浮気相手のポジションになりやすい女性の特徴4つ/photo by GAHAG

浮気相手のポジションになりやすい女性の特徴4つ

2020.02.07 21:00

いざ付き合ったと思ったら浮気相手ポジションだった、本命の彼女がいる人から言い寄られる…。このような恋愛ばかりしているという女性は多くいるものです。そんな女性は、浮気相手のポジションになりやすい“要素”を持っています。今回は、浮気相手のポジションになりやすい女性の特徴をご紹介します。


基本的に口が堅い

なんでもかんでもベラベラと喋る女性を「浮気相手にしよう」とは考えません。

浮気はこっそりするものなので、お喋りするような女性だと「彼女にバレちゃう…」と懸念される傾向にあります。

口が堅く、自分との関係を周りに漏らさなそうな女性は浮気相手として扱われることが。

女性としても「こんな関係、誰にも相談できない…」となるため、その心理を逆手にとって浮気関係を築こうとするのです。

口にする話題がいつも誰かの噂話だったりするのも考えものですが、たまには噂話を出して口の軽さをアピールしてみると、浮気相手として選ばれるリスクを回避することができるかもしれません。

人が言ったことをすぐ鵜呑みにする

好きな男性から言われたことを全て鵜呑みにしてしまっていませんか?

明らかに自分の他に女性の影があるのに「僕には君だけだよ」「君にしかこんなこと言わないよ」と言われたら「あの人がそういうんだから私が本命よね」と思ってしまう女性は要注意。

本命の彼女をキープしながらも、浮気相手の女性とも関係を続けようと考えているため、甘い言葉を言って浮気相手をキープしようとするのです。

男性の言葉に耳を傾けつつ、どこかで疑いの目を持って冷静な判断ができるようにしましょう。

彼の発言に少しだけ疑いを持ってみて/photo by GAHAG
彼の発言に少しだけ疑いを持ってみて/photo by GAHAG

安定よりも刺激を求める

「恋愛で大事なのは安定性じゃなくて刺激!」と考えている女性は、浮気相手になりやすい性質を持っていると言えます。

浮気相手のポジションというのは、本命になりたいという燃え上がる気持ちと簡単に捨てられるかもしれないという不安な気持ちの間で揺れるので、安定的な恋愛に比べて刺激的な部分が多いです。

ドキドキすることを全て恋愛に求めないようにすることで、少しずつ安定的な恋愛を楽しむことができるようになりますよ。

恋愛に盲目な部分がある

誰かを好きになってしまうと、他のことに手を付けられない…。

何をしていても、彼のことばかり考えてしまう…。

このように、恋愛に盲目になりがちな部分がある女性も浮気相手として扱われることがあります。

盲目になるとどうして彼に色々と尽くそう、合わせようとしてしまいがち。

尽くしてくれる・合わせてくれる女性は男性にとっては最高の浮気相手と言えます。

自分ばかりが与えるのではなく、相手から何かしてくれるのを待つ余裕を持ちましょう。

一歩引いて彼のことを見て本命を目指そう/photo by GAHAG
一歩引いて彼のことを見て本命を目指そう/photo by GAHAG
今回は、浮気相手のポジションになりやすい女性の特徴をご紹介しました。

1つでも当てはまるものがあったら、あなたは浮気相手のポジションになりやすい傾向があると言えます。

各特徴に沿った対処法を実践して、本命として見てもらえる恋愛をしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【12星座別】あなたのカレは何位?浮気性な星座ランキング!
    【12星座別】あなたのカレは何位?浮気性な星座ランキング!
    MOREDOOR
  2. 【12星座別】大好きな彼は大丈夫…?浮気性な星座ランキング
    【12星座別】大好きな彼は大丈夫…?浮気性な星座ランキング
    MOREDOOR
  3. 彼のタイプ別・浮気が発覚した時の対処法
    彼のタイプ別・浮気が発覚した時の対処法
    モデルプレス
  4. 浮気癖がある男性がする行動5つ
    浮気癖がある男性がする行動5つ
    モデルプレス
  5. 男性が「浮気されている…?」と不安になる女性の行動4つ
    男性が「浮気されている…?」と不安になる女性の行動4つ
    モデルプレス
  6. 浮気している男性が思わずやってしまう行動5選 もしかしてクロ…?
    浮気している男性が思わずやってしまう行動5選 もしかしてクロ…?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事