他人から見たら当てはまる?男子が思う「ギャル系女子」の特徴・4つ

他人から見たら当てはまる?男子が思う「ギャル系女子」の特徴4つ

2020.09.02 12:40
提供:ハウコレ

「あなたはギャルですか?」と聞かれたら、即「違います」と答える人が多くなったと、某テレビ番組で紹介されていました。

昔っぽい、もうダサい・・・そんなイメージを持っている人が多いのかもしれません。
でも、「自分ではギャルじゃない」と思っていても、他人から「ギャルっぽい」と言われれば、あなたはギャルになってしまいます。そこで今回は男子の「ギャル認定ライン」を取材してきました。

地元友達との絆が固い

「地元の友達に執着する子って、中学校とかでヤンキー系とかギャル同士で一緒にいた人にありがち。」(27歳/営業)

「ギャル」というと、よく仲間同士で行動しているイメージがありますよね。ギャルが流行った学生の頃にギャルに憧れていた人たちは、近くに住む地元友達とつるみながら本家渋谷ギャルを目指していたのかも。同じものを目指した者同士の絆は固いですからね!


知識が・・・

「バカっぽいキャラの子は、ギャルっぽく思われがちなんじゃないかな。」(29歳/人材)

某クイズ番組でおバカキャラのトリオがグループ化されたこともありましたが、ギャルといえば、学校での勉強より遊び!と今を楽しむことに全身全霊を捧げているイメージがあるのだとか。男子を立てようと、「天然おバカキャラ」を演じていると、まさかのギャル認定をされてしまいそうですね。


はやり言葉を多用する

「流行言葉を多用する子はギャルっぽい。流行言葉を使う子って、ギャルっぽい子ばっかりだったもん。」(22歳/学生)

流行言葉って使いやすくて、何も考えなくても場が盛り上がったりして、楽なんですよね。でも、流行語の使いすぎは、あまりいいイメージは持たれないかも。ギャル=流行を作る・流行に敏感というイメージがあるからかもしれませんね。流行語も、10代なら許容範囲でも、20代になると年齢錯誤ギャルに認定されちゃうかも?


イベント事ではしゃいでいる

「花火とか祭りとかで、やたらはしゃいでる女子は、絶対元ギャルでしょ!」(23歳/アルバイト)

ギャルは、元気なおてんば女子というイメージが強いみたいですね。イベント事で盛り上がることに何ら問題はありませんが、あまりにもはしゃいでしまい、周りから「ギャル集団だ」と白い目で見られないよう注意して! 


強目・派手目

「見た感じが派手かどうかが決めてかな。ふわっとした色とか素材を着ないで、ピタッとしたキツめの服装とか、メイクがやったら濃いとか、そういうところでギャルかどうかは分かる。」(26歳/IT)

見た目で決めるな!と思いますが、第一印象は見た目がポイントですので、仕方ないことなのかも・・・。特にメイクと服装は大きく影響してきます。ギャルと言われたくないと思うのなら、一度冷静に自分の見た目と向き合ってみるといいでしょう。


おわりに

ギャルが一世を風靡していたとき、小さかった私は、まさか数年でギャルと呼ばれることを女子が嫌がるようになるとは、思ってもみませんでした。ただ、いまでも「ギャル」という立場を、ポリシーをもって貫いている女子もいます。もしかしたら、数年後には、流されない彼女たちに、再度憧れの目が向くこともあるかもしれませんね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. スマートさが素敵!東京出身男子の魅力とは
    スマートさが素敵!東京出身男子の魅力とは
    ハウコレ
  2. ノリが良いでは通らない?「軽薄男子」の特徴4つ
    ノリが良いでは通らない?「軽薄男子」の特徴4つ
    ハウコレ
  3. 彼氏に最適!元「野球部男子」と付き合うおすすめポイント4つ
    彼氏に最適!元「野球部男子」と付き合うおすすめポイント4つ
    ハウコレ
  4. 女性がお持ち帰りされたい時にする「ムラムラサイン」4つ
    女性がお持ち帰りされたい時にする「ムラムラサイン」4つ
    MOREDOOR
  5. 実は狙い目?「ぼっち男子」を恋人にすることの魅力4選
    実は狙い目?「ぼっち男子」を恋人にすることの魅力4選
    ハウコレ
  6. 好意を持たれた瞬間冷める…その理由と対策を徹底解説!
    好意を持たれた瞬間冷める…その理由と対策を徹底解説!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「一生一緒にいたい!」永遠に【愛され続ける女性】の魅力3つ
    「一生一緒にいたい!」永遠に【愛され続ける女性】の魅力3つ
    Grapps
  2. 「絶対に離しませんっ!」男性がずっと一緒にいたい女性になる秘訣って?
    「絶対に離しませんっ!」男性がずっと一緒にいたい女性になる秘訣って?
    愛カツ
  3. 仕事からいつも疲れた様子帰ってくる妻。ある日、妻の会社から【1通の封書】が届き…→内容を確認した結果【衝撃の事実】が明らかに!?
    仕事からいつも疲れた様子帰ってくる妻。ある日、妻の会社から【1通の封書】が届き…→内容を確認した結果【衝撃の事実】が明らかに!?
    愛カツ
  4. 一軒家購入することになり…不動産屋「通帳と銀行印をお預かりします」→客「えっ」契約日当日、客が放った【まさかの言葉】に衝撃…
    一軒家購入することになり…不動産屋「通帳と銀行印をお預かりします」→客「えっ」契約日当日、客が放った【まさかの言葉】に衝撃…
    愛カツ
  5. 新幹線で…『指定席』に座っている客!?私「席あってるか確認してもらえますか」→客「何を言ってるのかしら?」直後…客が続けた【ありえない言葉】に呆然…
    新幹線で…『指定席』に座っている客!?私「席あってるか確認してもらえますか」→客「何を言ってるのかしら?」直後…客が続けた【ありえない言葉】に呆然…
    愛カツ
  6. 「ずっと一緒にいたいです!」男性が【本命彼女】にだけ見せる『将来を考えた』行動
    「ずっと一緒にいたいです!」男性が【本命彼女】にだけ見せる『将来を考えた』行動
    愛カツ
  7. 義父の遺産目当てで結婚した嫁「”財産分与”してね!」しかし…→後日、夫から告げられた【真実】に「どういうこと!?」
    義父の遺産目当てで結婚した嫁「”財産分与”してね!」しかし…→後日、夫から告げられた【真実】に「どういうこと!?」
    愛カツ
  8. 焼肉店のオープン直後…客『美味しかったです、また来ますね』→店員『ありがとうございます!』客から喜びの声をもらうも…→3か月後、予想外の【悲劇】に…『え?』
    焼肉店のオープン直後…客『美味しかったです、また来ますね』→店員『ありがとうございます!』客から喜びの声をもらうも…→3か月後、予想外の【悲劇】に…『え?』
    愛カツ
  9. 園の先生と面談があるママ友…『助かるー!夕方には迎えに行くから!』⇒子どもを預かるよう頼まれた結果
    園の先生と面談があるママ友…『助かるー!夕方には迎えに行くから!』⇒子どもを預かるよう頼まれた結果
    愛カツ

あなたにおすすめの記事