より戻したい...!「復縁をしたい男性」が取りがちな行動4つ

より戻したい...!「復縁をしたい男性」が取りがちな行動4つ

2020.07.14 19:00
提供:ハウコレ

別れた恋人と「ヨリを戻したい」と思っているときって、どうすればいいのか色々と考えてしまうものですよね。

連絡をとってみたり、少し距離をおいてみたり、人それぞれ色々な手段を取ることでしょう。
では、男性は別れた彼女と復縁をしたいときには、どんな行動を取るものなのでしょうか?

そこで今回は、「復縁をしたい男」がよく取りがちな行動について紹介します。

1.「付き合っていた頃」の話をする

「元カノに未練があったら、付き合っていた頃の話をしちゃうかも」(27歳/営業)

「楽しかったデートの話とかをする。付き合っていたときの気持ちを思い出してもらおうという作戦です」(26歳/IT)

元カレが、付き合っていた頃の思い出のデートとか旅行とかの話をしてきたら、まだ未練があるのかも。

あの頃の楽しかった日々を思い出させて、もう一回やり直す気持ちになってもらおうとしている可能性は高いですよ。

そもそも、付き合っていた頃のことをいくつも思い返している時点で、その彼はあなたのことを全く忘れられていないでしょうね。


2.酔って「LINE」をしてくる

「まだ好きな場合は、酔った勢いで元カノによく連絡しちゃいます」(26歳/マスコミ)

「お酒の力を借りて、別れた彼女に連絡しちゃうことはよくあります」(31歳/メーカー)

酔ったときに、好きな人に連絡をしちゃうというのはよくある話。
酔うと人恋しくなるうえに、お酒の勢いを借りることで、気も大きくなりますもんね。

男性はプライドが高いので、復縁したいと思っていても、なかなか自分から連絡なんてできないもの。

だからこそ、酔っぱらった勢いでLINEを送ってしまうのです。
酔っぱらいLINEの回数が増えてきたら、それだけ復縁したいという思いも高くなっているのでしょうね。


3.「活躍」を報告してくる

「やっぱり仕事で大きな成果を出したら、それを報告したくなっちゃう。それで見直してもらえたら、やり直せるかもしれないって思っちゃいますからね」(29歳/不動産)

男性は単純なので、たとえば社会人なら仕事で出世や活躍をして成果を残せば、女性は惚れ直して戻ってきてくれると思っているもの。

なので、元カレが「俺、部長に昇進したんだ」なんて報告を聞いてもいないのにしてきたら、復縁ねらいの可能性アリかも。
「あの頃より成長したぞ!」というアピールには、「だからやり直そう」という気持ちが隠されているんですよ。


4.「彼女がいない」アピールをしてくる

「復縁をしたかったら、まずいまは自分に彼女がいないということをちゃんと伝えますね。『彼女がいるかもしれない』って絶対に思われたくないですからね」(30歳/営業)

別に恋愛の話なんかしていないのに、「彼女いないアピール」をしてきたら、あなたへの気持ちがまだある証拠。
好きな女性から「彼女がいる」って思われてしまったら、男性はアプローチしづらいですからね。

また、やたらと「寂しいアピール」や「彼女ほしいアピール」をしてくるときも、復縁をしたいと考えている可能性大です。
男性はなかなかハッキリと「やり直したい」なんて言えませんから、こうやって遠回しに伝えてくるんですよ。


おわりに

もしもあなたが、元カレとやり直したいと考えているのなら、今回紹介した男性の行動を見逃してはいけません。

これに気づいてあげられないと、復縁のチャンスを逃してしまいますよ。

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    『店長を出せ!』カフェの店内で騒ぐ男性客。しかし…【女性の登場】で状況が一変!?⇒見習いたい♡「魅力的な女性」の特徴
    Grapps
  2. それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    それ、すぐやめて。恋を妨げる「謝り癖」を直す方法
    Grapps
  3. 『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    『洗濯させて!』汗だくのシャツを“喜んで受け取る”彼女。その理由に…⇒ゾッとする…彼女の“恐ろしい”一面
    愛カツ
  4. お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    お気に入り客にだけサービスする店長。アイスも無料で提供し…子ども「いいなぁ!」⇒次の瞬間、店長の【放った一言】で店内騒然…
    愛カツ
  5. 老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    老け見えする原因かも…「おじさん化しやすい男性」の特徴5つ
    恋学
  6. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps
  7. 別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    Grapps
  8. 団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    愛カツ
  9. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事