今日から私もモテ女子♡男性が惚れる【女性の性格】4選

今日から私もモテ女子♡男性が惚れる【女性の性格】4選

2020.09.19 09:30
提供:MOREDOOR

いくら外見がよくても、性格が悪ければ、男性には選ばれません。
外見と性格、両方のバランスをとることがモテるためには重要なのです。

では男性が惹かれる女性の性格とは?
早速紹介していきましょう。

(1)ポジティブ

男性はポジティブ思考の女性を好む傾向があります。
ポジティブな女性からは元気をもらえますからね。

他人の悪口を言ったり、なんでもネガティブに捉える女性は、男性自身も負のオーラをまとってしまいそうなので、敬遠されがち。
まずは「人を悪く言わない」ことを心がけるだけでも、男性の印象は変わってきますよ。

(2)価値観を否定しない

(1)と少し似ていますが、モテる女性は相手の価値観や考え方を否定しません。
自分と価値観が違ったとしても、思いやりの心で受け止め、冷静に話し合うことができるのです。

誰だって、自分の価値観や考えを否定されたら気分よくありませんよね。
人間は自分と異なる価値観や考え方を排除・潰したがる傾向があります。

モテる女性は、お互いの価値観をすり合わせて、お互いが許容できるような方向にもっていけるコミュニケーション力があると言えるでしょう。

(3)包容力がある

(2)のように価値観を否定しない女性は、総じて包容力がある女性と言えます。
相手のありのままを受け入れようとする包容力があるのです。

包容力がある女性に男性は安心感を覚えます。
男性はいつまでも母のような包容力を欲するものですから。

包容力はゆとりのある言動からも感じることができます。
男性の前では極力、心に余裕をもつようにするといいかもしれませんね。

(4)笑顔を絶やさない

いつも笑顔の女性からは穏やかな空気感がありますよね。
男性は女性の笑顔に癒されるものです。

ピリピリした空気を発している女性には近づきたくないですよね。
男性からモテたいなら、男性が一緒にいて癒される雰囲気づくりを意識するといいですよ。

あなたに癒されたくて、自然と男性から寄ってくる女性になれるかも。

モテる女性になるためには、日々の意識が大切です。
ご自身の言動を振り返って、男性から愛される女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. キミと話すの楽しい!あなたの【モテ会話術チェック】
    キミと話すの楽しい!あなたの【モテ会話術チェック】
    MOREDOOR
  2. 彼女としても人としても尊敬される女性の特徴
    彼女としても人としても尊敬される女性の特徴
    ハウコレ
  3. 男が「ほっとけない」と思う女性の特徴
    男が「ほっとけない」と思う女性の特徴
    ハウコレ
  4. 一緒にいると時間を忘れてしまう女性の特徴
    一緒にいると時間を忘れてしまう女性の特徴
    ハウコレ
  5. あの子お姫様みたい…♡周りから一目置かれる【上品な女性】とは?
    あの子お姫様みたい…♡周りから一目置かれる【上品な女性】とは?
    MOREDOOR
  6. 今すぐ抱きしめたいッ…!男性が【会いたくなる女性】の共通点4つ
    今すぐ抱きしめたいッ…!男性が【会いたくなる女性】の共通点4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  2. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ
  3. 文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    文句多すぎ… 職場で「お局」と思われてしまう女性の特徴5つ
    恋学
  4. 『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    『うわーん!取らないで!』バスで1番前の席に座ったら…高校生に怒られた!?⇒「気を付けて!」周囲がドン引きの“NG行動”
    Grapps
  5. 『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    『それって“泥ママ”ってやつだよ』ママ友とのお茶会後、消えた化粧品…⇒周りを傷つけるNG行動って?
    Grapps
  6. 「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    「めっちゃ好き…」忙しい男性ほど惹かれる【いい彼女】の3つの特徴って?
    Grapps
  7. 彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    彼の“厳しい母親”への挨拶を無事にすませ…晴れて結婚が決定…!→しかし翌日、彼の母親「結婚の話はなしね」彼「わかった」彼女「え?」
    愛カツ
  8. 美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    美人でも一瞬で「おばさん」と思われる行動パターン6つ
    恋学
  9. 小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    小学生の息子と“2人暮らし中”のシンママが婚活アプリを始めた結果…⇒絶対に成就したいときの【アプローチテク】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事