男性に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うNGワード5選(Photo-by-ababaka)

男性に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うNGワード5選

2019.11.11 21:15

付き合ったのは良いけど彼に「重たいんだよ」と言われてフラれることが多い女性は、もしかしたら彼に「重たい」と言われるワードを無意識に発しているかもしれません。今回は男性に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うワードを5つご紹介します。


「私が言ったことを忘れるなんて最低」

あなたが言ったことを忘れてしまう彼ももちろん非はありますが、だからと言って「最低」という言葉を突きつけるのはNG。

彼としては「覚えてなかった俺も悪いけど最低とまでは言わなくて良いじゃん!」となってしまいます。

また、あなたにとっては大事なことかもしれませんが、彼にとってはそうでない…という悲しいすれ違いがあるなんてことも。

大事なことを伝える時は「これ、大事なことだから覚えておいてくれると嬉しいな」と一言添えてみましょう。

それだけでも彼の中に「大事なことなんだな」という意識を刷り込ませることができるため、忘れちゃうという事態を防ぐことができますよ。

「私よりも大事なものが多いんだ」

あなたから重たいことばかり言われるようであれば、彼女よりも他のことを優先したくなるのが男性心理の一つとしてあります。

趣味であったり、友達関係であったり…彼には彼なりのあなたがいない時間の過ごし方を確保しているのです。

重たいことを言うあなたと過ごすよりも、楽しいと思う時間の過ごし方を選ぶようになるため、自然と離れていくようになります。

彼があなたのことを優先してくれないのを責める前に、接触頻度が少なくなっている理由をよく考えてみましょう。

もしかしたら、あなたが言っている言葉に彼がうんざりしているかもしれません。

重たいことばかり言ってたら彼に会いたいと思われなくなるかも(photo-by-darkfreya/Fotolia)
重たいことばかり言ってたら彼に会いたいと思われなくなるかも(photo-by-darkfreya/Fotolia)

「好きだから尽くしているのに!」

好きな人にはたくさん尽くしたい!と思ったり、実際に色々と尽くしてしまうという女性もいるでしょう。

しかし、このような言葉を口にしてしまうと彼としても「見返りを求められているみたいでちょっとなあ…」となってしまうことも。

あなたが見落としているだけで、彼なりにあなたに尽くしてくれていることも考えられます。

デートプランを提案してくれたり、あなたが行きたいと言ったところに連れて行ってくれたり…。

このような行動を彼がしてくれているかどうか、今一度考え直してみましょう。

そうすることで、少しずつ見返りを求めるようなことを言わないようにしようという気持ちになるはずです。

「好きって言ってくれないなら○○する」

「好きって言ってくれないなら別れる」

「好きって言ってくれないなら浮気する」

なかなか愛情表現をしない彼に向かって、つい感情的になってこのようなことを言っちゃうこともあるでしょう。

好きと言ってくれない彼と付き合っていると「本当に私のこと好きなのかな?」と不安になりますよね。

彼の気持ちを確かめようとして、このような事を言ってしまう…というようであれば控えるように心がけて。

このようなタイプの男性は、手をつないだりちょっとした気遣いを見せたり…といった行動で愛情を示していることもあるのです。

デート中、積極的に手をつないでくれたりあなたを気遣うような言葉を投げかけてくれたりするようであれば、あなたのことを好きというのには変わりありません。

「手をつないでくれたりするから好きなのは伝わるけど、たまには言葉で聞きたいな」と、普段の愛情表現が伝わっていることを言ってから、言葉で聞きたいとおねだりしてみましょう。

そうすれば彼も、言葉にしてあなたに愛情を伝えてくれるようになるはずですよ。

「私ばっかり我慢している」

彼と喧嘩したりしているとついつい「私ばっかり我慢している!」といった言葉を言ってしまう人もいるでしょう。

しかし、冷静に彼と過ごしている時間を考えてみてください。

本当にあなたばかり我慢をしていますか?

彼の方も意外と我慢していることがあるかもしれません。

仕事で疲れている彼に対して「電話したい」と言って無理に付き合ってもらっている…ということ、あったりしませんか?

お互いが妥協できるところで自然と妥協をしあえているから、2人の関係が成り立っているのです。

我慢をしていると考えるのではなく、妥協をしていると考え方を変えると彼に重いことを言う頻度も自然と減っていきますよ。

ついつい言っちゃうワードはあった?(Photo-by-evgenyatamanenko)-
ついつい言っちゃうワードはあった?(Photo-by-evgenyatamanenko)-
今回は、彼に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うワードをご紹介しました。

すぐにフラれちゃう経験をしている女性は、過去にこのような言葉を彼に言っていないか考えてみましょう。

一言でもこれらの言葉を言わないよう心がければ、彼に「重たい」と言われてフラれるという頻度が少なくなるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がうんざりする女性の言動4つ 彼のためと思っていたのに…
    男性がうんざりする女性の言動4つ 彼のためと思っていたのに…
    モデルプレス
  2. 男性が重たいと思う女性のわがまま4つ このお願いは叶えられないよ…
    男性が重たいと思う女性のわがまま4つ このお願いは叶えられないよ…
    モデルプレス
  3. 彼が「別れたい…」と思う彼女の言葉4つ この子とはもう終わらせたい!
    彼が「別れたい…」と思う彼女の言葉4つ この子とはもう終わらせたい!
    モデルプレス
  4. 男性の気持ちが一気に冷める女性の行動5つ うわあ萎えた…
    男性の気持ちが一気に冷める女性の行動5つ うわあ萎えた…
    モデルプレス
  5. モテない女子が無意識に言ってる余計な一言4つ
    モテない女子が無意識に言ってる余計な一言4つ
    モデルプレス
  6. 男性が女性からの発言でドン引きするワード6選 その一言に要注意!
    男性が女性からの発言でドン引きするワード6選 その一言に要注意!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    義実家に行くと…“義母と夫の元カノ”が仲良さげに談笑!?イライラする嫁…⇒要注意!パートナーを奪う女性の特徴
    愛カツ
  2. 義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    義実家に挨拶に行くと…義母『これ美味しくないけど』嫁に差し出してきた“まさかの物”に驚愕!?⇒周囲が遠のく「ダメ行動」
    Grapps
  3. 義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    義家族とBBQ!肉を食べる息子を見て…【信じがたい暴言】を吐く義兄!?⇒“絶縁のきっかけ”にも?避けるべきNGワード
    Grapps
  4. 【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    【職場で】部下との禁断の関係。しかし「妻の妊娠」が判明して…⇒禁断の関係を終わらせる決意
    愛カツ
  5. 会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    会社の健康診断で【血圧が200超え!?】「塩分は絶対に控えてください」食生活改善に努めるが…→ある日…「ラ…ラーメン!」
    愛カツ
  6. 【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    【後輩を妊娠させた夫】後輩と一緒になると離婚を迫られ…夫「俺の気持ちは変わらない」妻「そんな…」→2週間後…夫「やっぱお前が好き」
    愛カツ
  7. 実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    実はこのタイプが一番の長続き!?ずっと仲良しカップルの共通点
    愛カツ
  8. <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    <妻が家にいない>会社を早退すると…息子が一人で留守番!?「ママは?」尋ねると…⇒男性が冷める【女性のアウトな行動】
    愛カツ
  9. ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    ただの風邪と診断された息子。しかし…「1週間後も熱が下がらない…」⇒大学病院で調べてもらった結果…医者「即入院です」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事