男性がドキッとする!女性の眠たそうな仕草5つ

男性がドキッとする!女性の眠たそうな仕草5つ

2020.08.07 22:20
提供:ハウコレ

授業中、仕事中、電車やバスのなか・・・いついかなるときも襲ってくるもの、それは睡魔。
「気になる彼に気の抜けた顔を見られるのは恥ずかしい・・・」そう思っている方、逆に眠気を利用して男性を胸キュンさせてやりましょう。

とはいえ、眠いからといってただアクビをするだけでは「寝不足?」と思われるだけ。
今回は男性がドキッとする女性の眠そうな姿を紹介いたしましょう。

1.頭カックン

「授業中に頭がカックンってなってる子を見るとにやけちゃいます。
しばらくしたらまたカクンってなると、『うわ眠いんだろうな~』ってキュンとしますよ」(10代/大学生)

いかにも眠そうな仕草ですよね。頭がカックンしてると、睡魔とがんばって戦ってるその健気さにドキッとするようです。
あとは無防備さが男性の保護欲をくすぐるみたいですね。


2.目をゴシゴシ

「目を指でゴシゴシこすってる子がツボです」(20代/編集)

眠そうな小さな子供を連想するみたいですよ。あどけなさが男性の心を捉えるようです。

あまり強くこすりすぎるとガサツな印象になるので、乙女っぽさを意識して小さく控えめに目元をこすりましょう。


3.伸び

「眠くなると目いっぱい手をピーンと伸ばしてる子を見るのが趣味です(笑) 伸びしてるのはカワイイですし、あと普段見れない表情が重要!」(20代/IT)

伸びをしてるときって、表情がかなり間の抜けた感じになりますよね。なかなか見られない表情を見て、ギャップ萌えするとのこと。

ちなみに、伸びをするときに手をどう伸ばすかで雰囲気が変わるようですよ。
上に伸ばすとあまり周りの目を気にしない無邪気な印象に、下にピンと伸ばすと控えめな印象になります。

「大人しい子が思いっきり腕を伸ばしててドキッとした」など、腕の伸ばし方次第でギャップを狙えますね。


4.半目でボーっとする

「ボーっと半開きの目でどこ見てるのかよく分かんない顔してるのが好き」(10代/アパレル)

どことなく眠そうな猫をイメージするという声がありました。なんとなく分かりますね、ほのぼのとしている感じです(笑)

そのため、普段ツンとしてる人やミステリアスな人がやれば、普段は見せないほのぼの隙だらけな姿にハートが射抜かれるようです。


5.肩にもたれる

「授業中、隣に座ってた子が俺の肩にもたれてきたんですが・・・恋に落ちかけました。いや知らない子だったんですけど、話したこともないですけど・・・反則」(20代/大学生)

これは仕草がかわいらしい、というのもありますが、今まで紹介したものとはちがって直接的な胸キュン効果があります。
「髪の感触がたまらない」「温もりに安心する」「この幸せが一秒でも長く続くためにゼッタイ動こうとしない」「ナゾに守りたくなる」「もはや彼女」などダントツの支持でした。

状況は限られますが、男性の隣に座れたときには勇気をだしてチャレンジしましょう。ほとんどの男性が意識するほどの威力があります。


おわりに

普段は『1~4』の眠そうな仕草でポイントを稼ぎつつ、男性の隣に座れる機会にすかさず『5』をキメてやりましょう。

ただしこのテクを使いすぎると「あの子いっつも眠そうだな・・・」と呆れられる可能性があるのでホドホドに。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    義母「息子が結婚するなんて思わなかった…」“子離れできない義母”が親戚の集まりで涙!?⇒男性がウンザリする【束縛行動】って?
    愛カツ
  2. 母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    母「あなたもう“33歳”なのよ?」不摂生な食生活で怒られるも…【嘘と言い訳】が止まらない!?⇒問題のある男性から距離を取る方法
    愛カツ
  3. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ
  4. うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    Grapps
  5. それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    Grapps
  6. ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    愛カツ
  7. 駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    愛カツ
  8. 【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    愛カツ
  9. 友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    Grapps

あなたにおすすめの記事