彼氏がいない女性に共通する5つの特徴/photo by GAHAG

彼氏がいない女性に共通する5つの特徴

2019.12.21 00:00

「あの子、もう何年彼氏がいないんだろう?」そんな女性は周りにいませんか?実は、彼氏がいない女性には共通する特徴があるんです。今回は、そんな中から厳選した5つをご紹介します。「こんな子いるなあ」「そりゃ彼氏いないよなあ」と納得せずにはいられない!自分に当てはまっているかも?な人は要注意ですよ。


女の子といる時間が楽し過ぎて彼氏がいらない!

彼氏がいない女性に共通する一つ目の特徴は、「女の子の友達との時間が楽しすぎる」人。

最初は彼氏がいない女の子で集まり癒し合っていたのが、いつの間にか「彼氏なんていらない!女の子だけで十分楽しいもん」という思考に…。

女性同士で仲良くするのも大切ですが、あまり群れすぎると男性から近寄りがたく見られてしまうので要注意です。

「仕事が恋人」になってしまっている

毎日、仕事で忙しくやりがいを持って取り組んでいる女性、とても魅力的なのですが、仕事に熱中しすぎるあまり、恋愛をする余裕がないという方は危険です。

彼氏がいなくても仕事さえしていれば充実できてしまうと、自然と彼氏を作ろうとしなくなってしまいます。

男性にも、「付き合ってもあまり時間を取ってくれなさそう」と思われてしまうかもしれません。

仕事と恋愛のバランスを取ってみてくださいね。

お酒が強すぎる

男性もびっくりするくらいお酒を飲むし、強い!というのも、彼氏がいない女性に共通するポイントです。

全く飲めない女性もあまり良くないのですが、勇ましい飲みっぷりの女性も惹かれてしまいます。

「ちょっと酔っ払っちゃった」と可愛く言える程度の女性の方が、男性には魅力的に映るかもしれません。

お酒の席ではっちゃけるのは程々に…/photo by GAHAG
お酒の席ではっちゃけるのは程々に…/photo by GAHAG

化粧も髪型も服装も…こだわりが強すぎる

メイクやヘアスタイル、おしゃれにこだわるのは大切なこと。

でも、あまりにもこだわりが強すぎる個性的な女性も、彼氏がいない傾向があります。

自分では良いと思っていても「画が強そう」「融通が効かなそう」と思われてしまうかもしれません。

おしゃれを楽しむのは素敵なことですが、彼氏がほしい!と思っている方は、周りの女性に雰囲気を合わせるのも必要でしょう。

ちょっとした仕草が汚い

「清潔感」は男女ともに重要なポイントですよね。ここが押さえられていないというのも、彼氏がいない女性の特徴です。

お風呂に入ってないの?と思われるようなペッタリとした髪の毛や、近づいたときに汗の匂いがしたり、ネイルが剥げていたり…。

ちょっとしたことですが、男性はしっかりと見ています。

他にも、食べ方が汚かったり、カバンの中がぐちゃぐちゃだったりもマイナスポイント。

清潔感を意識しながら過ごすのも、彼氏ができる近道かも?

ちょっとした仕草も彼は見ている!/photo by GAHAG
ちょっとした仕草も彼は見ている!/photo by GAHAG
今回は、彼氏がいない女性に共通する5つの特徴をご紹介しました。

ドキリとした方も少なくないのでは?

これらを参考に、脱・彼氏いない女性を目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「隙がない」と思う可愛くてもモテない女性の特徴4つ
    男性が「隙がない」と思う可愛くてもモテない女性の特徴4つ
    モデルプレス
  2. 男性が一瞬で「女として見れない!」となる女性の共通点4つ
    男性が一瞬で「女として見れない!」となる女性の共通点4つ
    モデルプレス
  3. 美人なのになぜか男性にモテない女性の特徴4つ えっ、どうして?
    美人なのになぜか男性にモテない女性の特徴4つ えっ、どうして?
    モデルプレス
  4. 男性がどんなに可愛くても付き合うのをためらう女性の共通点4つ
    男性がどんなに可愛くても付き合うのをためらう女性の共通点4つ
    モデルプレス
  5. 可愛いのに彼氏ができない女性がよく言う口癖5つ こんなセリフ言ってない?
    可愛いのに彼氏ができない女性がよく言う口癖5つ こんなセリフ言ってない?
    モデルプレス
  6. 彼氏ができない女性のNG言動4つ 出会いのチャンスが遠ざかる…!
    彼氏ができない女性のNG言動4つ 出会いのチャンスが遠ざかる…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  2. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  3. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  4. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  5. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  6. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ
  7. 昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    昭和の出会い方は古すぎる⁉ お見合い結婚のメリットとデメリット
    恋学
  8. 意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    意外と男性って見てるわよ?全男性が沼る【お家デートでの気遣い】
    愛カツ
  9. 枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    枕もとで光り輝く夫のスマホ。画面を消そうと手を伸ばすと…「嘘だよね…?」浮気をする男性が“やりがち”な行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事