男性が「幻滅してしまう」過干渉女子4つの特徴/photo by GIRLY DROP

男性が「幻滅してしまう」過干渉女子4つの特徴

2020.03.21 00:00

彼のことが好き過ぎるあまり、余計な一言を言ってしまったり、過度に束縛をしてしまった経験はありますか? 「ちょっと言い過ぎちゃったかも…」と考えているかもしれませんが、男性は不満を抱いている場合もあります。 そこで今回は、彼氏がうんざりしちゃう過干渉女子4つの特徴をご紹介します


︎彼のことが好きすぎる

過干渉になってしまう女性の一番の特徴は、誰しも彼氏が大好きすぎるということ。

彼を愛しているがあまりに「危ないことをしてほしくない」「健全な環境で生活してほしい」と、ついつい過度に干渉してしまう傾向があります。

彼への愛をきちんと持っているのはとても良いことですが、少し寄り添いながら「これは言われて嫌な気持ちにならないかな?」「私だったらどう感じるだろう?」とワンクッション置いて、彼との距離感を考えてみてくださいね。

︎行動を把握したがる

彼氏の行動を把握したがるという女性は意外と多くいるでしょう。

「今どこにいるの?」「何時に帰ってくるの?」「週末の予定はどうなってる?」など、必要以上に彼氏の予定を聞いてはいませんか?

デートの予定を決める時や待ち合わせの時ならまだしも、毎日「どこにいる?」「何時に帰る?」攻撃が続くと、男性も次第にげんなりするように…。

同棲していなくて彼女の過干渉が過ぎてしまうと、男性目線では「この子と一緒に暮らすのは無理かもしれない」「束縛が激しくて自由の時間がない!」と不満が爆発してしまうケースもあります。

とは言え彼氏の行動が気になるのは、彼氏にしっかりと愛情を抱いている証拠。

彼氏の立場に立って、「自分がここまでされたら嫌に感じるかもしれない」というラインまでに、行動把握は留めておくように心がけましょう。

行動を把握するのは程々に/photo by GIRLY DROP
行動を把握するのは程々に/photo by GIRLY DROP

︎家族や交友関係に口出しをする

あなたが彼女になるまでの彼の環境は、家族や男女を含む友人関係で成り立っています。

彼が自分の時間を過ごしてきた家族や友人に関することも、口出ししすぎるのは止めておきたいところ。

「頻繁に実家に帰り過ぎじゃない?」「友人の○○くんって変わった趣味持ってるよね」などと、毎回茶々を入れられては腹が立ってしまう気持ちも分かります。

過干渉してしまう女性は、どうしても言い方がきつくなってしまったり勢いに任せて彼に指摘してしまうことが多いかもしれません。

もし、どうしても言いたいことがあったら、「私が言うことじゃないと思うんだけど」「嫌な気分にさせてごめんね」「私は○○と思って、その行動にはあまり賛成できないな」など、オブラートに包みながら彼に話してみてくださいね。

︎スマホを覗き見しちゃう

彼のことをなにより心配していて、誰よりも彼のことを理解していたいと考える人もいるでしょう。

その気持ちが強いあまり、プライベートな情報がたくさん詰まっているスマホを覗き見しちゃう女性もいるのでは?

彼氏側からすると「えっ俺ってそんなに信頼できない!?」「なにもしてないのにこっちが悪いことしてる気分…」と、落ち込んでしまいます。

携帯電話を覗き見しなくても、気になったことを正面から聞いてみれば、あなたのことを好きな彼氏であれば、しっかりと答えてくれるはずです。

過干渉になりすぎないよう注意!/photo by GIRLY DROP
過干渉になりすぎないよう注意!/photo by GIRLY DROP
今回は、過干渉女子の特徴を紹介していきました。

愛情をまっすぐ伝えて、彼を思う気持ちは悪いことではありません。

しかし行動を起こす前に「これは一方的すぎるかもしれない」と考える(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性のことを束縛しない4つのポイント
    男性のことを束縛しない4つのポイント
    モデルプレス
  2. 男性が喜ぶ女性の「可愛い束縛」4選
    男性が喜ぶ女性の「可愛い束縛」4選
    モデルプレス
  3. マジ勘弁!男性が逃げ出したくなる“束縛ワード”4つ
    マジ勘弁!男性が逃げ出したくなる“束縛ワード”4つ
    モデルプレス
  4. 男性がされたら嫌だと思う女性からの束縛4つ これは鬱陶しい…
    男性がされたら嫌だと思う女性からの束縛4つ これは鬱陶しい…
    モデルプレス
  5. 男性が「束縛」だと感じる意外な行動4つ 重い女だって思われたくない…!
    男性が「束縛」だと感じる意外な行動4つ 重い女だって思われたくない…!
    モデルプレス
  6. 束縛彼氏の特徴と心理|上手に付き合っていくための対処法3つ
    束縛彼氏の特徴と心理|上手に付き合っていくための対処法3つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「高確率でダメ男…」 付き合ったら心労が半端ない相手の特徴3つ
    「高確率でダメ男…」 付き合ったら心労が半端ない相手の特徴3つ
    fumumu
  2. 同棲開始1日目…「もう夜の10時?」荷ほどきが終わらなかった結果…「じゃあ俺は…」⇒【彼の爆弾発言】に…私「ええ!?」
    同棲開始1日目…「もう夜の10時?」荷ほどきが終わらなかった結果…「じゃあ俺は…」⇒【彼の爆弾発言】に…私「ええ!?」
    愛カツ
  3. すぐに見つかるよ♡理想の彼氏を見つけるための行動とは
    すぐに見つかるよ♡理想の彼氏を見つけるための行動とは
    愛カツ
  4. 「かわいいな…」男性を沼にハメる【特別なLINE術】♡
    「かわいいな…」男性を沼にハメる【特別なLINE術】♡
    Grapps
  5. <家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒要注意!付き合いを深める前に見極めたい男性のNG特徴
    <家事が一切できない彼>体調を崩したときに、お使いを頼んだ結果…⇒要注意!付き合いを深める前に見極めたい男性のNG特徴
    Grapps
  6. コンビニで“会計前のアイス”を食べた子ども!?店員「代金をお支払いください」→母親「証拠あんの?」直後【店員のカウンター】が炸裂!?
    コンビニで“会計前のアイス”を食べた子ども!?店員「代金をお支払いください」→母親「証拠あんの?」直後【店員のカウンター】が炸裂!?
    愛カツ
  7. ケーキ屋で”正社員”として働くことが決定!パティシエの夢が叶い喜んでいたが…→両親に報告した直後…父の【まさかの発言】に…「は?」
    ケーキ屋で”正社員”として働くことが決定!パティシエの夢が叶い喜んでいたが…→両親に報告した直後…父の【まさかの発言】に…「は?」
    愛カツ
  8. えっぐ…。男性を夢中にさせる【モテしぐさ】3つ
    えっぐ…。男性を夢中にさせる【モテしぐさ】3つ
    愛カツ
  9. 義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    義実家で“寿司”をいただくことに。義母の手には…『座席表?』⇒えっ、無理かも…“別れ”を決意した際の心がけとは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事