伝えてる?彼が言われたら嬉しい「魔法の言葉」・6選

伝えてる?彼が言われたら嬉しい「魔法の言葉」・6選

2020.08.25 23:00
提供:ハウコレ

何気なくいつも一緒にいるけれど、あなたは彼のことをちゃんと喜ばせていますか?褒めたり、彼が嬉しがるようなことを言うだけでも、彼とあなたのラブラブ度はいっきに変わってくるものです。そこで今回は彼が言われたら気分があがるようなひとことを紹介します。

かっこいい

「やっぱり好きな人にかっこいいって言われると嬉しくなっちゃうよね。」(21才/学生)

会うたびに「かっこいい~」と連呼するのも良いですし、いつもは全然言わないけどたまに「かっこいい」と言うのも良いそうです。彼氏のことを「かっこいい」と思ったときにはすかさず言いましょう。


服を褒める

「俺は『その服オシャレだね』とか言われると嬉しい。服装には気をつかっているからさ、ちゃんと見てくれてるんだなって思う」(26才/美容師)

服装に関しては相手を見ながら褒めたほうが良さそう。彼が服装に瞑想してしまっている時期に「その服素敵!」なんて言ってしまったら大惨事。大きく道に外れてしまった服装の彼が出来上がってしまいます・・・。


一緒にいて楽しい

「この前彼女に『○○とはね、一緒にいてすっごく楽しいからいっぱい会いたいなって思う!』っていきなり言われてすっごい照れました。」(27才/証券)

彼女にとっても、彼氏にとっても、一緒にいることが居心地良いのか悪いのかは大切なことですよね。「居心地良いな」と感じたら、そのまま彼に伝えてみましょう。


大好き

「あらためて言われるのも嬉しいし、毎回言われても嬉しいのが『大好き』って言葉。俺の彼女は毎日言ってくれるんですけど、『愛されてるんだな』って感じて嬉しくなっちゃいます。」(28才/メーカー)

大好きって言葉は何度言われても嬉しいですし、何度言っても言い飽きないものですよね。言えば言うほど仲がよくなると言っても過言ではないこの言葉。「最近大好きなんて言ったこと無いかも・・」なんて言うそこのあなた。もっとパートナーに気持ちを伝えてみてくださいね。


幸せ

「彼女に『私ね、○○と付き合えて良かったなって思うの!だってこんなに幸せなんだもん!』って言われて、ときめきました。」(20才/学生)

なかなか言う機会がなさそうですが、そう感じたら素直に伝えましょう。彼もきっと喜んでくれるはずです。


おばあちゃんおじいちゃんになっても一緒にいようね!

「彼女と一緒に夜景を見に行ったときのこと。老夫婦が肩を並べてお互いににこにこしながら眺めてました。それを見た彼女に「おじいちゃんおばあちゃんになっても一緒にデートしようね」って言われて、ずっとこの人と一緒にいたいなって思いました。」(23才/学生)

逆プロポーズにも聞こえてしまうこの言葉。大好きな彼になら言ってしまっても問題はないですね。たしかに仲の良い老夫婦って憧れてしまいます・・・。


おわりに

いかがでしたか?
日ごろから感じているような感謝の言葉など、改めて言うのは少し照れちゃうような言葉を日ごろから言うことが大事みたい。言葉にしなくちゃ伝わらないこともあります。あなたが彼と一緒にいれて嬉しいことや、幸せなこと、そう感じたときに全部伝えてみてください。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 恋愛を盛り上げるスパイス⁉ 彼が「本当はしてみたい」4つのこと
    恋愛を盛り上げるスパイス⁉ 彼が「本当はしてみたい」4つのこと
    ハウコレ
  2. 自分ばかり空回りしてる?彼との温度差を感じたらチェックしたい男性の愛情表現4つ
    自分ばかり空回りしてる?彼との温度差を感じたらチェックしたい男性の愛情表現4つ
    Grapps
  3. 付き合ったけど何も進展がない時の対処法
    付き合ったけど何も進展がない時の対処法
    ハウコレ
  4. 彼氏だけがすべてじゃない!彼氏に「依存しないため」に大切なポイント
    彼氏だけがすべてじゃない!彼氏に「依存しないため」に大切なポイント
    ハウコレ
  5. 彼とのハグ頻度で分かる彼の「あなたへの惚れ度」とは?
    彼とのハグ頻度で分かる彼の「あなたへの惚れ度」とは?
    MOREDOOR
  6. 実は一途ないい男…?!メンヘラ彼氏と上手に付き合う3つの方法
    実は一途ないい男…?!メンヘラ彼氏と上手に付き合う3つの方法
    Grapps

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    楽しみにしていた”妹の結婚式”…しかし当日⇒『30人も一斉に…?』式5分に会場が騒がしくなり…思わぬトラブルが発生!?
    Grapps
  2. 孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    孫に会うためにやってくる義両親。義両親の“迷惑行為”がエスカレートしていき…「正直ありがた迷惑」⇒他人を不快にしてしまう要注意な行動
    Grapps
  3. 【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    【夫婦の貯金】を使って浮気した夫。妻が“夫の本性”をバラすと…浮気相手『は?』⇒だまされないで!浮気男性が口にするセリフ
    愛カツ
  4. ママ友親子とランチに行く途中…「一緒に行っていい?」急きょ“ママ友のママ友”が合流⇒席に着いた瞬間…事件発生!?
    ママ友親子とランチに行く途中…「一緒に行っていい?」急きょ“ママ友のママ友”が合流⇒席に着いた瞬間…事件発生!?
    愛カツ
  5. 「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    「愛情」よりも「人気者」に?!【モテたいだけ】の男性が見せる言動って?
    愛カツ
  6. 結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    結婚式の本番中…新婦が“バージンロード”から振り返った瞬間『えっ…なにこれ…』⇒浮気しやすい男性の特徴って?
    愛カツ
  7. 【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    【ヒヤっとする瞬間】子守りに積極的な夫。しかし、外出先で子どもを…⇒「信じられない」パートナーに冷めたドン引き行為
    Grapps
  8. 生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    生活費はわずか1万円!?増額をお願いしても…夫「いつ離婚してもいいんだぜ?」妻「二言目にはそういうのね…」⇒2日後「奥様、初めまして…」
    愛カツ
  9. 検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    検討中の“マイホーム”のことで夫婦喧嘩。夫が折れたと思いきや…妻「明らかにおかしい…」⇒その後の【夫の言動】に違和感を募らせる
    愛カツ

あなたにおすすめの記事