男性がげんなりするお家デートでのズボラ行動4つ/photo by GAHAG

男性がげんなりするお家デートでのズボラ行動4つ

2020.01.24 22:00

彼とおうちデートをすることになった…!いつもの外デートとは違う雰囲気になるため、ワクワクしますよね。「いつも以上にイチャイチャできるかも!」と期待している人もいるでしょう。しかし、家という空間は普段のあなたの癖が出てしまうもの。あなたの行動で彼をげんなりさせないよう、彼の前では控えたいズボラ行動をチェックしましょう。


飲んだ空き缶を積み重ねて放置する

お家デートとなると宅飲みをしようという流れになることもあるでしょう。

家で買ったお酒の缶を飲みきった後、つい「捨てるのが面倒…」となって、空き缶の上にタワーのように空き缶を積み重ねていないか思い返してみてください。

あなたのこのような行動が目に入るとげんなりするという男性は多くいます。

捨てるまでの行動は面倒と思ってしまうが、そこはちゃんとゴミ袋に入れるようにしましょう。

それができれば彼との宅飲みもより快適に過ごすことができますよ。

使った後のお風呂場を軽く流さない

お家デートだとお泊りをする流れになる人もいるはず。

お泊りとなると家でお風呂に入ることになりますよね。

使うのは問題ないが使った後、飛び散った泡などをそのままにしておくのはNGです。

もし先に入るなら後から入る彼が「汚い…」と思い、後に入る場合なら汚れがついて掃除をするのが大変になります。

お風呂場を使った後は、床などをササッとお湯で流すように心がけましょう。

些細な行動だがやるのとやらないのとではあなたへの印象が変わってきます。

こういった気遣いができるとなると「家事がちゃんとできるんだな」という印象を持つため将来を考える…ということもあるみたいですよ。

使った場所は綺麗に軽く掃除をしよう/photo by GAHAG
使った場所は綺麗に軽く掃除をしよう/photo by GAHAG

タオルではない布アイテムで手を拭く

ご飯やおつまみを食べていたら手が汚れたり、水滴が手についてしまったりといったこともあるものです。

そんな時、ティッシュやタオルが見当たらないからといってカーテンやカーペット、クッションといった布アイテムで手を拭いたりしていないか考えてみてください。

近くに手が拭けそうなものがないとささっとそういうところで拭いてしまうという人もいるかもしれないが、こうした行動は癖になっているため彼と一緒にいても出てしまう…なんてことがあります。

無意識のうちにこんな行動しないよう、手を拭きたい時はちゃんと「拭くものある?」と聞いたりあらかじめそういったものを近くに置くといったことをしましょう。

ゴミ箱からこぼれたゴミをそのままにする

動くのが面倒でゴミをゴミ箱めがけて投げ捨てようとすることもありますよね。

しかし上手くゴミ箱に入らずこぼれてしまう…なんてことも出てきたりするもの。

だからといって、こぼれたゴミをそのまま放置しているとなると「部屋が汚れていても気にならないのかな?」と男性は思うようになります。

人によっては「あまり清潔感がないなあ」なんて思われてしまうかもしれません。

彼にそんな印象を与えないよう、ゴミ箱からこぼれたゴミはそのままにせずちゃんと捨てるようにしましょう。

あなたのズボラな部分で気持ちが冷めるのはもったいない!/photo by GAHAG
あなたのズボラな部分で気持ちが冷めるのはもったいない!/photo by GAHAG
今回は、男性がげんなりするお家デートでのズボラ行動をご紹介しました。

これらの行動はついつい癖になっているものもあります。

その癖を出さないよう、普段からこれらのズボラ行動には気をつけるよう心がけましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 初デートで絶対にしてはいけない禁断事項4つ
    初デートで絶対にしてはいけない禁断事項4つ
    モデルプレス
  2. 男性が本気のデートの時、無意識に見せてしまう態度4つ
    男性が本気のデートの時、無意識に見せてしまう態度4つ
    モデルプレス
  3. 男性をデートに誘う時に言いたいセリフ3選
    男性をデートに誘う時に言いたいセリフ3選
    モデルプレス
  4. いつも男性からデートに誘われる女性の特徴4つ
    いつも男性からデートに誘われる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  5. 男性との初デートで行きたいスポット5選
    男性との初デートで行きたいスポット5選
    モデルプレス
  6. 沈黙に困らない!初デートが盛り上がる会話ネタとは?
    沈黙に困らない!初デートが盛り上がる会話ネタとは?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    “娘のため”に作ったお弁当に…夫「可哀想だとおもわないの?」夫からの【一言】に…⇒ずっと円満でいるために欠かせない“秘訣”とは?
    Grapps
  2. 苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    苦手なママ友だけど…『子どものために親しくしないと』自宅に招き入れた結果⇒実は【周りが離れたがっている】サインって?
    Grapps
  3. 最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    最近、忙しそうだなぁ…【多忙な彼】との付き合い方!
    Grapps
  4. 会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    会計中の男性店員「こんなに買いやがって…」“ひどい態度”に女性客ドン引き…⇒これは危険かも…【豹変する男性】の特徴
    愛カツ
  5. 専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    専業主婦の妻が…「これ見てくれる?」“50万円の収入”を得ていた?!→『手に入れた方法』を知り、夫は衝撃を受ける…
    愛カツ
  6. 妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    妊娠中の女性が“優先スペースに駐車中”…男性客が大激怒!?「ど…どうしよう」⇒ピンチに助けてくれる!?素敵な男性の特徴
    愛カツ
  7. 身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    身近にいたら手放さないで…‼ 相性がいい相手の特徴と見分け方4選
    恋学
  8. ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    ショッピングモールで夫を見かけ声をかけに行こうとすると…「土下座させてやりました」⇒要注意!“遊び目的”でつかまりやすい女性の特徴
    Grapps
  9. おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    おうちデートがマンネリ化…!男性が喜ぶ工夫って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事