「他の男見んなよ…!」男性がひそかに見せるヤキモチサイン

「他の男見んなよ…!」男性がひそかに見せるヤキモチサイン

2020.07.08 13:30
提供:MOREDOOR

過度な嫉妬は嫌だけど、少しだけヤキモチをやいてくれると、愛おしく感じますよね。
しかし、男性はプライドからヤキモチを隠すことのほうが多いから分かりづらい!

そこで今回は、男がひそかに見せる【ヤキモチ】サインを紹介していきます。

(1)機嫌が悪くなる

ヤキモチが一番分かりやすくでるタイプは、機嫌が悪くなります。
嫌な話は聞きたくないし、これ以上話をしたくないという気持ちから。

しかし、ヤキモチをやいていると素直には言えないため、不機嫌な態度をとってしまいます。
もうその話はして欲しくないというアピールなので、話を切り替えるようにしましょう。

(2)そっけない態度をとる

ヤキモチをやいているけれど、それを悟られたくなくて、そっけない態度をとることもあります。
目を合わせない、対応が雑だなと思ったらヤキモチサイン。

ヤキモチをやいて男らしくないと思われたくないけれど、普通には対応できない状態。
不安を伝えられないタイプなので、ヤキモチサインに気付いたら、しっかりと愛情を伝えるようにしてみて。

(3)愛情表現をしてくる

急に抱きしめたり甘えたりしてくることも、ヤキモチサイン。
ヤキモチから独占欲が刺激され、愛情表現をしてきます。

これは、不安から彼女は自分のものだと再確認したい気持ちが高まっているから。
しっかりと甘えさせて、特別な存在ということを伝えましょう。

(4)ヤキモチをやかせようとする

ヤキモチをやかせようと、モテるアピールをすることもあります。
急にモテるアピールや他の女性の話をされたら嫌な気持ちになりますが、これもヤキモチサイン。

自分がヤキモチをやいたので、彼女にもやいて欲しい気持ちになったから。
責めてしまうとケンカに繋がるので、可愛くヤキモチをやいてあげて。

ヤキモチをやいてくれると嬉しいかもしれませんが、不安な気持ちの表れ。
しっかりと愛情を伝えることが大切です。

ヤキモチやかせることは、恋愛のスパイスにもなりますが、やり過ぎ注意ですよ。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ここが合わないと上手くいかない!気になる彼の「恋愛モチベ―ション」の測り方
    ここが合わないと上手くいかない!気になる彼の「恋愛モチベ―ション」の測り方
    愛カツ
  2. 「離れて正解!」男性が『別れられてせいせいした』と思う女性の特徴
    「離れて正解!」男性が『別れられてせいせいした』と思う女性の特徴
    ハウコレ
  3. 彼氏にはいいけど…結婚には向かない男性の特徴4選
    彼氏にはいいけど…結婚には向かない男性の特徴4選
    愛カツ
  4. つい構いたくなるッ♡彼が喜ぶ「カワイイ甘え方」4つ
    つい構いたくなるッ♡彼が喜ぶ「カワイイ甘え方」4つ
    MOREDOOR
  5. 大好きが溢れる…♡男性が今以上に「彼女に夢中になる瞬間」とは
    大好きが溢れる…♡男性が今以上に「彼女に夢中になる瞬間」とは
    MOREDOOR
  6. いい理由だけじゃない!?男性がSNSでのろける理由とは
    いい理由だけじゃない!?男性がSNSでのろける理由とは
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 元カレから突然のLINEメッセージ。彼の【真意】って?
    元カレから突然のLINEメッセージ。彼の【真意】って?
    Grapps
  2. 「絶対離さない…」男性が【ずっと一緒にいたくなる女性】の特徴
    「絶対離さない…」男性が【ずっと一緒にいたくなる女性】の特徴
    Grapps
  3. 引っ越し当日…夫「離婚する」妻「やっぱり」堂々と”浮気報告”をする夫だが⇒妻「すっごい大事なこと忘れてるけど…」夫「え、なんで?」
    引っ越し当日…夫「離婚する」妻「やっぱり」堂々と”浮気報告”をする夫だが⇒妻「すっごい大事なこと忘れてるけど…」夫「え、なんで?」
    Grapps
  4. 電車で…『トゥルルル…』鳴り響く着信音!?女性が電話を取り出して…「切るのかな」⇒直後【予想外の行動】に絶句
    電車で…『トゥルルル…』鳴り響く着信音!?女性が電話を取り出して…「切るのかな」⇒直後【予想外の行動】に絶句
    愛カツ
  5. 誰かが家に侵入して”夕食”を作っている!?犯人を探すため”カメラ”を設置した結果…夫「これ…」→”予想外の人物”に顔面蒼白…
    誰かが家に侵入して”夕食”を作っている!?犯人を探すため”カメラ”を設置した結果…夫「これ…」→”予想外の人物”に顔面蒼白…
    愛カツ
  6. 「もう、無理かも…」と感じる失恋から立ち直るための復活方法!
    「もう、無理かも…」と感じる失恋から立ち直るための復活方法!
    Grapps
  7. 真似するな!男性が「がっかり」するLINEメッセージって?
    真似するな!男性が「がっかり」するLINEメッセージって?
    愛カツ
  8. 何度も子どもを預けに来る友人…友人「今日大体夜10時ぐらいに迎えに行くからよろしくね~」⇒ 【予想外すぎる外出理由】に唖然
    何度も子どもを預けに来る友人…友人「今日大体夜10時ぐらいに迎えに行くからよろしくね~」⇒ 【予想外すぎる外出理由】に唖然
    愛カツ
  9. ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    ファミレスで親子同士の“お茶会”。コーヒーだけ注文したママ友の【驚きの行動】に絶句!?⇒要注意!相手をがっかりさせる行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事