男性に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うNGワード5選
2019.11.11 21:15
views
付き合ったのは良いけど彼に「重たいんだよ」と言われてフラれることが多い女性は、もしかしたら彼に「重たい」と言われるワードを無意識に発しているかもしれません。今回は男性に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うワードを5つご紹介します。
「私が言ったことを忘れるなんて最低」
あなたが言ったことを忘れてしまう彼ももちろん非はありますが、だからと言って「最低」という言葉を突きつけるのはNG。彼としては「覚えてなかった俺も悪いけど最低とまでは言わなくて良いじゃん!」となってしまいます。
また、あなたにとっては大事なことかもしれませんが、彼にとってはそうでない…という悲しいすれ違いがあるなんてことも。
大事なことを伝える時は「これ、大事なことだから覚えておいてくれると嬉しいな」と一言添えてみましょう。
それだけでも彼の中に「大事なことなんだな」という意識を刷り込ませることができるため、忘れちゃうという事態を防ぐことができますよ。
「私よりも大事なものが多いんだ」
あなたから重たいことばかり言われるようであれば、彼女よりも他のことを優先したくなるのが男性心理の一つとしてあります。趣味であったり、友達関係であったり…彼には彼なりのあなたがいない時間の過ごし方を確保しているのです。
重たいことを言うあなたと過ごすよりも、楽しいと思う時間の過ごし方を選ぶようになるため、自然と離れていくようになります。
彼があなたのことを優先してくれないのを責める前に、接触頻度が少なくなっている理由をよく考えてみましょう。
もしかしたら、あなたが言っている言葉に彼がうんざりしているかもしれません。
「好きだから尽くしているのに!」
好きな人にはたくさん尽くしたい!と思ったり、実際に色々と尽くしてしまうという女性もいるでしょう。しかし、このような言葉を口にしてしまうと彼としても「見返りを求められているみたいでちょっとなあ…」となってしまうことも。
あなたが見落としているだけで、彼なりにあなたに尽くしてくれていることも考えられます。
デートプランを提案してくれたり、あなたが行きたいと言ったところに連れて行ってくれたり…。
このような行動を彼がしてくれているかどうか、今一度考え直してみましょう。
そうすることで、少しずつ見返りを求めるようなことを言わないようにしようという気持ちになるはずです。
「好きって言ってくれないなら○○する」
「好きって言ってくれないなら別れる」「好きって言ってくれないなら浮気する」
なかなか愛情表現をしない彼に向かって、つい感情的になってこのようなことを言っちゃうこともあるでしょう。
好きと言ってくれない彼と付き合っていると「本当に私のこと好きなのかな?」と不安になりますよね。
彼の気持ちを確かめようとして、このような事を言ってしまう…というようであれば控えるように心がけて。
このようなタイプの男性は、手をつないだりちょっとした気遣いを見せたり…といった行動で愛情を示していることもあるのです。
デート中、積極的に手をつないでくれたりあなたを気遣うような言葉を投げかけてくれたりするようであれば、あなたのことを好きというのには変わりありません。
「手をつないでくれたりするから好きなのは伝わるけど、たまには言葉で聞きたいな」と、普段の愛情表現が伝わっていることを言ってから、言葉で聞きたいとおねだりしてみましょう。
そうすれば彼も、言葉にしてあなたに愛情を伝えてくれるようになるはずですよ。
「私ばっかり我慢している」
彼と喧嘩したりしているとついつい「私ばっかり我慢している!」といった言葉を言ってしまう人もいるでしょう。しかし、冷静に彼と過ごしている時間を考えてみてください。
本当にあなたばかり我慢をしていますか?
彼の方も意外と我慢していることがあるかもしれません。
仕事で疲れている彼に対して「電話したい」と言って無理に付き合ってもらっている…ということ、あったりしませんか?
お互いが妥協できるところで自然と妥協をしあえているから、2人の関係が成り立っているのです。
我慢をしていると考えるのではなく、妥協をしていると考え方を変えると彼に重いことを言う頻度も自然と減っていきますよ。
今回は、彼に「重たい…」と思われる女性が無意識に言うワードをご紹介しました。
すぐにフラれちゃう経験をしている女性は、過去にこのような言葉を彼に言っていないか考えてみましょう。
一言でもこれらの言葉を言わないよう心がければ、彼に「重たい」と言われてフラれるという頻度が少なくなるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「コラム」カテゴリーの最新記事
-
「正直きつい...」男性が彼女でもされたくないボディタッチハウコレ
-
【星座別】3月後半、ステキな男性と出会う女性ランキング<第4位〜第6位>ハウコレ
-
節約を強制してくる義母!?昼間に電気を使うと「まあもったいない」と言われる生活にウンザリ…【義母との付き合い方】愛カツ
-
『息子のビジュアルがおかしい』成長した姿に違和感。しかし「消えた10万円」が夫の謎を解き明かす!?⇒【パートナーとの信頼を維持する方法】Grapps
-
お弁当を届けに”アポなし”で夫の職場へ⇒ちょっとお手洗い…「!?」妻が見た[驚愕の光景]は…!⇒【夫婦の絆を育むために】Grapps
-
あなたが本命です!男性が『本当に好きな人』にすることGrapps
-
妻に浮気がバレるが「離婚日は俺が決める」横柄なモラ夫!?だが帰宅すると【想定外の報復】に…「なんだこれ」【夫婦関係を改善方法】愛カツ
-
給料“だけ”が取り柄の彼と婚約した女!?しかし浮気がバレ開き直ると、彼の痛烈な言葉に「そんな…」【周りの問題行動への対処法】愛カツ
-
離婚をイジる後輩女!?同僚と歩いただけで煽るが直後【にっこり】笑った同僚の一言にうろたえて…【他人から敬遠されるNG言動】愛カツ