好きな男性が脈ありかどうか確かめる方法4つ

気になる男性ができちゃった!もう頭の中は彼のことでいっぱい!なのに、彼は自分のことをどう思っているのかはなかなか分からずモヤモヤしている女性もいるでしょう。そこで今回は、好きな男性が脈ありかどうかを確かめる方法をご紹介します。
好きな男性が脈ありかどうか確かめる方法4つ/photo by GIRLY DROP
好きな男性が脈ありかどうか確かめる方法4つ/photo by GIRLY DROP

自分の話ばかりでなく質問してくれる

自分の話をしたいというタイプの男性は意外と多くいます。

だからこそ、男性との会話の中には脈ありかどうかのヒントがたくさん潜んでいるのです。

そのうちの一つが、あなたへの質問の内容。

好きな男性があなたと会話しているときに、あなたに対してプライベートな質問をしていますか?

一方的に男性は自分の話ばかりしているのではなく、「最近は何にハマっているの?」や「趣味の調子はどう?」など、あなたに一歩踏み込んだ質問を投げかけていれば、あなたに興味を持っている証拠。

脈ありと考えても良いでしょう。

好きな男性との会話の際は意識してみてください。

軽いスキンシップを取ってみて反応をチェック

デートや食事で一緒にいるときに、軽く男性にスキンシップを取って、相手がどんな反応をするか見てみるのも、脈ありかどうか確かめる方法の一つになります。

そのときに男性が、嬉しそうだったり恥ずかしそうにしたりすればそれは脈ありかも…。

「口に何かついてるよ」「髪にホコリがついてる」など言って軽く触れてみてくださいね。

脈ありの男性なら、あなたの行動にさらにドキドキしちゃうはずですよ。

彼とスキンシップをとって反応を見ちゃおう/photo by GIRLY DROP
彼とスキンシップをとって反応を見ちゃおう/photo by GIRLY DROP

デートに誘ってみた時のレスポンスをチェック

思い切ってデートに誘ってみると、案外簡単に脈ありかどうかを確かめることが可能です。

会話の流れの中やLINEでさりげなく「今度出かけない?」と誘ってみましょう。

もし脈ありなら、すぐに具体的な日程や時間、場所などを提示してくれるはずです。

はぐらかされたり、断られたりすると残念ながら脈なしかもしれません。

ただ、男性が忙しいタイミングだったということもあり得るので、あまりヘコみすぎず恋愛を楽しんでくださいね。

男性の方から連絡が来ることが多い

もしあなたと好きな男性が頻繁に連絡を取り合っている関係なら、一度あえてあなたの方から連絡を断ってみてください。

その際に、しばらく経ってから男性の方から連絡が来れば、それは脈ありと言えるでしょう。

あなたと連絡を取りたい!少しでも繋がっていたいという男性の気持ちの現れです。

頻繁に自分から連絡することが多いなら、少しだけ頻度を抑えてみても良いでしょう。

よく見て彼の脈を確認して…/photoby GIRLY DROP
よく見て彼の脈を確認して…/photoby GIRLY DROP
いかがでしたか?

これだけが確かめる方法ではありませんが、見極める手の一つではあります。

当てはまっていなくても暗い気持ちにならず、前向きに恋愛を楽しんでくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 好きな男性が脈ありかどうか確かめる方法4つ
今読んだ記事

好きな男性が脈ありかどうか確かめる方法4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事