男性が本気のデートの時、無意識に見せてしまう態度4つ/photo by GAHAG

男性が本気のデートの時、無意識に見せてしまう態度4つ

2020.01.13 00:00

好きな男性とデートする約束はしたけど、あの人は私のことを本気で好きと思っているのかどうかが分からない…。こうなると「もしかしたら私ってただ都合よく遊べる人として思われているだけ?」「それとも男女じゃなくて友達として誘われている?」と考えますよね。今回は、男性が本気のデートの時、無意識に見せてしまう態度をご紹介します。


デートスポットのうんちくを話す

男性が本気で好きな女性とデートをする時は事前に色んな情報を調べる傾向があります。

というのも、デートプランをきちんと計画したいのもあるが、何よりも女性のことを楽しませたいという気持ちがあるから。

そのため、デートで話せそうな情報を仕入れて当日、女性に話す…という行動が出るようになるのです。

もしデートスポットの情報を色々と話してくれるならあなたとのデートを本気のものと考えている可能性がありますよ。

デート中に「次はここ行きたいね」と言う

好きな女性には何度でも会いたいと思うもの。

その気持ちがデート中、言葉として出てくることがあります。

フラフラと歩いている時に良さそうのお店があったら「今日はもう予定あるけど、次はここ行きたいね」と話題にすることもしばしば。

また、女性がポロッと言った「あそこ行きたいんだよね」という言葉も聞き逃さない傾向にあります。

そんな言葉を聞いて「じゃあ次はそこ行けたら良いね」と次回のデートを想像させるようなことを言って、本気度をアピールすることもあります。

次のデートの話題が出たら本気度高め!/photo by GAHAG
次のデートの話題が出たら本気度高め!/photo by GAHAG

迎えに来たり送ってくれたりする

本気のデートとなるとやっぱり気合いは入るもの。

迎えにきたり、送ってくれたり…といった行動が出るようになります。

実際に行動をしなくても「迎えに行くよ!」「送って行くよ!」といった言葉を言ってくれることも。

実際に行動に出してくれる、言葉にして気を遣ってくれるようなことがあるなら本気かもしれません。

デートの時間がすぎるにつれて笑顔が増える

本気のデートとなると最初は緊張するというのは男性も同じ。

そのため緊張しているがゆえにぎこちなくなったり笑顔が少なかったりします。

しかし時間と共に緊張もほぐれて笑顔が増えてくるように…。

また、余裕が少しずつ出てくるようになると女性のことを笑わせようと面白いことを言ったりすることもあります。

笑顔が増えて笑わせようという行動が見えてきたら本気のデートと考えて良さそうです。

彼とのデートで気持ちを推測してみて/photo by GAHAG
彼とのデートで気持ちを推測してみて/photo by GAHAG
今回は、男性が本気のデートの時、無意識に見せてしまう態度をご紹介しました。

デート中、どれか一つでも当てはまる行動があればあなたとのデートを本気と考えている証。

行動から男性の気持ちを推測して、デートで距離を縮めてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性をデートに誘う時に言いたいセリフ3選
    男性をデートに誘う時に言いたいセリフ3選
    モデルプレス
  2. いつも男性からデートに誘われる女性の特徴4つ
    いつも男性からデートに誘われる女性の特徴4つ
    モデルプレス
  3. 男性との初デートで行きたいスポット5選
    男性との初デートで行きたいスポット5選
    モデルプレス
  4. 沈黙に困らない!初デートが盛り上がる会話ネタとは?
    沈黙に困らない!初デートが盛り上がる会話ネタとは?
    モデルプレス
  5. 男性の気持ちが冷める初デートでの行動4つ
    男性の気持ちが冷める初デートでの行動4つ
    モデルプレス
  6. 男性が本命とのデートでしか見せない行動4つ
    男性が本命とのデートでしか見せない行動4つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    「人肌恋しくてしんどい…」 突然の寂しさを乗り越える3つの方法
    fumumu
  2. 義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    義実家での食事会で…「食事余ったわね!」義姉が取り出した“モノ”で喧嘩が勃発!?⇒反感を買う!やってしまいがちなNG行動
    Grapps
  3. 妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    妻『お弁当用のおかずが“また”消えている!』夫を問い詰めた結果…『はあ!?』⇒結婚前に見極める!理想の夫になる男性って?
    愛カツ
  4. 妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    妻の弁当を”食べずに捨てる”夫!?妻「作る意味あるの…?」→夫「あるに決まってんだろ!」直後、夫が話した”弁当が必要な理由”に唖然…
    愛カツ
  5. 【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    【特売日に卵を半額で購入!】買い物を終え…店員「次の方どうぞ~」→客「お願いします」レジ打ち開始後、カゴに入っていた商品に違和感を覚える…?
    愛カツ
  6. 「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    「色気えっっっぐ…」男性の心を確実に落とす【恋愛テク】4つ
    愛カツ
  7. 仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    仕事が終わっても“帰ってこない夫”…心配した妻が夫の職場に行くと「これって…まさか!」⇒結婚した後でも理想的な男性の特徴
    Grapps
  8. 『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    『これってばあちゃん?』絶縁中の義母が息子に連絡!?その“入手方法”にゾッ…⇒【激萎え確定!】関係が悪化するNG行動
    Grapps
  9. 夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    夫『“どうせ”これから買い物行くんだろ?』ささいな一言で“大ゲンカ”勃発!?⇒【夫婦】が長続きするために必要なこと
    愛カツ

あなたにおすすめの記事