【恋愛心理テスト】あなたは好きな人にどのくらい尽くす?

【恋愛心理テスト】あなたは好きな人にどのくらい尽くす?

2020.07.05 20:30
提供:MOREDOOR

あなたは、好きな人にはどのくらい尽くすタイプでしょうか?
簡単な心理テストで診断できますので、ぜひチェックしてみてください。

Q.お花屋さんへやってきたあなた。
家に飾るお花を購入するなら、次のa〜dのうちのどれを選びますか?

a.赤い薔薇
b.ピンクのチューリップ
c.白い百合
d.オレンジ色のパンジー

aの「赤い薔薇」を選んだあなた

ずばり典型的な「愛するよりも愛されたい」タイプ。
そのため、好きな人に尽くすというよりも、相手に尽くして欲しいのです。
あなたが相手のためにすることは、してあげたこと以上の見返りを求めているのかも。

プライドも高いので、たくさん褒めてくれてちやほやされるのが大好きです。
甘えさせてくれて、お姫様扱いしてくれるような人が相性抜群でしょう。

bの「ピンクのチューリップ」を選んだあなた

ずばり「愛されるよりも愛したい」タイプ。
好きな人にはとても健気に、自分を犠牲にしてでも尽くします。
相手に与えられることよりも、自分が与えることで満足できるのです。

謙虚で一歩下がったところから相手を支えることのできる、大和撫子タイプだと言えるでしょう。

cの「白い百合」を選んだあなた

洗練された「高嶺の花」オーラをまとったタイプ。
そのため、恋愛では相手に尽くしてもらえるシチュエーションの方が多いでしょう。
また、好きな人には尽くしたいと思う気持ちがある反面、その分尽くされることも望んでいます。

どちらか極端に傾くことはありませんが、ややプライドが高い一面もあるので、どちらかというと「愛するよりも愛されたい」タイプでしょう。

dの「オレンジ色のパンジー」を選んだあなた

博愛精神に溢れた天真爛漫なタイプ。
恋愛ではロマンチックな男女関係というよりも、まるで仲のよい友達のような関係になることが多いでしょう。
そのため、好きな人との力関係はいつでも平等です。

お互いが同じくらいに尽くして支え合える、とてもバランスの取れた関係を築いていけるでしょう。

いかがでしたでしょうか。
思い当たる節はありましたか?

ぜひ、今回の記事を今後の恋愛の参考にしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

関連リンク

関連記事

  1. やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    やべ、見惚れてた…♡男が思わず目で追っちゃう「無防備なモテ仕草」
    MOREDOOR
  2. 【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    【女性から聞いた】本命の男性にしかやらない「好きのサイン」とは
    MOREDOOR
  3. 実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    実年齢より上に見える!?意外と落とし穴な「定番ファッションアイテム」
    MOREDOOR
  4. これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    これも入るの!?女性を敵に回す「気を付けるべきセクハラ」とは
    MOREDOOR
  5. 私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    私は、どんな手段も使うよ…!好きな男性を落とす「肉食女子」の特徴とは
    MOREDOOR
  6. ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    ほんといい子だよな♡美人じゃなくても「職場でモテる秘訣」4つ
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    されたことある?男性が『距離を置きたい』と思ったときに送るLINE
    愛カツ
  2. マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    マッチングアプリでこの壁にぶつからない人は逆にすごい… モヤモヤすること3選
    fumumu
  3. ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    ラーメン屋で…客「トッピングで卵も頼んだのですが…」→店員「これで注文した!」間違いを認めない店員!?さらに…→「もしかして」店員の【まさかの発言】に客絶句…
    愛カツ
  4. 義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    義両親「誕生日おめでとう!」義兄の娘に“10万円相当の高級品”をプレゼント!?その後…嫁「え…?」⇒【まさかの格差】に言葉を失う…
    愛カツ
  5. 妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    妻の“誕生日”の朝、早く帰宅できない夫が…『でも安心して』⇒結婚生活10年以上でわかる!?夫婦円満の秘訣
    愛カツ
  6. 小学校から帰宅した娘。リビングで“母親と見知らぬ男性”が2人きりで…⇒浮気している…?真実を明らかにする質問
    小学校から帰宅した娘。リビングで“母親と見知らぬ男性”が2人きりで…⇒浮気している…?真実を明らかにする質問
    Grapps
  7. 息子と2人で在宅中に届いた“1件の宅配便”。中身を確認した妻は涙…!?⇒手放したくない!一途な愛を誓う男性の行動パターン
    息子と2人で在宅中に届いた“1件の宅配便”。中身を確認した妻は涙…!?⇒手放したくない!一途な愛を誓う男性の行動パターン
    Grapps
  8. 「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    「うっわ冷めた」男性が思わずイラッとするデートプランとは?
    愛カツ
  9. 「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    「めっちゃわかってる…」付き合う前の男性に“渡すべき”プレゼント
    Grapps

あなたにおすすめの記事