なんで返事くれないの...?男性に聞いた「LINEを未読&既読スルーする理由」

なんで返事くれないの...?男性に聞いた「LINEを未読&既読スルーする理由」

2020.07.14 21:00
提供:ハウコレ

好きな男性に勇気を出してLINEしたにも関わらず、待てど暮らせど既読がつかない、既読はついているのに返信が来ない!とヤキモキした記憶はありませんか?

きっと誰しも一度は経験している彼の未読&既読スルー。一体なんで?と疑問に思うみなさんのために、どうして女の子からのLINEを無視してしまうのか聞いてみました。

急用以外のLINEが面倒臭い

「既読をつけたらすぐに返信しなくちゃいけない気になるし、ちょっと面倒臭い。急用以外で連絡を取るのが面倒!と思っている男性は多いと思います」(22歳/フリーター)

「特に用もないのにダラダラとLINEするのが面倒・・・・・・。通知で中身を確認して、急な用事じゃなさそうなら未読で放置してしまいます」(24歳/金融)

通知欄でメッセージを確認して、特に急な用事じゃなさそうなら返信は後回し!という男性が多い様子。無意味な会話を続けるのが面倒なのだそう・・・・・・。


単純に相手に興味がない

「正直に言うと、相手の女の子に興味がない場合は面倒臭いだけなので返信しません。好きな女の子からのLINEだったら、忙しいときでもなるべく即既読、即返信しますよ!」(23歳/公務員)

うっ・・・・・・予想はしていたけど、これはちょっと傷つきますね。でも、女性側も興味がない男性からのLINEは無視したりするのでお互い様なのかも。


仕事が忙しかったりしてまとまった時間が取れない

「仕事中にLINEが来ても確認できないので、結果的に未読スルーになってしまうことはよくあります。テキトーに返信するよりも、後で時間が出来たときにちゃんと返信しようと思っているので、別に面倒なわけではありません!」(26歳/商社)

仕事が忙しい男性にはこのパターンが多いのかも?もしも会社員の男性にLINEを送るなら、仕事が終わるくらいの時間か、休日に合わせて送るのが良さそうです。


自分の時間を大事にしたい

「寝る前の時間などは家で映画を観たり、本を読んだり、そういう自分の時間を大切にしたいのでよっぽど急ぎの用じゃない限り返信は翌日にします。あまり人のペースに合わせるのが好きじゃないので・・・・・・」(20歳/学生)

プライベートな時間を大切にしたい!というマイペースな男性も。このタイプの男性には、返信がないからと言って「読んだ?」などの催促LINEを送ってしまうのはNG。面倒臭い女だと思われてしまうかも。


もう返信しなくていいかな?と思って無視する

「LINEをしていて『うん』『そうなんだ』などの短い返信やスタンプだけが来たら、そのあとは返信しません。相手も面倒なのかな?と気遣ってるつもりなのですが、もしかして既読スルーだと思われてる?」(21歳/学生)

自分が返信したら相手も返信しなきゃ!と思ってしまうかも・・・・・・という気遣いから既読スルーするパターンもあるようです。LINEをやめるキッカケを作ってくれるしっかりした男性なのかも。


おわりに

いかがでしたか?男性がLINEを未読&既読スルーするのにも理由は様々。返信がないだけで「もしかして私って嫌われてる?」なんて思ってしまうのは少し早いかも。

とはいえ、もしも返信がないときは、しつこく催促LINEを送ったり、返信が来たからと言ってすぐに返事を返したりするのは避けた方が良さそう。

相手に「面倒くさい!」という印象を与えないように、LINEのやり取りにも駆け引きが大切です。
(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    恋学
  2. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps
  3. 別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    Grapps
  4. 団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    愛カツ
  5. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps
  6. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    Grapps
  7. 食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    Grapps
  8. 家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    愛カツ
  9. 保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事