恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性が溺愛している女性に見せる「無意識な言動」3つ

2020.08.27 20:45
提供:愛カツ

好きで一緒にいても、彼が本当に自分と同じ気持ちなのかがわからないと、不安になってしまいますよね。

不安に感じる原因は、あなたが寂しがり屋な性格だったり、彼の愛情の示し方が不器用だったりと様々でしょう。

今回は、男性が溺愛している女性にだけ見せる無意識な言動を3つご紹介します。

好きな人との関係にもっと自信を持てるように、ぜひチェックしてみてくださいね。

男性が溺愛している女性に見せる「無意識な言動」3つ

ピンチのときにすぐ助けてくれる

好きな人が困っていたり、つらい思いをしたりしていたならば、「なんとかしてあげたい」と思うのが愛情でしょう。

本当に大切な相手だからこそ、楽しいことや嬉しいことに限らず、つらいことや悲しいことも共有してほしいのです。

あなたが寂しい思いをしていると知り、「これから会えない?」と彼が提案してくれるとか、悩んでいる様子を察して「なにかあった?」とさりげなく聞いてくれるとか。

あなたがピンチのとき、彼がすぐに駆けつけてくれるのは、あなたのことを「守ってあげたい」という気持ちが強いから。

ピンチのときにこそ側にいてくれる男性こそ運命の相手かも!?

スキンシップで気持ちを伝える

男性は好きな人を前にすると、つい恥ずかしくて口数が少なくなったり、思うように行動できなかったりするもの。

女心としては、「寂しい思いをさせてごめん」「大好き」とストレートな言葉が欲しいところですが、言葉で愛情を示せない代わりに、スキンシップで気持ちを伝えようとする男性は意外と多いのです。

手を握ったりハグをしたりすることで、あなたの気持ちを受けとめて、なんとか自分の愛情を伝えようとしているのです。

彼のスキンシップから、愛情を上手に感じ取れるといいですね。不安もなくなり、二人の絆が強まるはず!

思わず笑顔になってしまう

普段はちょっぴり怖いイメージの人も、好きな人を前にするとデレっとした顔を見せる、なんてこともありますよね。それはまさに恋の効果。

溺愛している相手だからこそ、なにげない会話で笑顔になったり、頬がゆるんでしまったりするのです。

本人でも気づいていない、無自覚な言動のひとつでしょう。

普段はクールな彼が、あなたの前でたくさん笑顔を見せてくれるのであれば、それはあなたのことが大好きなサインですよ。

男性の愛情表現は女性と違う?

男性の愛情表現は、女性とは異なっていることが多いです。

彼からの無自覚な「溺愛サイン」に、気がついていない女性も多いかもしれません。

好きな人が何を考えているのか、本当に自分のことを想ってくれているかがわからない……。

そんな不安を感じたら、今回ご紹介したような言動をチェックしてみてくださいね。

意外と、あなたが思っているよりも、彼はあなたに夢中かもしれませんよ。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 勘違いで恋が遠のく⁉ 男性が「脈なしだとへこむLINE」のやり取り・5つ
    勘違いで恋が遠のく⁉ 男性が「脈なしだとへこむLINE」のやり取り・5つ
    ハウコレ
  2. これだけは!男が「結婚に求める」外せない4つの条件とは
    これだけは!男が「結婚に求める」外せない4つの条件とは
    MOREDOOR
  3. 「大切なものの扱い方」からわかる?財布から見える彼の性格
    「大切なものの扱い方」からわかる?財布から見える彼の性格
    ハウコレ
  4. 男性に聞いた!仲のいい女友達を好きになった瞬間って?
    男性に聞いた!仲のいい女友達を好きになった瞬間って?
    愛カツ
  5. 重い......?男性が「尽くしすぎる彼女」に対して思うこと
    重い......?男性が「尽くしすぎる彼女」に対して思うこと
    ハウコレ
  6. 美しさの追求どこまでも!男性が好む「女性の清潔感」・6選
    美しさの追求どこまでも!男性が好む「女性の清潔感」・6選
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    「え!? めっちゃかわいくて萌える…」 悶絶不可避な彼のギャップ
    fumumu
  2. 160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    160人分のパーティー予約を【当日キャンセル】して支払いを押しつけてきた友人⇒『96万円の会計よろしく~』『ちょっと!』
    Grapps
  3. “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    “無職の妻”が結婚式場を勝手に決めた!?貯金がないと断ると…妻『じゃあ働く!あ~でも…』⇒【やりすぎなワガママ】って?
    愛カツ
  4. 海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    海外旅行で”別行動”した彼が集合場所に現れず…私「何かあったのかな?」電話をかけた結果…「えっ!?」
    愛カツ
  5. しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    しゃぶしゃぶ屋の閉店後、お金の計算中…社員「4万円足りない」一同困惑していると…→「知らないんですか?」続く”バイトの一言”に呆然…
    愛カツ
  6. ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    ”自己中な義母”と”傲慢な夫”にうんざりして離婚⇒数ヶ月後…『いい知らせがある』突然連絡してきた夫の言葉に絶句することに!?
    Grapps
  7. 共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    共働きでも“家事をしない夫”。繁忙期の妻が夕食に“お惣菜”を出すと…⇒【要注意】共同生活を円満にするためのポイント
    Grapps
  8. 義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    義母『ママは怖いね~』呼びつけてフル無視した挙句、孫を利用した“イヤミ攻撃”!?⇒もうやめて…相手が不快になる言動とは?
    愛カツ
  9. 店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    店員『すべてお前の仕業だよな?』客『げ!?どうして…!?』→スーパーに“度重なる嫌がらせ行為”をした客。ついに悪事が暴かれたワケ…!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事