付き合い始めたら冷たくなる男性心理と対処法/photo by GAHAG

付き合い始めたら冷たくなる男性心理と対処法

2020.03.31 21:00

付き合う前はあんなに優しかったのに、付き合ってから何となく彼が冷めた態度をとるようになった…。こんな状況になると、どこか寂しい気持ちを抱くようになりますよね。今回は、付き合い始めたら冷たくなる男性心理とその対処法をご紹介します。


たまたま彼女と話したい気分ではなかった

付き合った彼が気分屋ということもあるかもしれません。

そうなると、あなたが思わず考えてしまうような大きな理由が意外となかったりするものです。

仕事でちょっとしたミスをしてしまった、疲れが溜まっていて返信する気分になれなかった…。

このような理由で冷たい対応をとってしまう男性もいます。

彼のことを少しだけ想像して、どんな状況なのかを考えられるようになるとベスト。

また、時間が経てば彼のテンションも元通りになっていることがあるので、少しだけ放置をしてみても良いでしょう。

気を遣わなくていい信頼関係が築けたと思っている

あなたがそっけないと感じる彼の態度…裏を返せば「信頼関係が築けている」と考えることも可能です。

付き合い始めたばかりの時期は相手のことが十分に分かっていないため、お互いにどこか気を遣ってしまうもの。

「そっけなくなった」と不安になるかもしれませんが、彼は「言わなくても分かるよね」と思われている可能性があります。

それでもやっぱり、不安だったり、寂しく感じたりしまうことも…。

そんな時は、素直にあなたの気持ちを伝えて甘えてみましょう。

彼からの信頼の現れだとしても、あなたが不安になって我慢してしまうのでは悲しいものですからね。

忙しくなるタイミングが訪れた

そっけない態度をするのにはあなたに理由があるわけでなく、彼がたまたま忙しいタイミングが訪れたということも考えられます。

二人でゆっくりと過ごせる時もあれば、仕事を優先しなければいけない時もあります。

長く付き合っていくのなら、楽しい時だけでなく、彼が大変な時こそ支えてあげることが大切です。

「仕事お疲れ様」の一言でも構いません。

彼に甘えるだけでなく、さりげない気遣いで、時には彼を支えてみるとより良い関係が築けるようになりますよ。

もしかしたら彼に信頼されているかも…!?/photo by GAHAG
もしかしたら彼に信頼されているかも…!?/photo by GAHAG

何となくマンネリを感じている

彼女を作る過程までを楽しむのが好きという男性も、一定数ですがいます。

そのため、付き合い始めたら急激に気持ちが冷めてマンネリを感じるようになるということも…。

特にデートの内容がそこまで変わりなかったり、LINEや電話の内容がいつもと同じだったりすると、早いタイミングでマンネリを感じるようになります。

しかし、たまには勇気を出して、新しい刺激を体験してみても良いでしょう。

彼と一緒に新しいスポーツを始めてみたり、行ったことのない場所へ旅行に出かけたりすれば、マンネリ解消をしながら彼の新しい魅力が発見できるかもしれませんよ。

付き合う前に気になっていた女性がまだ心にいる

あなた以外にもアプローチをしてくれていた女性がいる…なんてこともあるかもしれません。

そうなると、付き合ってからもしばらくの間はその女性のことを考えてしまう…ということもあるのです。

彼を信じたい気持ちと、そっけない態度で寂しい気持ちの間で悩んでしまいますよね。

一番いけないのは、彼に気になる女性がいると決まったわけではないのにそのことで彼を責めてしまうことです。

自分の気持ちを伝えながら、彼がどう思っているのかをきちんと話し合ってみましょう。

彼が今どんな状況か冷静に考えてみて/photo by GAHAG
彼が今どんな状況か冷静に考えてみて/photo by GAHAG
今回は、付き合い始めたら冷たくなる男性心理と対処法をご紹介しました。

付き合う前より冷たくなった…と思う女性は、これらをチェックしてみてください。

彼がどんなことを考えているか、はたまたどんな状況なのかを冷静に考えてみると、対処法も見つかるはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が幻滅する酔っ払った時のNG行動6つ
    男性が幻滅する酔っ払った時のNG行動6つ
    モデルプレス
  2. 男性が「絶対に手放したくない」と思う女性になる方法5つ
    男性が「絶対に手放したくない」と思う女性になる方法5つ
    モデルプレス
  3. 結婚を意識させよう!男性が「彼女の奥さん姿」を連想する瞬間
    結婚を意識させよう!男性が「彼女の奥さん姿」を連想する瞬間
    ハウコレ
  4. 男性が「尽くしたい!」と思う女性の特徴5つ
    男性が「尽くしたい!」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 最初で最後の人だ!男性が心底ほっとできる「女性タイプ」の特徴
    最初で最後の人だ!男性が心底ほっとできる「女性タイプ」の特徴
    MOREDOOR
  6. 男性に嫌がられる「重い彼女」の特徴5つ
    男性に嫌がられる「重い彼女」の特徴5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    デート中に彼氏が急にぎゅっと…♡男性が【手を繋ぎたい】と思っている瞬間って?
    愛カツ
  2. 職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    職場で”カップラーメン”を食べていると…私「むくみがひどいな」体に”異変”が発生!?⇒直後、上司が告げた【真実】に背筋が凍る…!
    愛カツ
  3. 彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    彼のために“高級コーヒー”を用意すると…彼「いい匂いする」飲んだ後…彼「出ていくからね」⇒彼が【謎の発言】をした理由
    愛カツ
  4. せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    せっかくいい感じだったのにサヨナラ… 自ら恋を壊す人の悪い癖
    fumumu
  5. 「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    「バラしたらクビね♡」課長と浮気する”腹黒の後輩”に脅迫されるも⇒後輩「もうこんなとこ居られない!」化けの皮がはがれる事態に!?
    Grapps
  6. 実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    実家で保管されていた『段ボール』の中身をバラまいてしまい…→出てきたのは大量の”住民票の写し”?「なんだこれ」
    愛カツ
  7. 友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    友人に結婚を報告…「式に出席してほしいんだけど」『私パス』⇒友人が【結婚式に行きたくない理由】に言葉を失う…
    愛カツ
  8. 買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    買い物中に“彼の浮気”を目撃!?その晩、彼の部屋を覗くと【驚きの光景】が!?⇒浮気中に無意識に出す「要注意サイン」
    Grapps
  9. 薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    薬を飲んでも“娘の高熱”は直らず…夫に【大きい病院への送迎】をお願いした結果⇒結婚を後悔させる男性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事