「もしもし!」のあとはなんて言う?彼をキュンとさせる電話での第一声

「もしもし!」のあとはなんて言う?彼をキュンとさせる電話での第一声

2020.07.06 22:00
提供:ハウコレ

彼と電話をするときってなんだか緊張してしまいますよね。
特に「“もしもし”のあと、最初の第一声に何を言えばいいのか?」って多くの女子が悩んでいることかと思います。

そこで今回は、「彼をキュンとさせる電話での第一声」をご紹介します。

1.嬉しそうに笑う

「前に彼女と電話したときに、いきなり笑ったから『なんかあった?』って聞いたら『電話できるのがうれしくて』って言ってて思わずキュンとしてしまいました」(21歳/男性/大学生)

ちょっと照れてしまっている気持ち、電話ができてうれしいと思う気持ち、そういった気持ちを込めて、「ふふふっ!」と電話越しに笑ってみてください。

彼に「どうしたの?」と聞かれたら「嬉しくって!」と素直に伝えてあげましょう。そうすればきっと彼は、「俺と電話するのがそんなにうれしいんだな・・・!」とあなたに思わずキュンとしてしまうはず。ただし、笑い方はおしとやかに。間違っても「ガハハ」なんて笑ってはいけませんよ。


2.眠そうな声を出す

「酔っぱらって1時くらいに電話をかけちゃって。そのときの眠たそうな彼女の声がすごい良かったな~って覚えてる」(24歳/男性/銀行員)

電話をするタイミングって夜が多いですよね。ですから、ろれつの回らない眠そうな声で話しはじめてみましょう。何となく幼い女の子のような様子が、彼には可愛く見えるはず。

ただし、そのまま眠い調子で話し続けると、彼に「もう寝ようか?」と言われてしまうので、長電話がしたい場合は、「〇〇くんの声聞いてたら目が覚めた!(笑)」と言っておくのが吉。あなたの好きっぷりが彼に伝わって、きっと2回目のキュンッ!をゲットできることでしょう。


3.愛を伝える「話したかった~!」

「特にこれっていうのないけど、『なんか話したかったんだよね~』って言ってくれたとき彼女からの愛を感じてキュンとしました」(19歳/男性/大学生)

彼へのありあまる愛を伝えるなら、「話したかった~!」のひと言が良いでしょう。ストレートに気持ちを伝えることで、彼の心をド直球にキュンとさせることができます。ポイントは、「話したかった・・・」と低いテンションで伝えないこと。これだと、彼が電話をくれなかったことに対して不満を抱えているような印象を与えてしまいますから、あくまで「話したかったんだよね~!」と明るく伝えることが大切です。


4.名前を呼ぶ

「名前を呼んでくるときってなんとなく嬉しいな。俺の彼女声が可愛いんだけどそれも相まってすごいキュンとする」(25歳/男性/メーカー)

電話って相手の姿が見えないですから、耳から聴こえるすべてが相手の頭に残るのです。そういった状況で彼の名前を呼んであげれば、思わずいつもよりドキッとしてしまうはず。

特にそのあとに話すことがなくても「呼んでみただけ♪」と言えば問題ありません。定番の恋愛ドラマみたいなセリフですが、ドラマチックなこともできるのが恋愛。ここは恥ずかしがらずに楽しみましょう。


おわりに

いかがでしたか?
最初の第一声で彼の心をグッとつかめたらコスパがいいことこのうえないですよね。
彼と電話をするタイミングがきたら、ここぞとばかりにこんなセリフを言ってみましょう。(松宮詩織/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    「ちょうどいい距離感」でこそ長続きする。カップルの理想のカタチ・4選
    ハウコレ
  2. 《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    《男子目線》理想の彼女って?キーワードは「素直な愛情表現」「本音」「努力」です
    ハウコレ
  3. 地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    地味だけど大切!男子が思う「ずっと一緒にいたい女子」の特徴
    ハウコレ
  4. 彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    彼が本気になる!圧倒的に溺愛される女性が持つ「嫌われる勇気」って?
    ハウコレ
  5. 「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    「自分を持っていて自信がある」男と付き合うカギは「ブランディング」にある!
    ハウコレ
  6. 男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    男子がドキッとする。片思いの相手に「あなたが好き」を伝える、匂わせ発言!
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    恋人に大切にされるには…? 雑に扱われないために意識したいこと
    fumumu
  2. 「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    「くん」「さん」呼びをやめた!?ジェンダー平等のため意識していること5選
    MOREDOOR
  3. ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    ハァー眼福。【3COINS】推し活にピッタリ!写真を可愛く飾れる「優秀インテリア」
    fashion trend news
  4. 昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    昼休みになると“姿を消す”彼。不審に思い自宅へ向かうと…玄関に“女性の靴”!?⇒「浮気男を見破る!」外見と裏腹の心理サイン
    Grapps
  5. 夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    夫と“家庭教師の女性”に浮気疑惑が…教師『夫とはもう十数年触れ合ってない』夫『先輩…』⇒既婚男性が【浮気をする理由】って?
    愛カツ
  6. レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    レストランで…女性客「あとポテトと、パスタと…」→「そんなに注文して大丈夫ですか?」料理の到着後、女性客の【まさかの行動】に絶句
    愛カツ
  7. 夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    夫「はぁ?俺夕飯いらないし」妻「…わかった」1人分の“生姜焼き”を作った結果⇒夫の【まさかの反応】に唖然…
    愛カツ
  8. 恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    恋を長続きさせる秘訣…?5月病との戦い方と回避する対策方法3選
    愛カツ
  9. 初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    初孫に会うため、泊りがけで会いに来る義両親。寝かしつけ中の嫁に“配慮ゼロな行動”を!?⇒自分勝手すぎ!思いやりゼロ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事