男性が「俺この子と結婚するかも…」と思う瞬間4つ 将来が見えた!

好きな男性と付き合い、それなりの月日が経てば「結婚するのかなあ」なんて思うこともありますよね。しかし、彼と結婚したいタイミングが合わなければその時が来ない…なんてことにもなりかねません。今回は、男性がふと「この子と結婚するかも」と思う瞬間をご紹介します。
男性が「俺この子と結婚するかも…」と思う瞬間4つ 将来が見えた!/photo by GAHAG
男性が「俺この子と結婚するかも…」と思う瞬間4つ 将来が見えた!/photo by GAHAG

生活習慣が似ていると感じた時

多くのカップルは結婚したら同じ家に住み、金銭管理も一つにまとめると考えているため生活習慣や価値観が合うかどうかは重要だと考えるようです。

そのため、生活習慣や価値観が似ているとか同じだと感じると、「この人と結婚するかも」と思う男性も少なくありません。

片方は朝が早いから早く寝たいのに片方は夜遅くまで起きているなど、ちょっとした生活習慣の違いは大きな溝を生むことがあります。

もちろんそれは価値観や金銭感覚も同じで、そこが合うからこそ結婚しても大丈夫だと思えるという人は男性に限らず女性にも言える話でしょう。

自分のミスを受け入れてくれた時

男性に限らず仕事やプライベートで何かミスをした時、癒してくれる存在やそんな自分でも受け入れてくれる存在を求めることがあります。

だから、男性もミスしたときにそういう自分を受け入れてくれる女性だと感じると「この人と結婚するかも」と思うのです。

もちろん女性に対して何かミスをしてしまった時は、受け入れてくれるだけでなく注意をしてくれることも大切だと感じている人が多いでしょう。

きちんと注意出来るけれど、その後男性を否定せずに受け入れてくれる癒しの存在を目指すことで結婚を意識してもらいやすくなります。

短所を受け入れるあなたを見て結婚を意識することも…/photo by GAHAG
短所を受け入れるあなたを見て結婚を意識することも…/photo by GAHAG

一緒にいて疲れないと思った時

結婚は同じ人と将来的にずっと一緒にいることなので、自分が自然体でいられることや楽に過ごせることがとても大切です。

そのため一緒にいても疲れないと感じさせることが出来れば「この人と結婚するかも」と、男性に思わせることが出来る可能性があります。

一緒にいて疲れないというのはお互いがリラックスした状態で、自分らしく過ごせることなのでどちらかが無理や我慢をしては成り立ちません。

出来るだけあなたからも素の部分を出して、男性が自然でいられる状況を作れば「この人と結婚するかも」と意識してもらえることがあるでしょう。

食事の好みが合うなと感じた時

生きていく上で食事というものは切っても切り離せないものですから、結婚においてそれを重視する男性もいます。

そのため食事の好みが似ているとか合うなと感じた時に「あ、この人と結婚するかも」と思うことがあることも。

反対に食事の好みが一切合わないとか、好き嫌いが真逆だと食事を共にしていても楽しくないと感じて結婚を意識することがないという人もいます。

男性の好みに無理して合わせる必要はありませんが、好きなものが同じなら積極的にアピールしてみると結婚を意識してもらえる可能性が出てくるかもしれません。

彼との付き合いでこれらの瞬間を見つけてみて/photo by GAHAG
彼との付き合いでこれらの瞬間を見つけてみて/photo by GAHAG
今回は、男性が「俺この子と結婚するかも…」と思う瞬間をご紹介しました。

彼と付き合っていく中でこのような瞬間が積み重なっていけば、彼ももしかしたら結婚を意識するようになるかもしれません。

お互いが惹かれ合って付き合った者同士、結婚の可能性は秘めています。

いかにしてその可能性を広げるかを、この瞬間を見ながら考えてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が「俺この子と結婚するかも…」と思う瞬間4つ 将来が見えた!
今読んだ記事

男性が「俺この子と結婚するかも…」と思う瞬間4つ 将来が見え…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事