男性のことを束縛しない4つのポイント/photo by GAHAG

男性のことを束縛しない4つのポイント

2020.02.19 21:00

男性と付き合っても「束縛がうっとうしい!」と言われて交際が長く続かない…という人もいるのではないでしょうか?そんな女性は、自分の行動を少しだけ振り返ってみてください。もしかしたら無意識の間に彼のことを縛っているかもしれません。今回は、男性を束縛しないポイントをご紹介します。


彼に愛されているメモを作る

男性のことをつい束縛してしまうのは、あなたが無意識のどこかで「彼に愛されている」という自信を持てていないと認識しているから。

「自分に自信がないから彼を束縛してしまう」というのを既に情報として知っているからこそ、彼好みに外見を磨いたり女性らしい所作を身につけたり…と頑張っている人もいるでしょう。

しかし、このように努力をしていても「こんなに頑張っているけどやっぱり彼に愛されている実感がない」と悩んでしまうものです。

そんな女性は“彼に愛されているメモ”を作って、今までの彼との関係を振り返りながら彼に愛された瞬間を書き残してみましょう。

メモ帳や日記アプリなどに書き込むのもOKですし、SNSで自分しか見ることが出来ない愛されアカウントを作るのでもOK。

書いている間に「冷静に考えれば意外と彼に愛されているんだな」と思うことができますし、後から読み返せば「大丈夫、私は彼に愛されている」と失いかけた自信を復活させることが可能になりますよ。

彼の“認められたい欲”をちょこちょこ刺激していく

彼の行動に対して「すごい!」「さすが!」と言った尊敬している気持ちを伝えていますか?

男性の中には「彼女になかなか認めてもらえないのに束縛がひどいから別れる、浮気する」という人もいます。

定期的に彼のことを認めるような言葉を投げかけて、もっと自分のことを好きになってもらえるような関係を作っていきましょう。

彼のことを定期的に認めるようにすると別れることもなくなるかも…/photo by GAHAG
彼のことを定期的に認めるようにすると別れることもなくなるかも…/photo by GAHAG

彼に求められた時にだけ応えるようにする

「友達のカップルはこんなことやっている」

「恋人ってこういうことやるよね?」

彼とイチャイチャしていく中でこのようなことを考えている女性もいるでしょう。

付き合いたてのうちは良いかもしれませんが、長くなっていくにつれて最初に決めたことが面倒になっていくことがあります。

ルールが増えれば増えるほど、束縛をしていく要素もどんどん増えていくはめに…。

彼が「こうして欲しい」「あーして欲しい」といった時だけそれに応える付き合いに方向を持っていけば、束縛をしたいと思ってしまう要素を消すことが可能です

彼を縛らないことで自分も自由になれると考える

彼のことを束縛しなければ、自分自身にもある程度の自由が許されるものです。

逆に、彼のことを縛れば縛るほど、あなたにも自由がなくなっていきます。

“自分自身の自由を手に入れるため”と考えれば、束縛する気もそんなに起きてこなくなるはず。

片方だけが縛られる関係は不平等ですし、お互いが縛り付け合うのも窮屈すぎますし、恋人とはいえ自由が無ければ関係は破綻してしまいます。

彼を縛らないことで自分も自由になれるということを頭の隅に入れておけばラブラブな関係が長続きするはずですよ。

お互いが一緒にいて楽しい関係を築いて/photo by GAHAG
お互いが一緒にいて楽しい関係を築いて/photo by GAHAG
今回は、男性のことを束縛しないポイントをご紹介しました。

今まで「束縛がひどい」と言われていた女性は、これらを取り入れて少しでも束縛を緩められるようにしてみましょう。

束縛が原因でなかなか長く続かなかった付き合いが、続くようになるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が喜ぶ女性の「可愛い束縛」4選
    男性が喜ぶ女性の「可愛い束縛」4選
    モデルプレス
  2. マジ勘弁!男性が逃げ出したくなる“束縛ワード”4つ
    マジ勘弁!男性が逃げ出したくなる“束縛ワード”4つ
    モデルプレス
  3. 男性がされたら嫌だと思う女性からの束縛4つ これは鬱陶しい…
    男性がされたら嫌だと思う女性からの束縛4つ これは鬱陶しい…
    モデルプレス
  4. 男性が「束縛」だと感じる意外な行動4つ 重い女だって思われたくない…!
    男性が「束縛」だと感じる意外な行動4つ 重い女だって思われたくない…!
    モデルプレス
  5. 束縛彼氏の特徴と心理|上手に付き合っていくための対処法3つ
    束縛彼氏の特徴と心理|上手に付き合っていくための対処法3つ
    モデルプレス
  6. 彼が私を束縛するのは何故?束縛する心理や行動、対策法をチェック!
    彼が私を束縛するのは何故?束縛する心理や行動、対策法をチェック!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    “トイレットペーパー”が原因で夫婦喧嘩!?夫の【怒りの一振り】に『え…?』⇒“ケンカの悪化”を回避する方法って?
    愛カツ
  2. 「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    「妻と離婚した」その言葉を信じて彼と付き合ったはずが…⇒【絶対に信じてはいけない!】浮気者が口にする典型的な言葉
    Grapps
  3. 医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    医師『心臓が…』仕事の後に“自分の胸”に違和感。病院へ行くと→告げられた【診断結果】に背筋が凍る…
    Grapps
  4. 【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    【妊娠発覚】学生が終わりすぐに結婚出産。しかし「なんで俺の給料使っちゃうの?」金銭感覚のズレが…⇒夫婦が離婚に向かう原因
    愛カツ
  5. 交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    交際3ヶ月で“超スピード婚”!妻『オムライス好きだよね』夫『…うん』⇒なんか怪しい…?男性が嘘をつくときのサイン
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    ラーメン屋で…常連客「いただきます」ラーメンを食べようとした瞬間…『ポイッ』→隣の男性客に入れられた『まさかのモノ』に、顔面蒼白…
    愛カツ
  7. 妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    妊娠中の妻…「うそ…」破水してしまい!?夫に慌てて連絡を入れると…「破水って言われても困るよ」→直後、夫の【まさかの発言】に絶句…
    愛カツ
  8. 里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    里帰り出産するはずが…医師「ん?あれ?こりゃあ無理だわ!」大きな病院に救急搬送!?⇒体に起こった【予想外の事態】に衝撃…!!
    愛カツ
  9. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事