恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性の血液型別に診断!女性に対し「めんどくさい」と思う瞬間

2020.09.25 17:45
提供:愛カツ

好きな男性からめんどくさいと思われるのは、相当ショックなことですよね。

でも、めんどくさいと思われているかどうかは、なかなか客観的に判断するのは難しいもの。

もし仮にそう思われているとしたら、その理由がどこにあるのでしょうか?

男性の血液型別に「彼女をめんどくさいと思う瞬間」をご紹介します。

男性の血液型別に診断!女性に対し「めんどくさい」と思う瞬間

A型の男性は

…自分よりもデキる女性だと引いてしまう

A型の男性は、自分よりもデキる女性に対して苦手意識を持ってしまい、めんどくさいと感じてしまうようです。

学生時代は優等生、社会人になってからはデキるウーマンという路線を歩んできた女性を見ると、「どうせ俺なんて……」といじけて疎ましく感じるのです。

頭の回転も早く仕事ぶりも男性顔負け、センスも良くて同性にも異性にもモテモテでも、彼からはなぜかお声がかからない……。

というのであれば、彼の前では一歩下がる姿勢を保ち、立ててあげましょう。

多くの男性はプライドの塊を持った生き物。自分よりデキる女性には自尊心を傷つけられ敬遠してしまうことも……。

情けないような、かわいいような……?好きな彼のため、ちょっとだけでも構いませんので、演技をしてあげるといいのかもしれません。

B型の男性は

……お高く止まった女性をめんどうだと感じる

B型の男性は、フレンドリーに女性と関わりたいタイプ。

声を掛けてもつれなかったり、男性に対して拒否感を露わにする女性を「めんどくさい」と感じるようです。

彼自身はとくに意識せずに言った「今日もかわいいね」というフレーズに対して、「私を馬鹿にしてるの?」といった感じで受け止めてしまうと、ショックを受けてしまうことが。

お高く止まったように見える女性に引いてしまうようです。彼を尊重しながら関わっていくようにしましょう。

O型の男性は

……ネガティブで自信がない女性がめんどくさい

O型の男性は、明るく楽しい関係を好む性格。

そんなにマイナスポイントはないはずなのに、卑屈になったりネガティブな女性には魅力を感じないようです。

傍から見ると普通でも、自信のない振る舞いをしていると気難しい印象を与え、何となく人を寄せ付けないオーラを発してしまうのがその原因。

彼に対しては笑顔を大切にして、素直に接することを意識しましょう。自分から自信を失って瞑想したり自爆したりしないように気をつけて。

AB型の男性は

……恋愛評論家になっている女性が苦手

AB型の男性は、理屈ばかりで行動の伴わない女性をめんどくさいと感じるタイプ。

耳年増で、恋を語るのみになってしまっていると、いつの間にか立ち去られてしまうでしょう。

人の恋バナを聞いては「そんな彼じゃダメだよね」「あれは告白しちゃったほうがいいよね」なんて、自分のことは棚に上げて他人の恋愛にコメントばかりなのもNG。

あまり理屈っぽいと、人の恋愛には首を突っ込みたがるわりに、自分の恋愛はまったく進行していないという結果になるかも……。

もう少し素直になって、まずは自分の恋に集中することが大切かもしれません。

めんどうだと思われるのには原因がある

好かれるのにも理由があるように、めんどうだと思われるのにも必ず理由があります。

自分を深く分析することで恋愛をする上での強みと弱みが分かります。

そうすることで、うまく立ち回れる機会が増えるので、スムーズに恋を進められるはずですよ。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 意見の対立が別れに発展? O型男子が彼女に我慢できないこととは
    意見の対立が別れに発展? O型男子が彼女に我慢できないこととは
    Grapps
  2. 誕生日でわかる!結婚したらいい奥さんになる女性ランキング
    誕生日でわかる!結婚したらいい奥さんになる女性ランキング
    愛カツ
  3. 男性に依存されやすい?!星座ランキング(1位〜4位)
    男性に依存されやすい?!星座ランキング(1位〜4位)
    MOREDOOR
  4. 【血液型占い】あなたと相性のいい男性の血液型は…
    【血液型占い】あなたと相性のいい男性の血液型は…
    MOREDOOR
  5. 【AB型男性の恋愛傾向】大好きな子だけにする「特別な愛情表現」って?
    【AB型男性の恋愛傾向】大好きな子だけにする「特別な愛情表現」って?
    愛カツ
  6. 星座占い・バッチリリードしてくれる!ガオガオ肉食男子ランキング
    星座占い・バッチリリードしてくれる!ガオガオ肉食男子ランキング
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    買物中、夫の元カノに遭遇!?“夫の発言”に娘『パパの好きな人ママじゃないの?』⇒本当に好き…?不安になったときにやること
    愛カツ
  2. 「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    「全部話しちゃいそう…」男性が【話しやすいと感じる】女性の特徴って?
    愛カツ
  3. 夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    夫の“通勤専用車”に乗った妻『え…?』助手席で“ピンクのマスク”を発見…!?⇒何かあやしい…【浮気を見極める方法】
    Grapps
  4. されたことある?男性が本命だけに出す”特別な”サイン3つ
    されたことある?男性が本命だけに出す”特別な”サイン3つ
    Grapps
  5. 困っていたママ友に“お金を貸した”結果…ママ友『ねえ、お願い』女性『え、またなの…』⇒ありえない。金銭感覚の注意点
    困っていたママ友に“お金を貸した”結果…ママ友『ねえ、お願い』女性『え、またなの…』⇒ありえない。金銭感覚の注意点
    愛カツ
  6. 義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    義両親『孫ちゃんは私たちに任せて!』面倒見をお願いすると…一時間後⇒「いやだな…」【周囲が不快に思う行動】
    愛カツ
  7. 結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    結婚式の話し合いに”義母参加”『こんなドレスやめなさい!』口出しがとまらない!?⇒注意!やりすぎて周りに引かれること
    愛カツ
  8. 結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    結婚式後…嫁「ご祝儀が…ない!」控室に置いていた“ご祝儀袋が空っぽ”に!?→夫「まさか盗まれた!?」⇒直後判明した【衝撃の真相】に唖然
    愛カツ
  9. 義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?娘の食事を終え席に戻ると…⇒「うわ…」周りが引く女性のNG行動
    義実家ですき焼き!のハズが…嫁と孫を“隔離”する義母!?娘の食事を終え席に戻ると…⇒「うわ…」周りが引く女性のNG行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事