恋愛はスピード勝負!速攻で男子にLINEを送るべき「アレ」の後

恋愛はスピード勝負!速攻で男性にLINEを送るべきは「アレ」の後

2020.07.21 07:20
提供:ハウコレ

恋愛って、スピード勝負な場面がけっこう多いです。
LINEも、いつもはのんびりマイペースで送るのもいいですけど、カレが「今連絡ほしい!」ってタイミングにはきちんとすぐにLINEを送ってあげないといけません。
そしてこれは、彼氏じゃなくて、気になってる段階の男子でも同じ。

そこで今回は、20代男子30人に「『すぐにLINEほしいです!』な瞬間」について聞いてみました。
「攻めドキ」を見逃さない女子になりましょうね。

最初のデート

「付き合う前の初の2人きりのデートの後は、すぐにほしいかも。『どうだったかなー、嫌われてないかなー』って心配だから、すぐにLINEきたら、大丈夫だったんだ!って思えるし」(営業/23才)

初デートのあとは、男子もかなりナーバスになってますので、相手の女子の反応がかなり気になっていると思います。

自分から「今日は楽しかったです!」って送るのもいいし、男子から来たLINEに即レスするのでもいいですけど、とにかく早めにレスポンス!


合コンなどで連絡先交換後

「初対面のあと、連絡来るのが遅いと、『社交辞令で交換してくれただけなのかな・・・・・・』とか不安になるから、すぐにほしいです」(公務員/26才)

これも、なるべく早めがいいかもですね。もちろん、あなたがその男子に興味があれば、ですけれど。
「興味があれば普通、早く連絡くれるはず」と男子は思いますから。


カレのいるあなたが、男子と会った後

「合コンなり飲み会なり、男子がいる場所にいった直後には、すぐに彼女に『終わりましたー』って一報ほしい。やっぱり多少は心配してるし」(理学療法士/25才)

とくに、付き合いたての頃にはこういうこまめな連絡をしてあげて「私は浮気しませんよ」ってアピールを続けることで、カレのあなたに対する信頼ができていきますので、こういうのは後々の束縛とかを避けるためにも、大切ですね。


大事なことが起きたとき

「この前彼女が、第一志望の会社に内定決まったんだけど、それをまず俺に報告してくる前に、ツイッターにつぶやいたんだよね。
なんか、それがすげー地味に傷ついたんだよね・・・・・・。まず俺に言ってほしいよそういうときは」(大学生/21才)

恋人同士って、やっぱり大事な報告は、誰よりも先に恋人にしてあげるべき関係ですよね。
こういうときに、友達とか、SNSとかに先に報告されると「自分ってその程度なのかな・・・・・・」とか思っちゃいます。

親とかなら別に負けてもいいですけどね(笑)。
大事なことの報告は、やっぱり自分にとって大事な人から順番にしていくものですからね。


おわりに

どうでしたか? いつもいつも男子に対する連絡をまめにする必要はないです。それはみんな自分のペースがありますもんね。

けど、男子があなたの気持ちを探ってるタイミングとか、彼氏が「すぐに連絡ほしいな!」と思っているタイミングでのLINEが遅くなってしまうと、ちょっと男子はすねちゃう可能性がありますね。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 可愛すぎて理性飛びそうッ♡彼を「ムラっとさせるハグ」4つ
    可愛すぎて理性飛びそうッ♡彼を「ムラっとさせるハグ」4つ
    MOREDOOR
  2. ソレは見ちゃう…♡男性が二度見しちゃう女性の「色っぽ仕草」って?
    ソレは見ちゃう…♡男性が二度見しちゃう女性の「色っぽ仕草」って?
    MOREDOOR
  3. このテンポいいな~♡彼が「心地いい」と思うLINEの頻度
    このテンポいいな~♡彼が「心地いい」と思うLINEの頻度
    MOREDOOR
  4. 世界一幸せだわ~♡男性がときめく「ハグの仕方」って?
    世界一幸せだわ~♡男性がときめく「ハグの仕方」って?
    MOREDOOR
  5. 彼女になって欲しいな…!男性が送る【脈アリLINE】4選
    彼女になって欲しいな…!男性が送る【脈アリLINE】4選
    MOREDOOR
  6. いろいろ試したい♡ちょっと変わった「キスの方法」とは?
    いろいろ試したい♡ちょっと変わった「キスの方法」とは?
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    「しんどいかも…」【男性の重荷になる】気遣いって?
    Grapps
  2. 同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    同居中の義実家でお風呂に入る嫁『さっぱりした~』扉を開けると⇒『わあ!?あ、あの…!?』目の前にいた人物に唖然…!
    Grapps
  3. 結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    結婚して1年後『俺気になってるんだけど…』夫以外の男性に惹かれ、会うのがやめられず…⇒浮気性な女性の行動って?
    愛カツ
  4. 「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    「俺は真剣だよ」男性が“本気”になったときの行動って?
    愛カツ
  5. 「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    「いつも友だち止まり…」【恋愛がうまくいかない女性】の特徴
    Grapps
  6. 「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    「この人だけはやめとけ!!」トラブルの元となる【交際相手】の特徴って?
    愛カツ
  7. 「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    「返すのめんどくせ〜」男性が正直返信に困るLINE3選
    恋学
  8. 「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    「コンビニの会計で…」男性が【女性に冷めた瞬間】とは?
    Grapps
  9. 同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    同僚『言いづらいんだけど』妊娠中の妻に対する“夫の裏切り”を明かされて⇒「どうしたら…」ダメ男にハマって抜けられない理由
    Grapps

あなたにおすすめの記事