恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

もしかしてもうダメかも…。別れが近いカップルの特徴3つ

2020.09.24 10:45
提供:愛カツ

最近なんとなく恋人と心の距離を感じる……なんて人はいませんか?

今回は、別れが近いカップルの特徴をご紹介。

ひとつでも当てはまるものがある場合、別れが近いサインかもしれません。

「別れるべき?私の考えすぎ?」と悩んでいる人はぜひチェックしてみてくださいね。

もしかしてもうダメかも…。別れが近いカップルの特徴3つ

連絡がどちらかから一方的になっている

「以前はお互いに頻繁に連絡を取り合っていましたが、最近はいつも私からばかり連絡をするようになっていました。

相手から『会おう』と言われることはほとんどなかったのに、どこかで相手の気持ちに気づかないふりをしていたのかもしれません。彼には先日フラれてしまいました。」(22歳/学生)

気づくと自分からばかり連絡をしている……ということはありませんか?

相手からの連絡が少なく、連絡が一方的になっている場合、相手の恋愛感情が薄れてしまっている可能性があります。

そんなときは、思い切って連絡をいったん控えてみるのもひとつの手です。

彼から全く連絡がこないようなら、別れが近い証拠かもしれません。

ケンカになると相手が黙り込む

「喧嘩をすると、彼がいつも黙り込むんです。『何か言いたいこととかないの?』と聞いても無視するばかり……。

お互い思っていることを伝えれば、もっと関係も深まると思うんですが、彼はわたしとぶつかることを避けたいようです」(28歳/飲食店勤務)

喧嘩になったとき、相手が一方的に黙り込んでしまうという経験はありませんか?

性格上、言い争いが苦手……という人も中にはいますよね。

しかし、以前は言い合いもしていたのに、いつからか相手が黙るようになった……という場合は要注意です。

喧嘩の際に主張をしないのは、「もう自分を理解してもらわなくても構わない」と思っているからかもしれません。

「もうこの人にわかってもらおうと思わない」という諦めの状態であるとすると、それはとても危険。

彼との関係性を見つめ直す必要があるでしょう。

デートがワンパターン化

「彼と付き合い始めた当初は、いつも綿密にデートの計画を立てていたんですが、段々と彼がデートの計画を面倒くさがるようになったんです。

結局、私が彼の部屋に行くというパターンでマンネリ化してしまい、彼とはその後自然消滅してしまいました」(25歳/保育士)

恋人と過ごす時間は工夫を凝らして楽しく過ごしたい!という人は多いですよね。

しかし、デートの計画を練ろうとせず、相手が自分との時間に手間暇かけなくなっているとしたら、それは危険信号です。

マンネリ化したデートでは、いずれ一緒に過ごす意味さえ分からなくなってしまう場合も考えられます。

彼との関係に危機感を持っているなら、まずは特別感のあるデートを提案してみるのも有効です。

別れのサインを見逃さないようにしよう

別れが近いカップルは、どこかに危険サインが潜んでいるものです。

今回ご紹介したようなカップルの特徴に心当たりがあるようなら要注意!

以前と比べて彼の態度の変化が気になる……と悩んでいる場合は、一度冷静になって関係を見つめ直してみるのもひとつの方法ですよ。

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 何を感じるの?男性が「コイツだけは離したくない」と思う女性の特徴3つ
    何を感じるの?男性が「コイツだけは離したくない」と思う女性の特徴3つ
    愛カツ
  2. 彼女に「ずっと愛される男性」がしていること4つとは
    彼女に「ずっと愛される男性」がしていること4つとは
    MOREDOOR
  3. 低身長男子の彼のために彼女がすべきこととは?
    低身長男子の彼のために彼女がすべきこととは?
    ハウコレ
  4. 誕生日占い・最強の絆!恋人になったら相性最高な男女カップルTOP5
    誕生日占い・最強の絆!恋人になったら相性最高な男女カップルTOP5
    愛カツ
  5. 愛情の裏返し?束縛してくる男性の心理4つ
    愛情の裏返し?束縛してくる男性の心理4つ
    愛カツ
  6. もっと構いたい!彼がメロメロになる「甘え方」4つ
    もっと構いたい!彼がメロメロになる「甘え方」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    夫「もう知ってると思うけど、彼女が妊娠した」浮気相手を妊娠させた夫!?→妻「自分の子じゃないかもしれないのにね」夫「へ?」
    愛カツ
  2. 混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    混雑する電車内で…「ん…?」鞄で席を占領する男子高生!?→直後”鞄を置いていた理由を知り”衝撃を受ける…
    愛カツ
  3. 彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    彼が“家族で行きつけの焼肉屋”へ…「空いていますか?」店員「あいにく満席でして…」→彼「今日は解散しよ」⇒その【理由】に絶句。
    愛カツ
  4. 【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    【泥ママ被害!?】背格好が似ているだけで…ママ友『ちょっとお願いがあるんだけど』⇒周りが避けたくなる女性の特徴
    愛カツ
  5. 電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    電車内で女子高生グループが“香水”をつけ始めた!?乗客『密室でこのにおい…』⇒周りが【すぐにドン引きする】NG行動って?
    愛カツ
  6. 職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    職場で…女性社員「うめき声が聞こえるような…?」突然の”怪奇現象”に怯える社員だが⇒声の【正体】に…「きゅ、救急車!!」
    愛カツ
  7. 夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    夫がおむつ替えをしようとすると…「あれ…?」と気づく変化に妻「“いまさら”気づいたの?」⇒結婚前に見極めるべき男性の特徴
    愛カツ
  8. 初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    初めて訪れた義実家。夫『トイレ行ってくるわ』席を外してすぐに義母が…⇒「え?」思わず避けたくなる振る舞い
    Grapps
  9. 「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    「あなた、“これ”なに?」妻から突きつけられた“スマホ”に夫「え…っと…」⇒要注意!男性の浮気を見抜く“ポイント”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事