あなたのその行動、実は男を勘違いさせてるかも?

あなたのその行動、実は男性を勘違いさせてるかも?

2020.09.15 09:00
提供:ハウコレ

もしあなたが社交的な女性の場合、フレンドリーに接しすぎて、男性から、

「この人、もしかして俺のこと好きかも」

と勘違いさせてしまう可能性があります。女性の方も本意ではありませんし、意中の男性から

「彼女、好きな人がいるんだ」

と、誤解されても、困りますよね?でもその原因を作ったのは彼女の方なんです。ではどんな行動が男性の勘違いを招いてしまうのでしょうか?具体的にご紹介していきますね。

男性が口をつけたものをもらう

「それ、おいしそうだね。一口ちょうだい」

「飲み物、交換しよう」

女性の中には、人が口をつけたものを、平気で食べたり飲んだりできる人もいます。でも男性からすると、ドキっとしてしまいます。間接キスを想像させるからです。

「もしかしたらいけるかも」

ゴーサインが出たとばかり、馴れ馴れしくしてくる男性もいることでしょう。でも彼女の方は困惑してしまいます。ただ気になっていた食べ物や飲み物を、もらいたかっただけだからです。勘違いされないように、初対面や知り合い程度の男性にはしないほうがいいでしょう。


常に笑顔を向ける

「○○君!元気だった?」

なんて、笑顔で男性に駆け寄ったり、微笑みながら男性の話を聞く女性は、勘違いを招きやすいです。笑顔というのは、

「あなたのことを受け入れますよ」

「好意があります」

のサインです。もちろん全くの笑顔なしでは、無愛想と思われてしまいますから、多少は必要ですが、じっと笑顔で見つめたりする行為は、誤解を招いてしまう可能性があるんですね。


 相談ごとを持ちかける

男性の場合、相当親しい間柄でないと、相談ごとを持ちかけることはできません。でも社交的な女性の場合は、2、3回しか会っていない相手でも、信頼できるなと思えば、簡単にできるんです。「ちょっと悩みがあって。聞いてもらえますか?」

「相談したいことがあるんですけど、お時間を取ってもらえませんか?」

女性から、真剣な表情で相談ごとを持ちかけられたら、男性は、ドキっとしてしまいます。

「俺のこと、特別に思っているのかな?」

と、勘違いさせてしまうんです。よし、力になってあげようと、男性は、はりきってしまいますが、結局は空振りに。もし女性の方が男性と付き合う気がないのであれば、相談ごとは控えた方がいいのかもしれません。 

まとめ

男性を勘違いさせる女性は、人慣れしているので、友人や知人がたくさんいます。コミュニケーション力が高いので、あっという間に親しくなれる技術が身についているんですね。それは彼女の長所でもあるのですが、男性の勘違いを招いてしまうこともあるんですね。相手を傷つけてしまう可能性もあるということを、心のどこかにとどめておいた方がいいのかもしれませんね。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 私という彼女がいるのに「この人、可愛い」と言う男性心理
    私という彼女がいるのに「この人、可愛い」と言う男性心理
    ハウコレ
  2. 近づきやすい!男性が「気さくに話せる」女性の共通点
    近づきやすい!男性が「気さくに話せる」女性の共通点
    愛カツ
  3. なんだか意味深な男性の指輪…つける指によって変わる意味とは
    なんだか意味深な男性の指輪…つける指によって変わる意味とは
    Grapps
  4. あなたを好きだったかも?男性が「片思い」を諦めるとき
    あなたを好きだったかも?男性が「片思い」を諦めるとき
    愛カツ
  5. 男性に聞いた!付き合う前にキスする男性心理
    男性に聞いた!付き合う前にキスする男性心理
    愛カツ
  6. アイツのこと好きかも…男性が【女友達を意識する】瞬間とは?
    アイツのこと好きかも…男性が【女友達を意識する】瞬間とは?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  2. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  3. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  4. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  5. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  6. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps
  7. スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    愛カツ
  8. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  9. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事