「俺も、頑張らなきゃな」彼氏から大切にされる女子のヒント

「俺も、頑張らなきゃな」彼氏から大切にされる女子のヒント

2020.07.10 06:20
提供:ハウコレ

あなたはカレのこと尊敬していますか?
きっとしてるはず。好きな人の条件って、必ず「尊敬できる人」が入ってきますよね。
逆に、カレはあなたのこと尊敬しているでしょうか?
そこで今回は20~30代男子20人に、「オレも頑張らなきゃ!って思わせてくれた彼女」のエピソードを聞いてみました。
大切にされる女子になるためのヒントがいっぱいありましたよ!

1.デートを勉強でキャンセル

「こないだデートをキャンセルされちゃったんだけど、その理由が『勉強したいから』だった。そう言われちゃうと、もう何も言えないよね。そんとき俺も負けじと勉強して過ごした」(22歳/大学生)

おお~、素晴らしい!きっと打ち込みたいものがあるんでしょう。夢を持ってる人はなんだかキラキラまぶしく見えますね。
そして、彼女のやりたいことを尊重してくれたカレにも深い愛を感じます。


2.習い事を始めた

「彼女が姿勢をよくするためにバレエを習い始めたんだけど、楽しくて結構ハマってるみたい。オレとしても彼女のスタイルが良くなるのは嬉しいし、応援してるんだ」(26歳/医療)

習い事や趣味など新しいことにチャレンジするのはとても前向きでいいですよね。新しい世界を知ると、自分の引き出しも増えるし、ふたりの関係にも新鮮な風が吹き込みます。
最近ちょっとカレとマンネリだなって思う人は、何か習い事でも始めてみては?


3.真剣な話で「俺よりしっかりしとる・・・・・・」

「彼女が真剣に将来の話とかすると、すげー説得力があるんだよね。なんか俺よりしっかりしとんなーって思って。ちょっと結婚を意識しだしています」(29歳/IT関係)

お金とか人生設計とか将来のことをしっかり考えている女子は頼もしいですよね。家計を預けるかもしれない奥さんにはやっぱりしっかりした経済観念を求めます。男子は結構シビアに見てますよ!


4.スマホニュースのレベルが高め

「彼女が見てるスマホニュースのジャンルが政治経済や国際情勢だったからびっくりした。てっきり芸能ニュースばっかりかなと思ってたから見直したよ」(30歳/放送局員)

あなたはどんなニュースに目が行きますか?
好きなジャンルはなんでもいいと思うんですが、ちょっと難しそうなことを知っていると男子は「おっ」と一目置くみたいですね。男子は雑学やウンチクが大好きですもんね(笑)。知的な男子が好きな人は、普段から幅広い情報に触れるように意識してみましょう。その情報はきっとどこかで役に立つはず。


5.仕事にやりがいを持ってる

「オレの彼女は仕事にすごくやりがいを持ってる。楽しそうに仕事の話をするし、実際職場での評判もいいんだ。オレも頑張らなきゃ!」(28歳/エネルギー事業)

かっこいい彼女さんですね。仕事のできる女子はみんなの憧れの的です。
別にキャリアウーマンにならなくても、バイトなど仕事をすることで、お金や知識・経験を得られるし、それがやがて実力や自信につながります。そんな風に生き生きとした姿が魅力的に映るんでしょうね。


おわりに

お互いに尊敬し合ってるカップルはとても素敵ですね。交際することで人間的にも成長できそうです。それから、自立している女子は結婚相手など本命候補に選ばれやすいです。

男子になめられたり、ヤリ捨てされたりしがちな女子は、まず自分の時間をしっかり確保することから始めましょう。きっと男子からの扱いが変わってきますよ!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「別れたからもう大丈夫」なんてとんでもない! 不倫の時効、何年かちゃんと知ってる?
    「別れたからもう大丈夫」なんてとんでもない! 不倫の時効、何年かちゃんと知ってる?
    fashion trend news
  2. 【要チェック】あなたは彼の「本命」?デートで見極めるポイント
    【要チェック】あなたは彼の「本命」?デートで見極めるポイント
    愛カツ
  3. 【結婚式の衣装合わせに”義祖母”が参加!?】「長生きしてよかったわぁ」喜んでくれていたが…→後日、打ち合わせ時「…あれ?」
    【結婚式の衣装合わせに”義祖母”が参加!?】「長生きしてよかったわぁ」喜んでくれていたが…→後日、打ち合わせ時「…あれ?」
    愛カツ
  4. 中古で購入したレジャーシートに『100万円』が挟まっていた!?警察に届けようとすると…親友「後悔するんじゃない?」⇒【親友の言い分】に顔面蒼白…
    中古で購入したレジャーシートに『100万円』が挟まっていた!?警察に届けようとすると…親友「後悔するんじゃない?」⇒【親友の言い分】に顔面蒼白…
    愛カツ
  5. 店頭に置かれた”サンプルのアイス”を勝手に食べた子ども!?母「嘘でしょ?何食べてんの!」→「だって…」子どもの言い分に思わずほっこり…
    店頭に置かれた”サンプルのアイス”を勝手に食べた子ども!?母「嘘でしょ?何食べてんの!」→「だって…」子どもの言い分に思わずほっこり…
    愛カツ
  6. 姉の結婚祝いで…親戚が集まりお祝いするも→伯父「結婚の決め手は?」婚約者「そりゃあ…!」自慢げに語った内容で状況が一変する
    姉の結婚祝いで…親戚が集まりお祝いするも→伯父「結婚の決め手は?」婚約者「そりゃあ…!」自慢げに語った内容で状況が一変する
    Grapps
  7. 「恋人がいる人」を好きになったことがある? 振り向かせる方法を伝授
    「恋人がいる人」を好きになったことがある? 振り向かせる方法を伝授
    fumumu
  8. 好きじゃなくても付き合うのはあり? メリットとデメリットは…
    好きじゃなくても付き合うのはあり? メリットとデメリットは…
    fumumu
  9. 仕事を早退して“彼と同棲中の家”に帰ると…玄関に【見知らぬヒール】が!?⇒早めに気づきたい!浮気している男性のサイン
    仕事を早退して“彼と同棲中の家”に帰ると…玄関に【見知らぬヒール】が!?⇒早めに気づきたい!浮気している男性のサイン
    愛カツ

あなたにおすすめの記事