もっといっぱい褒めてほしい♡【褒め上手】になる方法とは?

もっといっぱい褒めてほしい♡【褒め上手】になる方法とは?

2020.07.31 13:30
提供:MOREDOOR

今回は、褒め上手な女性になるための4項目を紹介していきます。
下記の点をおさえておけば、コミュニケーション能力が大きく向上しちゃうかも!?

誰かを褒めることが苦手な人は、下記の項目をぜひ参考にしてみてくださいね。

(1)観察力を身につける

誰かを褒める際に欠かせない要素が、この観察力です。
相手のよい部分を見出せなければ、そもそも褒めることすら叶いません。

まずは、周囲の状況を理解したり、褒めたい相手への理解を深めたりすることから始めてみましょう。

(2)結果だけではなく過程も評価する

物事を評価する際に、つい結果ばかりを重視していませんか?
確かに結果は分かりやすい形で表れてくれますが、その過程で得たものもきちんと尊重してあげることが大切です。

コツコツと取り組んだ毎日の頑張りをしっかりと評価して、褒め上手な女性を目指しましょう。

(3)自分が思ったことを伝える

誰かを褒める際は、自分が心から思ったことを伝える必要があります。
嘘をついたりその場で取り繕ったりすれば、気持ちが入っていかず、中身のない褒め言葉になってしまうでしょう。

自分の気持ちをそのまま表現して、相手の優れた点を褒めていくことが大切ですよ。

(4)過剰に褒めない

褒め上手な女性を目指したいからといって、過剰に褒めるのはNGです。
オーバーなリアクションはときに有効的な手段となってくれますが、わざとらしさも生まれやすいため要注意。

下心を疑われては本末転倒なので、褒め言葉はここぞというときに使いましょう。

褒め上手な女性は、同性はもちろん異性からの支持も厚いです。
そのため、コミュニケーションスキルを磨きたい人の大きな力になってくれるでしょう。

今回紹介した例を参考に、早速できることから取り入れて、周囲に愛される褒め上手な女性を目指してみませんか?

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 自撮りして加工の時代はもう終わり!?「他人撮りの写真」で可愛く写るためのテクニック
    自撮りして加工の時代はもう終わり!?「他人撮りの写真」で可愛く写るためのテクニック
    ハウコレ
  2. 魅力的な「きれいなお姉さん」になる方法
    魅力的な「きれいなお姉さん」になる方法
    愛カツ
  3. 他の人じゃもう無理♡彼が「夢中になるキス」の仕方4つ
    他の人じゃもう無理♡彼が「夢中になるキス」の仕方4つ
    MOREDOOR
  4. 男性が「この子は絶対に性格いい!」と思う瞬間4つ
    男性が「この子は絶対に性格いい!」と思う瞬間4つ
    愛カツ
  5. 普通っぽいのにモテモテじゃん…!「雰囲気カワイイ」の作り方とは
    普通っぽいのにモテモテじゃん…!「雰囲気カワイイ」の作り方とは
    MOREDOOR
  6. ハイ惚れた~!皆に好かれる「いい女」の共通点って?
    ハイ惚れた~!皆に好かれる「いい女」の共通点って?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    愛カツ
  2. マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    fumumu
  3. ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    愛カツ
  4. 義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    愛カツ
  5. 妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    愛カツ
  6. 小学校から帰宅した娘。リビングで“母親と見知らぬ男性”が2人きりで…⇒浮気している…?真実を明らかにする質問
    小学校から帰宅した娘。リビングで“母親と見知らぬ男性”が2人きりで…⇒浮気している…?真実を明らかにする質問
    Grapps
  7. 息子と2人で在宅中に届いた“1件の宅配便”。中身を確認した妻は涙…!?⇒手放したくない!一途な愛を誓う男性の行動パターン
    息子と2人で在宅中に届いた“1件の宅配便”。中身を確認した妻は涙…!?⇒手放したくない!一途な愛を誓う男性の行動パターン
    Grapps
  8. 「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    愛カツ
  9. 「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    Grapps

あなたにおすすめの記事