美人じゃなくても男性にモテる女性の特徴4つ/photo by GAHAG

美人じゃなくても男性にモテる女性の特徴4つ

2020.02.04 21:00

そこまで美人じゃないのにやたらモテる女性というのは一定数いるもの。実は「美人じゃないけどモテる女性」には共通した特徴があるんです。今回は、その共通点を5つご紹介します。今日からすぐに取り入れられるものもあるので、あなたができそうな特徴を実践してみて。


名前を頻繁に呼ぶ

名前を呼ばれて嫌な気持ちになる人はいませんよね。

それは男性も同じ。

何か話しかける時や、お願いする時など、ことあるごとに名前を呼んでみてください。

「〇〇くんは何食べたい?」「〇〇くんって、面白いね」など、彼の名前を呼べるチャンスは意外と転がっています。

名前を呼ばずに話しかけるよりも、相手の男性はより強くあなたのことを意識して会話をしてくれるはず。

会話をスタートさせる前に、まずは彼の名前を呼ぶというワンクッションを置くようにしましょう。

ちょっとした隙を見せるのが上手

男性が「可愛いなあ…」と思っていても、いつも忙しかったり何となく男性を寄せ付けない雰囲気を出していたり…。

このような態度を感じ取ると、男性も「何だか近寄りがたいなあ」と思ってしまいます。

男性にモテたい、彼のことを振り向かせたいという気持ちがあるなら「この子なら落とせるかも…?」と思わせるちょっとした隙を作ることがポイントになってきます。

ガードが緩すぎるのも問題ですが、「ちょっと誘ってみたい!」と相手が一歩踏み出せる隙を見せてみてください。

「休みの日は暇してる」「誘ってくれたら全然行く」といった言葉を男性に投げかけるだけでも、隙を見せることが可能です。

ある程度プライベートな話をする仲であれば、このようなワードを彼に言ってみると良いでしょう。

ちょっとした隙を男性に見せてみて/photo by GAHAG
ちょっとした隙を男性に見せてみて/photo by GAHAG

ご飯の食べ方が綺麗

モテる女性の共通点の一つに「ご飯の食べ方が綺麗」というものが挙げられます。

大きな口を開けて食べたり、クチャクチャさせて食べたりしていませんか?

お箸の持ち方はもちろんのこと、テーブルマナーもさらりとやっている…これがポイントです。

1日3回ある食事の時間。

男性は、女性の食事姿をしっかりチェックしていたりします。

彼と食事へ出かける時だけでなく、普段から食べ方には気をつけたいところですね。

挨拶がしっかりできる

「おはよう」「こんにちは」「こんばんは」

このような基本的な挨拶は、思っている以上に大切なものになってきます。

初めて会った時でも、気持ちの良い挨拶をできる女性は好印象と思われます。

笑顔で相手の目を見ながら、明るく挨拶をすることを心がけてみてください。

改めて些細なことを意識するようにすると、見落としていた出会いをゲットすることができるかも?

表情が豊か

「嬉しい」「楽しい」といったポジティブな気持ちが表情に現れる女性に対して、魅力的だと思っている男性は多くいます。

いつも明るい女性が元気なさそうな表情を見せていると、それはそれで心配になるもの。

表情がコロコロ変わるあなたに、男性はいつの間にか虜になっている…ということもあります。

必要以上に無理に笑ったりする必要はありませんが、楽しい時は思い切り楽しいというのを表情で見せていきましょう。

いつの間にか、あなたの表情の豊かさにつられて男性が周りにいる…なんてこともあるかもしれませんよ。

あなたが取り入れられるモテ要素はあった?/photo by GAHAG
あなたが取り入れられるモテ要素はあった?/photo by GAHAG
いかがでしたか?

今日から取り入れられるものもあるため、新しい習慣として身につけていきましょう。

もしかしたら近いうちに、男性からのモテをゲットすることができるかもしれませんよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性に溺愛される「ゆるふわ彼女」
    男性に溺愛される「ゆるふわ彼女」
    MOREDOOR
  2. 男性が一緒にいて疲れない女性の特徴4つ
    男性が一緒にいて疲れない女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 男性から一途に愛される女性が絶対に言わないこと4つ
    男性から一途に愛される女性が絶対に言わないこと4つ
    モデルプレス
  4. 男性が思わずドキッとする可愛い隙4つ
    男性が思わずドキッとする可愛い隙4つ
    モデルプレス
  5. 男性が「この子可愛いな…」と思うモテ仕草4つ
    男性が「この子可愛いな…」と思うモテ仕草4つ
    モデルプレス
  6. モテる女性が無意識に言ってる「可愛い一言」4選
    モテる女性が無意識に言ってる「可愛い一言」4選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  2. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  3. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps
  4. 実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    実家に帰省していた妻。予定より早く帰宅すると…『誰!?』キッチンに“人影”が!?⇒気持ちが離れる…パートナーへのNG言動
    Grapps
  5. 夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    夫『出産予定日のために休みとった!』なのに…遅寝遅起きの”ぐーたら夫”に変身!?⇒結婚前に確認したい「男の本性」の見抜き方
    愛カツ
  6. ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    ある日…仲良しだった夫の“裏切りの現場”を目撃!?女性「奥さんにバレない?」夫「大丈夫、あいつ…」→あまりのショックに腰を抜かす…!?
    愛カツ
  7. 誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    誕生日ディナーで…店員「…ぁーす」『ゴトンッ』水をテーブルに叩きつけた!?→注文しようとすると…「えっ?」
    愛カツ
  8. え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    え、なんでそんな可愛いの?男性が【初対面で沼る】女性の行動
    愛カツ
  9. 家に届いた“謎の封筒”。夫宛てだとおもい調べると…「うわ!これって…」⇒男性の“本命と友達”に対する行動の違い
    家に届いた“謎の封筒”。夫宛てだとおもい調べると…「うわ!これって…」⇒男性の“本命と友達”に対する行動の違い
    Grapps

あなたにおすすめの記事