油断禁物!「両片想い期間」に気をつけたい4つのこと

油断禁物!「両片想い期間」に気をつけたい4つのこと

2020.07.14 22:00
提供:ハウコレ

恋愛において楽しいことはたくさんありますが、片想い期間が一番楽しいなんて言う話もよくありますよね。

特に、相手の気持ちも自分に向いているのにまだ付き合っていない、いわゆる「両片想い」の時期が好きという方も多いはずです。
今回は、両片想い期間に気をつけたいことをご紹介したいと思います。

1.連絡の頻度

「お互いに好きだし、あとはどっちかが告白するだけという状況だったとしても、あまり連絡がたくさん来るのは監視されてるような感じがしてあんまり好きじゃないですね」(21歳/大学生)

「両片想いの期間は連絡とるよりも会いたいですね、付き合い始めたら連絡とるのは当たり前になるし、それだったら会って話す方がいいかなと」(24歳/会社員)

付き合うまで秒読みの状態だと相手との仲も深まっていますよね。当たり前に連絡を取れる状況だと、思わず連絡をしてしまいがちですが、連絡は相手から、自分からの割合が半々になるくらいがベストです。

自分から連絡を取りがちだという方は、少し我慢してみてください。連絡を待つ時間も、両片想いであれば辛くないですよ。


2.全ての誘いにイエスと言わない

「もちろんデートに誘って首を縦に振ってくれるのは嬉しいんですけど、あんまりこちらの予定ばかり優先されているのも付き合ってからが怖いというか・・・。友達とか、自分の用事とか優先できる子の方がいいですね」(23歳/会社員)

両片想いのときのデートは、付き合っているときとは違ったドキドキ感がありますよね。付き合ってしまってからでは決してできないデートなので思いっきり楽しみたい気持ちはわかりますが、彼からの誘いを全て受け入れてしまうのは少し危険です。

ある程度の主体性をもった女性の方が好まれますから、ぐっと我慢して断りもいれるようにしましょう。


3.友達とたくさん遊んでおく

「付き合う前だからこそのフリーダムさってあるじゃないですか、そのうちに友達とたくさん遊んでおいた方が良いなって思います。やっぱり付き合うとどうしても相手を優先しがちになっちゃうので」(25歳/OL)

今度は女性側からの意見ですね。
付き合う前だからこそできることもたくさんあります。自分の交友関係を大切にするのもよいですし、男友達とも遊ぶに行くならいまのうちです。

付き合いはじめは特にですが、彼との用事を優先してしまうので、まだカレカノに昇格していないうちに自分のしたいことを目一杯やっておきましょう。


4.彼の状況も知っておくべし

「両片想いって楽しいんですけど、一番不安な時期でもあると思うんですよね。
どんなに相手が自分のこと好きだって思っていたとしても、実は遊ばれてるんじゃないかとか思っちゃうものじゃないですか。
だから、相手への探りは常にいれておくべきだと思います」(24歳/コンサル)

気軽に「今日は何をしてたのー?」と聞ける仲でしょうから、相手の動向はチェックしておいた方が吉です。付き合ってからも彼がどんな風に過ごすのか、ということは知っておいて損はないからです。

見張っているように思われてはマイナスですが、それとなく聞き出せるように日ごろの仲を深めておくことが大切ですね。


おわりに

いかがでしたか?
楽しくて仕方のない両片想い期間は付き合ってからでは戻ってこないものです。
思いっきり楽しんでください!

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    お風呂に入った夫「ギャー!」家事や育児をしない夫に…妻が【恐ろしい反撃】を仕掛ける!?
    愛カツ
  2. うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    うちの駐車場に“見知らぬ車”!持ち主を待ち伏せすると…意外な【黒幕】の発覚にドン引き!?⇒驚愕!女性の行動で失望した瞬間
    Grapps
  3. それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    それ避けて…男性が【彼女と距離を置きたい】と思う理由
    Grapps
  4. ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    ガチなやつやん!男性が“本命の女性”だけに見せる愛情表現とは
    愛カツ
  5. 駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    駐車場で…車をとめようとすると『見知らぬ車』が!?「勝手に駐車場使うのやめてもらえます?」⇒【まさかの返答】に「はい?」
    愛カツ
  6. 【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    【もう惚れてます。】男性がドキッとする“気遣い”って?
    愛カツ
  7. 友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    友人「入院費が…なくて」私「お金貸すよ!」友人にお金を渡した直後⇒音信不通に!?しかし⇒友人は“後悔”することに…
    Grapps
  8. 「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    「好きぃぃぃっ!」男性が本気度MAXのときの愛情行動
    Grapps
  9. 【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    【漫画】ピル=ビッチ!? 女性慣れしていない変態にホラを吹く/モラ様との出会い#45
    恋学

あなたにおすすめの記事