男性が「浮気されている…?」と不安になる女性の行動4つ

自分では何も誤解を与える行動をしていないのに、やたら彼から浮気を疑われる…。このようなことが続くとあまり良い気分になりませんよね。しかし、それでも彼が浮気を疑うのは、あなたが無意識にしている行動を見て不安になっているからかもしれません。
男性が「浮気されている…?」と不安になる女性の行動4つ(Photo by Valua Vitaly)
男性が「浮気されている…?」と不安になる女性の行動4つ(Photo by Valua Vitaly)

デートを突然キャンセルする

彼とのデート、1回くらいのキャンセルなら問題ありません。

しかし、これが何回も続くとなると話は別。

彼は少しずつあなたの浮気を疑うようになります。

キャンセルする理由を伝えていないなら、なおさら怪しいと考えるものです。

男性によっては「俺のこと好きじゃないから何度もドタキャンできるんだよね?」と思われるので、本当にどうしてもキャンセルしなきゃいけない状態になった時以外はしないよう心がけましょう。

スキンシップをさり気なく避ける

今までスキンシップをしていたのに、ある時期を境に避けられることが増えたな…と思ったら浮気を疑うという男性もいます。

あなたとしては、体調が少し悪かったりたまたまそういう気分じゃなかったりといった理由があるのかもしれません。

それならそれで、きちんと彼に理由を伝えるようにしましょう。

何も言わずただスキンシップを避けてしまうのは、浮気しているという誤解を与えかねないので要注意です。

スキンシップを避ける理由があるなら伝えよう(Photo by voyagerix)
スキンシップを避ける理由があるなら伝えよう(Photo by voyagerix)

スケジュールをなかなか教えない

彼とデートの予定を立てる時、自分のスケジュールをなかなか教えない…なんてことをしていませんか?

デートの予定を立てるとなると、ある程度は自分のスケジュールを話さなければならない時も出てくるものです。

「あーその日はちょっと予定があってー」「うーんその日はなあ…」と具体的なスケジュールを言わずただ断ることが多いと「俺に言えない予定って何?他に男いる?」と疑ってしまうように…。

自分からわざわざ言ったり事細かく予定内容を言ったりしなくても問題はないですが、彼から「何か予定あるの?」と聞かれたらサラッと答えるぐらいはしても良いでしょう。

そうすることで浮気を疑われる要素を取り除くことができますよ。

常にスマホを持って移動している

常にスマホを肌身離さず持っている女性もいるでしょう。

お手洗い行く時に持っていったり、お風呂に入る時もタオルと一緒に持っていったり…。

こんな行動が目に入ると「他の男と仲良く連絡取ってるのかな?」「浮気してるのかな?」と疑いが募っていくようになります。

仕事柄、スマホが手放せないという人もいるかもしれませんが、それでもあまり良い気分はしません。

もしお手洗いやお風呂にスマホを持っていくことが多いなら、たまには手放してみても良いでしょう。

自分の行動を改めて考え直してみて(Photo by Coka/Fotolia)
自分の行動を改めて考え直してみて(Photo by Coka/Fotolia)
今回は、男性が「浮気されているかも」と不安になる女性の行動をご紹介しました。

このような行動は、無意識のうちにしてしまいがち。

そんなあなたを見て彼は浮気を疑ってくるのかもしれません。

思い当たる行動があったら、控えるようにしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が「浮気されている…?」と不安になる女性の行動4つ
今読んだ記事

男性が「浮気されている…?」と不安になる女性の行動4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事