男性がガッカリする女性の言動4つ(photo-by-sergiophoto/Fotolia)

男性がガッカリする女性の言動4つ

2020.04.14 00:00

「いい感じだったのに、なぜかいきなり男性がそっけなくなった」そんな経験をしたことはありませんか?男性は、女性が思っている以上に女性の些細な言動をしっかり見ているもの。今回は、男性がガッカリする女性の言動を4つご紹介します。


やらなきゃいけないことを後回しにする

締め切り目前のものや、大事な用事などやらなきゃいけないことを後回しにする女性を見て男性は「責任感があまりないのかな?」と思うようになります。

そのため「こういう子と付き合ったら、大事な用事を済ませないまま自分とデートをするのかな」「もしかしたら長く付き合ったら自分とのデートすらも後回しにするかもしれない」など、付き合い方について色々と考えることも…。

彼と会うのを目標にして、やらなきゃいけないことを済ませようぐらいの気持ちを持つようにしましょう。

そうすることで自然と「しっかりしなきゃ」と思うようになるため、やらなきゃいけないことも意外とスムーズに進むようになりますよ。

いつも遅刻しがち

複数の友人で遊ぶ時や彼とのデートで、毎回遅刻していませんか?

女性は化粧や髪の毛のセットなど、何かと準備に時間がかかるもの。

とは言え、頻繁に遅刻を繰り返すのは避けた方がベターです。

仕事や電車の遅れなど、どうしようもない理由で遅刻してしまうことは誰にでもあります。

しかし、寝坊や支度に時間がかかったなど、自分の都合で遅刻を繰り返すと「私生活もだらしないんだろうな」という印象を与えてしまうように…。

待たせる側が「これぐらい」と思っている数分も、待っている側からしたら長く感じるものです。

彼も同じように遅刻するタイプなら許してくれるかもしれませんが、几帳面な性格の男性だとイライラさせてしまうだけ。

数分の遅刻が、彼から恋愛対象外に認定されてしまう原因になることもあることを頭に入れておきましょう。

もし自分の準備で時間がかかるなら逆算してゆとりを持って(Photo-by-Sergeymalov)
もし自分の準備で時間がかかるなら逆算してゆとりを持って(Photo-by-Sergeymalov)

持ち物が汚い

「異性に好印象を与えるには、清潔感が大切」なんてよく言いますが、清潔感が大切なのは外見だけの話ではありません。

どれだけ外見をきれいにしていても、持ち物が汚いとドン引きされるように…。

「部屋も汚いのかな」「実は雑なタイプなのでは…」と彼にマイナスな印象を与える原因になってしまいます。

財布や化粧ポーチなど、毎日使うものはどうしても汚れてしまいますよね。

自分は毎日目にするものなので、ちょっとした汚れだと見逃してしまいがち。

「自分だけが使うものだし…」と思うかもしれませんが、油断は大敵です。

バックを落として中身をばらまいちゃったり、ふとした瞬間にバックの中身がチラ見えしたり…意外と男性に自分の持ち物を見られるタイミングは多いです。

また、デート中にハンカチやティッシュケースなどを彼に貸す機械もあるかもしれません。

バックからささっと取り出して貸してくれるという行動に「気が利くな~」と感心していたのも束の間、くしゃくしゃのハンカチやごちゃごちゃしたバックの中を見たら「整頓されてなくて汚いかも…」とガッカリされてしまいます。

彼にドン引きされないよう、いつも持ち歩くようなものはこまめに手入れをして、きれいな状態を心がけましょう。

場所を考えず大声でしゃべる

お喋りに夢中になって、テンションが上がるのに比例していつの間にか声のボリュームも大きくなってしまうことってありますよね。

しかし、場所を考えず大声でしゃべっていると「空気が読めない、周りが見えていない女性」としてだらしなく思われてしまいます。

落ち着いた雰囲気のカフェやちょっと高級なレストランなどでは、周りの人に迷惑をかけたりお店の雰囲気を壊したりしないように、小声で話すのがモラルだったりします。

大声で喋っていると、一緒に居る彼に恥ずかしい思いをさせてしまいますので周りの状況をよく見るようにしましょう。

彼ががっかりするような言動は控えよう(photo-by-timonko/Fotolia)
彼ががっかりするような言動は控えよう(photo-by-timonko/Fotolia)
今回は、男性がガッカリする女性の言動を4つご紹介しました。

もしかしたらあなたも、気付かないうちに男性がガッカリする言動をしているかもしれません。

今すぐ改めればまだ間に合うはず。今までの言動をチェックしてみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「うわ…めんどくさいな…」と感じる女性の特徴8選
    男性が「うわ…めんどくさいな…」と感じる女性の特徴8選
    モデルプレス
  2. 男性にフラれた時やってはいけない行動6選
    男性にフラれた時やってはいけない行動6選
    モデルプレス
  3. 男性がドン引きする“女性のマイナスなギャップ”4つ
    男性がドン引きする“女性のマイナスなギャップ”4つ
    モデルプレス
  4. コレだけは絶対ダメ!彼を好きすぎる女子がやってしまうNG行動
    コレだけは絶対ダメ!彼を好きすぎる女子がやってしまうNG行動
    ハウコレ
  5. 男性の愛が一気に冷める彼女の束縛7選
    男性の愛が一気に冷める彼女の束縛7選
    モデルプレス
  6. 男性に嫌われる女性の「仕草と言動」の共通点
    男性に嫌われる女性の「仕草と言動」の共通点
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    【招待客に7万円】結婚式に“遠方から来る友人”へ交通費を送ったら…⇒えっ…周りが【やりすぎだと思う】NG言動
    愛カツ
  2. 奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    奥さんに浮気バレた後…『前の関係に戻りたい』懲りない“最低上司を拒否”した結果⇒悪い男性に好かれる!?NGアプローチ法
    愛カツ
  3. 入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    入浴中の夫に声をかけ…妻「着替えおいておくからね。あと靴下は裏返しに…」→直後【浴室から聞こえた音】に違和感…!?
    愛カツ
  4. “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    “貰い物のクッキー”を食べようとしてふたを開けると…「なんで!?」“中身”に衝撃⇒後悔しないために“同棲するとき”に気をつけること
    Grapps
  5. 遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    遊園地でデート中…「パパだ~っ!!」見知らぬ子どもから抱きつかれた彼!?⇒誘いには注意が必要!【既婚者のサイン】とは?
    Grapps
  6. 都合のいい女から【脱却】するためには?
    都合のいい女から【脱却】するためには?
    Grapps
  7. 友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    友人から恋人へ!男性に【恋愛対象】として見てもらうためには?
    Grapps
  8. 【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    【サラダ詰め放題】が1パック500円!?フルーツをメインに詰めていると…⇒『野菜も食べなさい!』「!!?」
    愛カツ
  9. 女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    女性とレストランで食事…「パスタとハンバーグ2つずつ、あと…」注文の量に思わず驚愕…!?→会計時、女性の”まさかの発言”に…男性「は?」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事