恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

男性に聞いた!デート後に「すぐ会いたくなる女性」とは?

2020.07.04 07:45
提供:愛カツ

せっかくのデートなら、できるだけ男性から魅力的な女性だと思われたいですよね。

もちろん、男性にとっても、魅力的な女性とのデートは嬉しいものですし、そんな女性とはデートした後も、すぐにまた会いたくなるはず。

そこで今回は、“デート後にすぐ会いたくなる女性”とはどんな子なのか、男性たちにお聞きしました!

男性に聞いた!デート後に「すぐ会いたくなる女性」とは?

デート前にワクワクさせてくれる子

「また会いたくなる子は、やっぱり不安を感じさせない子です。デート前には連絡をくれて、楽しみにしていることを伝えてくれたら、初めてのデートでも安心できます。

当日に行きたい店や、食べたいものを、具体的にリエストしてくれると、デートプランも立てやすいので、次のデートも誘いやすくなります!」(25歳・男性・会社員)

デート前は、男性も緊張と不安な気持ちでいっぱいになるはず。

デート前にちゃんと楽しみにしていることを伝えているなら、男性をワクワクさせるデートができるでしょう。

デート当日のことをたくさん妄想して、彼に伝えてみるのもOK。あなたの嬉しそうな言動によって、彼もまた会いたくなるはずです!

デート中にスマホをあまり見ない人

「デート中にスマホばっかりいじっている子とは、また会いたいとは思わないですよね。お店に入ったとたん、カバンからスマホを出して、友達とLINEしていたら、ぼくの話をしているのかな……なんて不安になることも。

逆に、デート中はほとんどスマホにはノータッチで、ぼくの話をしっかり聞いてくれる女性なら、また会いたいと思います!」(22歳・男性・大学生)

男性とふたりきりになると、緊張して照れ隠しで、ついスマホを触ってしまうことってありますよね。でも、デート中はできるだけ相手に集中したほうがよさそうです。

上手な会話をしようと焦らなくても大丈夫。とにかく、相手とのコミュニケーションを大切にしていることが伝われば、彼から「また会おう」と言ってもらえるはずです!

自分から積極的に楽しんでくれる子

「デート中に写真をいっぱい撮ってくれる子が好きです。それから、『楽しい!』『おいしい!』をちゃんと言ってくれたり、『次、○○行きたい!』とリクエストしてくれたり。

楽しんでる様子を間近で見ると、誘ってよかったな、ぼくとのデートが楽しそう、と安心できるので、またすぐ会いたくなりますね」(31歳・男性・雑誌編集者)

彼からまた誘われたいなら、とにかくデートを楽しんで、自分の感じたことを伝えることが大切。

基本的なことですが、デートを成功させることばかり意識しすぎると、忘れがちになるのかもしれません。

デートを重ねれば、もっと仲良くなれそう! と彼から思ってもらえるように意識してみましょう。

おわりに

男性陣の意見をまとめると、「安心できる子」「自分に興味を持ってくれる子」「楽しんでくれる子」などが、またすぐに会いたくなる女性のようです。

緊張や不安はお互い様です。まずは相手とのコミュニケーションを楽しんで、それから気持ちを伝えることに集中してみるとよいでしょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. ルックスやスタイルは関係なし!内面からにじみ出る色気をもつ女性の特徴
    ルックスやスタイルは関係なし!内面からにじみ出る色気をもつ女性の特徴
    ハウコレ
  2. 本当にモテる「優しい男」の特徴3つ
    本当にモテる「優しい男」の特徴3つ
    マイナビウーマン
  3. 先輩、好きです…♡年下男性が惚れる「アラサー女性のギャップ」
    先輩、好きです…♡年下男性が惚れる「アラサー女性のギャップ」
    MOREDOOR
  4. 惚れた理由はココ!男性が「美人じゃなくても惚れる女性」の特徴
    惚れた理由はココ!男性が「美人じゃなくても惚れる女性」の特徴
    MOREDOOR
  5. 嬉しくて小躍りしちゃう♡男心をくすぐる「魔法のセリフ」4選
    嬉しくて小躍りしちゃう♡男心をくすぐる「魔法のセリフ」4選
    MOREDOOR
  6. モテる!自立心を持った甘え上手な「野良猫系女子」の特徴
    モテる!自立心を持った甘え上手な「野良猫系女子」の特徴
    ハウコレ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    「本命だから見せられない…」男性が本命女子に隠したくなる行動って?
    愛カツ
  2. 趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    趣味で”家庭菜園”をしていたが…「あれ…トマトが減ってる…?」泥棒対策で”策を設置”した結果→【まさかの犯人】に驚愕!!
    愛カツ
  3. 「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    「隣の空き地はうちのもの同然だろ」所有していないスペースを”無断使用”する隣人!?後日…→【予想外の天罰】が下り、顔面蒼白!?
    愛カツ
  4. お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    お茶会後の会計時…店員「2920円です」→「悪いけど貸しておいて」全員の飲食代を立て替えることに⇒翌日、返金を要求した結果
    愛カツ
  5. 【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    【恥ずかしがりや女子必見】彼の心をひきつける「褒めフレーズ」って?
    愛カツ
  6. “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    “親族の結婚式”のために帰省中…夫「母さん!」嫁の実家に”義母登場”で大喜び!?⇒マザコンは無理だなぁ…理想の夫の条件
    愛カツ
  7. 「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    「浮気の“慰謝料”を請求します」突然届いたメールに驚愕…しかし“おかしなこと”に気が付いて…⇒周囲の人から一目置かれる女性の特徴
    Grapps
  8. “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    “夫と同じ部署で働いている”という女性から突然の連絡…⇒さらに『ベッドの中で…』爆弾発言が飛び出し…私『は?』
    Grapps
  9. 義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    義父からセクハラを受けている間、夫と“目が合った”のに…妻『え…?』⇒結婚後、苦労する!自分本位な男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事