恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性がつい「心を許したくなる」女性って?

2020.08.03 07:45
提供:愛カツ

「気になる男性との距離をもっと縮めたい!」と思いつつも、なかなか彼との話が盛り上がらない…と落ち込んでいる人もいるかもしれません。

彼との距離を縮めるには、彼が心を許してくれるような女性になることが大切。

今回は、男性の体験談を元に、男性がつい心を許したくなる女性の特徴を3つご紹介します。

男性がつい「心を許したくなる」女性って?

人の悪口を言わない

「人の悪口を言わない女性は信頼できるから、仲良くなると深い話をしたくなりますね。自分のプライベートを話しても、ほかの人に悪いように言わないだろうなっていう安心感があるので。

逆に、サラッと悪口言ってる女性には深い話はしたいと思わないです」(27歳/公務員)

人の悪口を言う女性は、男女問わず相手から警戒される傾向があるようです。

悪気はなくても、友達や家族の悪口を言うことがつい小ネタのようになっているようなら要注意!

とくに気になる男性の前では、普段より意識して人の良いところを褒めるように心がけてみましょう。

いつもニコニコしている

「やっぱり、いつもニコニコしている女性には心を許しやすいですね。ちょっと愚痴っても、聞き流してくれそうだし、なにより笑顔を見てるだけで癒やされる……。

交際するならニコニコしてる女性と付き合いたいなって思います」(28歳/教育関係)

女性の笑顔にほっとする、という男性は多いもの。

すました女性よりも、ニコニコしている女性の方が、男性も話しかけやすかったり、心が開きやすいのかもしれません。

彼と話をするときは、おおらかに受け止める気持ちをもってニコニコ接することで、彼が心を許してくれるかもしれませんよ。

とにかく聞き上手

「男性は、話をウンウン聞いてくれる女性が好きっていうのはあると思いますよ。武勇伝じゃないですけど、仕事での成果とかをべらべら話しても、『すごいねー』って聞いてくれる聞き上手な女性って、もうそれだけで女神じゃないですか。

とにかく聞き上手な女性が好きですよ俺は」(26歳/営業)

話し上手より聞き上手の女性の方が居心地が良い、という感じる男性も少なくないようです。

相づちに迷ったときは、「恋愛さしすせそ」の法則を意識して使うことがおすすめ。

「さすが!」「知らなかった!」「すごい!」「センスいい!」「そうなんですか!」を上手に織り交ぜながら話を聞くと、男性も嬉しくなってどんどん話が進むようです♡

彼が心を許してくれるテクで彼との距離を縮めよう

悪口を言わなかったり、聞き上手だったり、男性が心を許しやすい女性の特徴はさまざま。

今自分がそういうタイプでなくても、恋愛テクとして取り入れることもできそうですよね。

気になる男性がいたら、ぜひ取り入れて彼との距離を縮めてみてくださいね♡

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 積極的にいけなくても大丈夫!控えめ女子だからこそできる恋愛テク4つ
    積極的にいけなくても大丈夫!控えめ女子だからこそできる恋愛テク4つ
    ハウコレ
  2. 沈黙を駆使してみて!モテ女の持つ「間」パターンとは一体...?
    沈黙を駆使してみて!モテ女の持つ「間」パターンとは一体...?
    ハウコレ
  3. 思わぬ落とし穴が...!彼の言葉に隠されたホンネとは?
    思わぬ落とし穴が...!彼の言葉に隠されたホンネとは?
    ハウコレ
  4. 星座×血液型!嫉妬深い男性ランキングワースト5
    星座×血液型!嫉妬深い男性ランキングワースト5
    愛カツ
  5. 意外すぎてキュン…!男が女性に「ギャップ萌えする瞬間」4つ
    意外すぎてキュン…!男が女性に「ギャップ萌えする瞬間」4つ
    MOREDOOR
  6. 君の魅力にハマった…♡男が守りたくなる「ピュア女性」とは
    君の魅力にハマった…♡男が守りたくなる「ピュア女性」とは
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    友人夫婦の結婚式へ行くと…新婦が【ドタキャン】!?後日、“新婦の態度”にドン引き⇒「育ちが悪い」と思われる女性の特徴
    愛カツ
  2. 夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    夫からの要望で“塩むすび”を弁当に入れたのに…夫『あのさ…』⇒夫に【イライラしたとき】の対処法って?
    愛カツ
  3. 私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    私『具合が悪いので退勤します』上司『人より仕事遅いのに?笑』無理に働き続けた結果⇒専務が駆けつける【大事件】に?!
    Grapps
  4. 『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    『育休入ってるから余裕あるだろ?』育児は妻に任せきりの夫!?さらには…『俺、育児向いてないんだよ』→発言の理由に…妻唖然…
    愛カツ
  5. 彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    彼氏『今日から別の人と付き合うことにした』彼女『あっそうなんだ』⇒直後、彼女が【あっさり別れを承諾した理由】が判明し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  6. 夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    夫から突然”離婚”を突きつけられた妻!?理由を聞くと…夫「俺は見たんだよ!」→直後、夫の【まさかの発言】に妻、困惑…
    愛カツ
  7. 結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    結婚して1年…残業続きの夫が捨てた”怪しい明細書”!?妻『この2万円ってなに…?』夫を問い詰めた結果…
    愛カツ
  8. “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    “高熱を出した孫”を放置して嫁に家事を押しつける義母。嫁が無視して病院に行った結果…⇒周りが“ドン引き”する女性の行動
    愛カツ
  9. 義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    義母が“緊急入院”!?息子夫婦が急いで【病院に駆けつけた】結果…⇒こりゃないわ…敬遠される女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事