Shot of friends having a dinner party at a restaurant

友達だと思っていた女子を「異性として」意識した出来事

2020.07.02 18:45
提供:愛カツ

男性が女性を意識するのは、最初から恋愛対象だったというパターンもあれば、友達の関係から、急に恋愛対象になることもあります。

今回ご紹介するのは、突然異性として意識するようになった、という男性の体験談。

恋のチャンスを広げるヒントもたくさん隠されているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

友達だと思っていた女子を「異性として」意識した出来事Shot of friends having a dinner party at a restaurant

ふたりきりになると甘えてくる

「同僚の彼女は、職場でもムードメーカー的な存在で、いつも元気いっぱい。誰とでも気さくに話せて友達になれるタイプでした。

そんな彼女とある日、残業でふたりきりになりました。どういうわけか、普段の彼女とはうってかわって、ものすごくおしとやかで、甘えてきたんです。

今まで見たことのない彼女の一面に驚かされたのと同時に、自分にだけ『女の子』の部分を見せてくれたような気がして、一気に異性として意識するようになりました。」(24歳・男性・製造業)

いつもとは違う彼女にギャップを感じて、単なる同僚から急に女性として意識するようになったのでしょう。

さらに、自分だけに見せくれたという特別感が、男性の心をわしづかみにしたようですね。

“ふたりきりのときにだけ見せる一面”という裏ワザを用意しておけば、男性の好奇心をグッとくすぐるかもしれません。素直な自分を見せたり、本音を言ったりする、というのも効果がありそうですよ。

突然の「かっこよくなったね」

突然の「かっこよくなったね」

「大学のころの女友達と飲みに行くことに。最近浮ついた話もなく、お互い色気のない話で盛り上がっていると、突然彼女が、『最近なんかかっこよくなったよね』とポロリ。

一瞬からかわれているのかと思っていたら、真剣な顔で具体的にいろんなことを褒めてくれて……。彼女がそこまでぼくをよく見ていたなんて……。急に彼女と特別な関係になるんじゃないかって予感がしました」(30歳・男性・建設作業員)

今までずっと友達だと思っていた子が、急に異性として気になりだした……そんなことって、実はよくあるのかもしれません。

ずっと友達でいたからこそ、気づいてあげられる彼の魅力がたくさんあるはず。

あなただけが知っている、彼の魅力的なポイントを、具体的に伝えてみましょう。信頼関係はすでにしっかりできているはずなので、カップルなっても良い関係が続けられそうですね。

自宅安静中も親身にサポートしてくれた!

「バイク事故で、数週間の自宅安静をする羽目に。友達みんながお見舞いに来てくれましたが、女友達のひとりが、掃除や洗い物、買い出しまでしてくれて、すごく親身にサポートをしてくれたんです。

それまでは、ほとんど異性としては意識していなかったのに、いつのまにか彼女が恋人になる妄想までするように……。今では完全に恋愛対象になりましたけどね」(26歳・男性・ウェブデザイナー)

不安なときに、手厚くサポートしてされると、心がグッと引き寄せられることってありますよね。

それが単なるきかっけでも、突然異性としての魅力になることも十分あるということ。意中の彼をサポートできるチャンスがあれば、遠慮せずに申し出てみましょう!

おわりに

友達から恋人になるには、たしかに大きなきっかけが必要かもしれません。とはいえ、友達という身近な存在だからこそ、相手の意識を変えるチャンスがたくさんあるとも言えます。

「友達にしか見られていないから」とあきらめないで、友達という立場をフル活用して、恋の可能性を広げてくださいね!

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

関連リンク

関連記事

  1. 結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    結婚適齢期の女性必見!結婚への近道はパートナーの選び方が変わること
    愛カツ
  2. 強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    強引な男性をどう思う?「俺についてこいタイプ」の彼とつきあうメリットデメリット
    愛カツ
  3. 医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    医療事務も!?「モテそう」なのに実は出会いが少ない意外な職業
    愛カツ
  4. 合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    合コンで自分だけモテなかった時の対処法
    愛カツ
  5. 男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    男性が「この子育ちが良い」と思う女子の特徴とは
    愛カツ
  6. こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    こんな女性はイヤだ!可愛いげがないと思われる特徴5つ
    愛カツ

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事