさかの事態に発展する!?
    Grapps
  4. 「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    「絶対に他人には話さないで!」男性が“秘密にしたい”コト
    Grapps
  5. 【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    【漫画】離婚と浮気は別!? 夫の言い訳がはじまるも中身が薄い…/旦那の浮気相手は私の友達#42
    恋学
  6. 「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    「元カノが忘れられないなあ…」男性が“元カノを思い出す”3つの瞬間
    Grapps
  7. 「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    「帰りたくない…」デートで男が沼るモテ女の言動
    愛カツ
  8. 思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    思わずドン引き… おばさんだと思われる6つの行動
    恋学
  9. 結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    結婚式で…友人の姿を見て「え…?」“白すぎる友人”に顔面蒼白⇒「まじでないわ」“ドン引きする”女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事