モテ子の共通点はコレだ! 普段使える「モテる距離の詰め方」・4選

モテ子の共通点はコレだ! 普段使える「モテる距離の詰め方」・4選

2020.08.09 08:40
提供:ハウコレ

顔が普通レベルでも、性格が最悪でも、なぜかモテる子っていますよね!
外見の良さや性格の良さが必ずしもモテ子の共通点ではないみたいです。

独自に調べた結果、モテ子の共通点として見えてきたものは、ズバリ「距離感」!
モテ子はとにかく相手との距離を詰めるがうまいんです。
今回は、モテる距離の詰め方をまとめてみました!

ありがとうは近づいて

「離れた距離から言われるよりも至近距離で何か言われたほうがドキッとするじゃん?
それが「ありがとう」とか「おめでとう」とか嬉しい言葉ならなおさら!相手の反応も至近距離で伝えたほうが、断然良いし感じ!」(22歳/学生)

モテ子は言葉を伝える距離感を気にして、ポジショニングを考えているんです!
時には耳元で囁くように、時にはおでこがぶつかりそうな距離で子供っぽく、シチュエーションや言葉に合わせてポジションを変えます。

彼に「おはよう」の挨拶をするときは他の男性よりも近い距離で伝えたほうが、特別感が出て効果的ですよ!


LINEやメールは恋人気分

「LINEって二人だけの空間っていうか、二人しか知らないことじゃない?だから、『○○君にしか相談できないことなんだけど』って話を持ち掛けたり、『絶対秘密だよ?』って二人だけの内緒話をするの!
きっと相手は『恋人みたいだなー?ん?俺この子のこと好きなのか!?』って思ってくれるよ!」(20歳/学生)

くれぐれも「好き」などの言葉は使わないように!あくまでも、距離感の話です。
彼と内緒の話をすることはもちろん、彼女のように可愛らしく彼の帰りを心配するのも効果的です!


ボディタッチは頭付近

「私が異性にボディタッチするときは顔とか頭とかに触るようにしてるよ!さらっと前髪の分け目を整えてあげたりするし。
あと、話をはぐらかされたら両頬を両手で包んで「目見て言ってみ?」って冗談で詰め寄ったりね(笑)顔の近くを異性に触られるとドキドキするでしょ?」(21歳/学生)

女性が頭をなでられるとキュンとするように、男性でも顔や頭付近を触られるとドキッとするんです!

ですが、毎朝髪型をビシッと決めてくる男性の頭に触れると嫌がられる可能性があるので、ヘアセット死守型の彼には、「何やってんのー?」と頬をを指先でツンとつついちゃいましょう。
彼の髪型事情を考慮したボディタッチで距離はグッと縮まるはずですよ!


図々しくはなるな!

「普段の距離が近いからって、彼女になったかのように振る舞っちゃうと失敗するんだよね。
いくら距離が近くても、相手の女関係に口を出したり、束縛まですると「面倒くさい女」って思われて距離置かれちゃうからね」(20歳/学生)

彼女のような距離感にまで近づけたとしても、彼女になりきるのは厳禁!距離を詰めすぎて「図々しい女」にならないように、見極めが大切です!


おわりに

会話で距離を詰めるのかと思いきや、触れる場所や、伝える距離を工夫して近づいていくことがモテ子流距離の詰め方!気になる彼に試して、ドキッとさせてみましょう!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  2. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  3. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  4. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  5. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  6. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  7. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  8. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  9. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps

あなたにおすすめの記事